注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

許可得て、玄関扉の内側の枠をペンキ塗りしています。 内側なので玄関内で扉閉めて…

回答2 + お礼1 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
20/11/26 15:14(更新日時)

許可得て、玄関扉の内側の枠をペンキ塗りしています。
内側なので玄関内で扉閉めて塗ってますが
薄い壁合わせの隣室のご夫婦が「勝手に塗っていいの?」と話していました。

過去にも何度も、こちらの状況が見えているような会話を聞いており気持ち悪く思っています。
壁等を掃除しながら穴とかの確認をしたこともありますが、とくになくて。

布団叩く音のことで、ここで投稿すると 叩くのをやめて「バサバサとゴミを振り落とす」に変わったり。
ベランダに居る時に、
男性が「カメラを付ける」という話を女性にしていたのも聞いたことがあります。
機器類に詳しい方なようです。

いい歳で近い老後に資金は残したいので割り切って気にしないように暮らしています。
ですが、気持ち悪いなーという思いはあって ここでつぶやかせていただきました。

またその方がこの投稿を見いることがあったら、自分がされたらどうかを考えていただき行動をあらためてもらいたいなとも思っています。

ムリだろな・・と思いつつ^^。

No.3188360 20/11/26 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/26 12:57
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

主さんも隣の声がよく聞こえるようなので、お互いにプライバシーが
ダダ漏れなんでしょう。

壁に防音材を使用するなどして
工夫してみたら?

No.2 20/11/26 14:23
匿名さん2 

かなりよく聞こえる環境ですね。
私も隣が入れ替わって初めて気づきました。
なので私側が玄関で夫と話すのは見送りくらいですね。

ちょっとした物音は聞こえるので、玄関付近におられることがわかる時もあります。
でも彼女たちが音を立てずに何かしていることまではわかりません。あくまで音だけです。

なので、私ひとりの状態で声を発していない行動まで隣にわかるはずはないと思っています。

以前に、手でバッテンを作って「見るな」ポーズをとったら
彼女が「あれ何言うてるの?」と言ったんです。

見えるはずのない私の行動のついて会話している状況がとても気持ち悪いと感じてしまいます。

No.3 20/11/26 15:14
お礼

回答ありがとうございます。

防音材のレベルを超えた N0.2さん状況なのです。

ほんとまさに、私も声を発していない。
筆の音がそんなにする訳もないし。

何年か前に、玄関の靴磨き用のイスに座って歯磨きをしてたら
「信じられへん、そんなとこで歯磨きするなんて」と壁越しに。

逆に隣の人が声を立てずに玄関で歯磨きをされても私からは見えないです。

ほんとすごく気色悪いんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧