注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

不倫した旦那を許すにはどうしたらいいのでしょうか…普段仲良しでも離婚した方が幸せ…

回答7 + お礼0 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 15:46(更新日時)

不倫した旦那を許すにはどうしたらいいのでしょうか…普段仲良しでも離婚した方が幸せになれるんでしょうか。

No.3168950 20/10/25 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/25 19:03
匿名さん1 

不倫した側はいつまで怒ってるんだ、と思うんですよね。
でも裏切られたサレ妻はそんな簡単に割り切ったりできないです。
ずっと引きづります。

主さんの切り替えも大切ですが、ご主人がそれを理解して反省してくれないなら、続けていくのは難しいと思います。
ご主人が、あなたが不安にならないように努力して行動してくれるなら、主さんも信じる努力をしなければいけないかな、と思います。

No.2 20/10/25 19:04
匿名さん2 

旦那さんが好きなら、一生許せません
我慢して忘れたように暮らすか、離婚するかです
でも、どっちが幸せかどうかは、やってみないと誰にもわかりません

No.3 20/10/25 19:35
匿名さん3 

不倫する男の再犯率は極めて高い。
それは事実。
初めからやってはいけない事と分かっておきながらやった…というのは、モラルや罪悪感に対する意識が低い人間だという現れ。
だから一度バレても、条件が揃えばまたやる確率は相当高い。

条件とは、、、
①不倫する為の隠し資金
②嫁に分からない自由な時間を作れる
③嫁が確認出来ない不倫相手とコンタクトを取る為のツールの確保
④警戒心の薄い嫁

これらが揃えば、まぁ間違いなくまた不倫するだろう。
今度はバレない様にやる!…と用意周到に準備をして不倫相手を探すだろう。

倫理観の無い人間とはそんなもの。
人間、根本は変わらないという事だ。

逆に浮気をさせない様にするには、上記の条件を揃えさせない事だ。
旦那が自由に使える金が無きゃ動けないし、好き勝手に動き回われなきゃ不倫どころじゃない。
怪しい連絡のやり取りを制限すれば、そもそもが不倫に発展も出来ない。
嫁が警戒してる素振りを見せてれば、全ての行動を大きく制限出来る。

不倫をする男は、不倫を簡単にやれる事が可能な嫁だから…という部分が大きい。

一度目の不倫も、"どうぞ不倫をして下さい"とばかりに条件を全て与えてしまっていた嫁側にも責任の一部はある。
それを反省材料にして、今後の夫婦間の管理を見直せばいい。

No.4 20/10/25 20:56
匿名さん4 

めっちゃわかります
私と一緒です
我慢して一緒にいてまた浮気されたら、、と思いますよね
なんで私がこんな思いしなくてはいけないのかとか、、それでも子供のお世話や家事はいつも通り表面上は楽しくしてないとだめでつらいです

No.5 20/10/25 21:07
匿名さん5 

許せないならば
離婚も視野に入れておいた方が…

許せない気持ちは言葉の端々や
態度に出ます。
心から許すことができないならば
ずっと今の気持ちのまま。

不倫した側は深く反省して
心を入れ替える。
不倫された側は許す。
2人が同じ方向を向かないと
うまくはいかないです。

表面上だけ仲良し夫婦でもよいならば
それはそれで。

夫婦もいろいろなのでよその意見を聞くよりもご夫婦で話し合ったほうがいいと思います。

最終的にどうするかを
決めるのは自分です。

No.6 20/10/27 15:20
匿名さん6 

え、許す必要ある?
不倫の前科持ちとの生活を我慢出来るか出来ないか だけでしょ。

No.7 20/10/27 15:46
匿名さん7 

みなさん、ありがとうございます。
今の生活ではたまに思い出しては辛くなるというのを繰り返しております。
この先もずっとこんなんだったら離婚した方がいいのかと考える時もあり、でも2人でいる時は仲良く、旦那も努力し大事にしてくれるので別れない方がいいのか。
すごく迷っております。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧