注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼女どころか友達すらいなくて職場と自宅の往復生活は恥じることですか? 失礼…

回答21 + お礼1 HIT数 915 あ+ あ-

匿名さん
20/10/28 17:58(更新日時)

彼女どころか友達すらいなくて職場と自宅の往復生活は恥じることですか?

失礼します。
30代男性です。彼女どころか友達すらいません。彼女は出来たことすらなく交際未経験で、友達は学生時代に少しいましたが今は音信不通で全くいない状態です。

職場と自宅の往復生活です。コロナ自粛関係なく、10年以上前からこのスタイルが続いています。
プライベートでは全く外出しない訳ではありませんが、スーパーや趣味のレンタルショップなど僅かしか外出しません。

趣味はDVD鑑賞、将棋、スマホゲームです。将棋も人と向かい合ってではなく自宅で黙々とするスタイルです。
恋愛も含め、出会い探しはしていません。興味がない訳ではありませんが、出会いを探したり人と深く関わりたいとまでは思いません。プライベートでは一人でゴロゴロと寝転がっているのが好きな性分です。

このような職場と自宅の往復の日々ですが、人には否定的な見解をされます。

「そのような生活は実に恥ずかしい。」

「恥ずかしいと思わないことも実に恥ずかしい。」

これらの言われる内容から、恥じることであると指摘されているように思えてきました。
善悪でいえば全く悪いことではないのは確かです。でも、恥ずかしいと思うのが一般的な感覚であるかのように言われています。

本題です。
恥じることでしょうか?
恥ずかしいと思うのが普通の感覚ですか?

恥じることなのか否か、白黒はっきりつけてください。答えは二つに一つです。
慰めは要りません。ご遠慮なく率直にお願いします。
ボロクソ書かれても構いませんので、本音でお願いします。(綺麗事では質問した意味がないので)
出会いという観点から恋愛と関係するのでこのカテゴリーにさせて頂きましたm(_ _)m

No.3169841 20/10/27 06:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 20/10/27 16:17
お礼

有難うございます。
意外にも恥ではないと認識されている方が多いです。
コロナ自粛関係なく職場と自宅の往復を続けるのは少数派で、世間一般からみると奇妙ではないか?と思っているのですが、如何でしょうか。
恥じなくてもいいけど奇妙だよ、異様だよ、って方は率直にお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧