注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

自分が働く日常清掃の現場がいかに仕事がしやすいか、素晴らしいかを気づかされました…

回答1 + お礼1 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
20/10/25 12:36(更新日時)

自分が働く日常清掃の現場がいかに仕事がしやすいか、素晴らしいかを気づかされました(勤務4年目です)。
昨日、私が採用後に配置されるはずだった現場に定期清掃の手伝いに行きました。そこの管理人が70代のおじさんなのですが、口調が強い、清掃する姿を監視に来る、掃除機を取り上げて掛ける、男性や年上の女性には笑顔でペコペコ→管理人と合わないと次々と辞めていくので会社が日常清掃を辞退したとの事です。明日からも更にピカピカにしよう!

No.3168645 20/10/25 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/25 10:06
匿名さん1 ( ♀ )

素敵な事に気付けて良かったですね!
普通手放した後に自分は恵まれてたんだと気付く事が多いと思います。
それと清掃関係のお仕事されてる方には何時も感謝してます。
嫌々お仕事してるのが分かる人はチョット見ていて不快に感じる事はありますが、一生懸命お仕事されてる方には可能な限り「綺麗にしてくれて有難うございます」と声をかけるように心掛けています。
そこで1つ質問なのですが、感謝したくなる仕事っぷりの方に飲み物の差し入れ等しても良いの物か?と常々葛藤しています。
人にもよると思いますが、主さんはお疲れ様ですと差し入れされたら迷惑でしょうか?

No.2 20/10/25 12:36
お礼

>> 1 1さん、レスをありがとう御座います。本当ですね失くして初めて…辞めたらきっと後悔するだろうなと考えていましたが今回の件で更にそう考えました。
差し入れはよく現場の管理人さんが下さいましてとても嬉しく思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧