注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

2回目のデートでランチして即解散はもう脈なしですよね? 1回目は向こうから…

回答5 + お礼1 HIT数 6918 あ+ あ-

匿名さん
20/11/22 16:09(更新日時)

2回目のデートでランチして即解散はもう脈なしですよね?

1回目は向こうからの誘いでカフェでスイーツを食べました。
その時に帰り際に良かったらまたどこか誘ってくださいと言われ、お礼のLINEにもまたどこか行きたいと書いてありました。

彼は普段から友人付き合いでも自分から行こうとは言わない性格で、誰かに誘われてついていくタイプだそうです。だから女性から誘ってもらえたら嬉しいと言われました。

なので2回目は私からすぐにお誘いし、最初の食事から1週間後にすぐ会うことになりました。

すると2回目のご飯を食べ終わるまでは普通に良い雰囲気だったのに、お会計して車に乗るとまだお昼なのに「じゃ帰りますか」と言われました。てっきり2回目のデートだったので「この後どうする?」みたいな感じになると思ってたのでショックでした。

すると彼もその雰囲気を察して「どこか行きたいところある?」と一応聞いてきましたが、彼に「行きたいところある?」と聞くと「特にない」と言われました。

普通脈があればもう少しいたいと思いますよね。まだ真っ昼間なのに。

雰囲気的に私も「とくにない」と言うしかなくて、そのまま解散になりました。

帰りの車の中はお互いずっと無言でした。行きは左車線でゆっくり走行してたのに、帰りは右車線でスピードもすごい出してました。

そんなに早く帰りたいのかなと態度が急に変わった感じがしてショックでした。

もちろんお別れの時も次回の話はなく「じゃぁ」と一言だけでした。

これはもう脈なしですよね…?

彼はかなりのインドアで根暗な性格なので、私からグイグイ誘ってあそこに行きたいとかって言えばいいのかなと考えてましたが、さすがに帰りの態度で私も彼のことがよく分からなくなり心が折れました。


でも超ポジティブに考えると、彼は仕事は医療関係でかなり忙しいです。

コロナも今また流行りだしてるので、職場の感染者1号にはなりたくないと感染予防にも気をつかってましたし、今は食事だけで解散がちょうどいいと思って悪気はなかったのか…?

帰りにどこか行きたいところがあるかと話になった時にちらっと「近くのショッピングセンターもあるけど密になりそうだし…」と言ってたので。

20/11/22 14:32 追記
彼とはマッチングアプリで出会いました。彼は私と初めて会った日にアプリの自分の顔写真は消して、文章も消してたので、他の人と出会うつもりはなく私1人に絞ってくれたものだと思ってました。

No.3185916 20/11/22 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/11/22 14:34
お礼

>> 2 付き合ってもないのに女からお部屋デートに誘うって軽いと思われる気がするのですが…私は実家なので彼の家に行くことになりますし…真剣なお付き合いから遠ざくことになりそうな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧