注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

賃貸マンションで隣室が神経質だな人だと気を使う。 そういう人に限って、自分…

回答3 + お礼2 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
20/10/27 13:06(更新日時)

賃貸マンションで隣室が神経質だな人だと気を使う。

そういう人に限って、自分は窓の開け閉めも手荒で、会話もダダ漏れ。

No.3169923 20/10/27 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/27 11:18
匿名さん1 

どのくらい響くか伝える手段としてる可能性が高そう。

No.2 20/10/27 11:56
匿名さん2 

同じようにやるよ
目には目を
わからせる

No.3 20/10/27 11:56
匿名さん 

同じようにやるよ
目には目を
わからせる

No.4 20/10/27 13:01
お礼

>> 1 どのくらい響くか伝える手段としてる可能性が高そう。 こちらがうるさかったってことですね。

隣が入れ替わってある日のこと、
夫婦で食事をとっていると「うるさいなー」って怒鳴られて窓をバシッバシッと何度もされました。テレビかなと思って、その後ずっとイヤホンです。
ベランダへの窓の開閉や掃除、水やりはソロリを心がけています。
そのソロリでも窓をバシバシされます。隣はいつも豪快ガラガラパシャンと開閉します。

洗面所と風呂同士も隣と壁一枚で、隣のカップルの会話がかなり聞こえます。
隣はこちらと 風呂や洗面所のタイミングが合うと嫌がり彼に小言を言っているのも聞こえます。

うるさられ度が激しくなって一度「そちらの声も生活音も聞こえてる!お互いさまと思えないのなら周囲の音が聞こえない所へ行け」と言い返したことがあります。

私は布団を干しても叩きませんが、隣は必ず念入りに叩きます。柵の縁に金属が貼ってあるのですごい音ですが我慢してます。

不思議なことに、文句をいうのは我が家にだけで、近距離の向いの方がドンチャン騒いでも一切文句言わないし窓もバシバシしないです。
近くの学生がベランダで騒ぐことが毎日にありますが、それにも無反応。
私が嫌われているってことですねー。

最近は私も隣と同じように開閉するようにしてます。どのくらい響くか伝えるために。

No.5 20/10/27 13:06
お礼

>> 2 同じようにやるよ 目には目を わからせる そうですね。
気を抜くとついソロリとしてしまうので、最近は向うがやったら同じようにと心がけています。
それがいい対策かはわかりませんが、
お向いも窓の開閉を激しくするようになったので、
もう過剰な気の使いは不要かな、とも思ったりしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧