注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

大学2年生の女です。 私は看護学科に在籍(4年制)しています。新型コロナウイル…

回答2 + お礼2 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/11/23 23:15(更新日時)

大学2年生の女です。
私は看護学科に在籍(4年制)しています。新型コロナウイルスの影響で病院実習中止され、学内の演習も学生同士が接触するということで簡易的になっています。
私たち学生を守るために先生方が決めたことなので仕方ないことだとは思うのですが、来年に新型コロナウイルスが落ち着いているという保証もない中、採血もできない、病院実習にも行っていない看護学生で就職して働けるのか?と不安になる毎日です。

タグ

No.3186645 20/11/23 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/23 17:09
匿名さん1 

私の知り合いもおんなじこと言ってたよ。
でも、不安に思ってる人ほど、看護のことをちゃんと考えてるってことだから、大丈夫じゃないかな。
どこかで必ず、実習の機会ができると思う。それを待とうよ。

No.2 20/11/23 21:33
匿名さん2 

相当年上の看護師です。
私たちの時代でさえ、一部の学校では学生時代に採血を経験しない学校は存在していました。今のような、よくできたシリコンで出来たモデルなんてない時代の話です。でも、採血の経験がない人でも入職後1週間で皆さんちゃんとできていましたよ。

理論を中心にやれることをしっかりやればいいと思います。今は、戦時中のようなものです。多分20年後、皆さんがこの時代の学生の苦しさを後輩に語り継ぐんでしょうね。

同じ学年の人が全く同じ状況だから大丈夫。

No.3 20/11/23 23:12
お礼

>> 1 私の知り合いもおんなじこと言ってたよ。 でも、不安に思ってる人ほど、看護のことをちゃんと考えてるってことだから、大丈夫じゃないかな。 ど… そうなんですね、私の周りに別の看護大学・専門学校に通っている子がいなかったので不安に思っていたので安心しました。ありがとうございます。

No.4 20/11/23 23:15
お礼

>> 2 相当年上の看護師です。 私たちの時代でさえ、一部の学校では学生時代に採血を経験しない学校は存在していました。今のような、よくできたシリコン… 看護師さんにアドバイスをらもらえて心強いです。
今しかできないことをしっかりと勉強していこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧