注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

顔が悪いだけで、こんなにも悪者にされ、邪険にされるんですね 容姿が可愛い子は得…

回答15 + お礼0 HIT数 1085 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 14:48(更新日時)

顔が悪いだけで、こんなにも悪者にされ、邪険にされるんですね
容姿が可愛い子は得だね 性格悪くても受け入れてもらえるからね
もうすぐでアラサーですが嫌われてばかりです
同性には好かれます
批判的な意見は控えて頂きたいです

No.3188828 20/11/27 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/27 09:53
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

これは個人的な意見ですが。
容姿で人を邪険に扱う人は人間的に問題があり、と私なら判断します。
そんな人はこっちから願い下げ。
むしろ清々しいほど分かりやすくて助かります。

No.2 20/11/27 09:55
匿名さん2 ( ♀ )

そうですね。
容姿も産まれもった特技のひとつですから。うらむものじゃないです。
私もダメですが、そうじゃない人たちは自分でできることをほかにやるしかないですね。

No.3 20/11/27 09:55
秘密の質問さん3 

容姿で評価されないだけ、よいではないですか。まっとうにいきましょうや。

No.4 20/11/27 09:57
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、容姿が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

容姿で人を判断するような人がいたとしても、そんな魂レベルの低い連中などは無視して、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

No.5 20/11/27 09:58
匿名さん5 

そもそも容姿だけで人を嫌うような男に好かれたって主さんも嬉しくもないですよね
世の中の男全員がそんな人じゃないですからね

No.6 20/11/27 10:02
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

顔じゃない、心ですよ。
同性に好かれるって最高です。
もうすぐアラサー、まだまだ若いです。
良い事沢山ありますよ、自然体、自然体。

No.7 20/11/27 10:06
匿名さん7 

分かります。
元親友も顔が可愛く温厚そうか顔つきだからか、男からはチヤホヤされるし、年輩の女性からは可愛がられていました。


しかし本人も認めていますが二重人格か?って程性格が悪いです。

それでも幼い頃から一緒に遊んでいましたが、数年前に絶好しました。
若い頃はそんな事に不条理で一杯でしたが
今は余り気にならなくなりました。
だって、腹たててもそんな人間達の考え方を変える事はできないから。
自分が嫌な人間とつき合わなければいいだけ。
性格わるくても顔がよければ良いという人が存在すると分かってからあまり気にならなくなりました。

私もブスだから冷たくあたる男はたまにいますが、優しくしてくれる男がいると裏を勘ぐり良い気分にはなりません。

基本女性はニコニコ私に接してくれる人は多いです。

優越感なんでしょうね。

うまく言えませんが

私は人間関係は諦め受け入れています。


幸せな気持ちになれる事が他にあるからそれでよしとしています。


ですが、整形するという選択もありますよね?

私はするつもりはありませんが。

No.8 20/11/27 10:08
人生の先輩さん8 

多少の事は、あるけれど?

人間は、容姿だけで、判断ばかりは、しないと思います。

確かに、色眼鏡で、見るところもありますが、人間は、容姿よりも、中身が重視する人も要ると理解をして欲しいと思います。
まだまだアラサーくらいでへこたれないで下さい。

損得は、人間社会には、あるものですよ。

貧乏人と金持ちもあるからね。

幾ら容姿が良くても貧乏人なら、ダメ出し、幾らブサイクでも美女と野獣のカップルも要るからね。
容姿よりも世の中は、金と思います。

けど?

駄目かな?

(笑)
笑って歩いて行こう。

容姿で、決める人が貧しい気持ちだからね。

No.9 20/11/27 10:10
匿名さん9 

男です。
お世辞にも可愛いとは言えない子ですが、私が恋に落ちてしまった女性が過去にいます。
その人は明るくて気配りが上手くて、自分の好きなことを精一杯やっている子人でした。
あといつでもポジティブ。努力家だし、社交性も高くて、真剣に人と向き合ってくれる人として尊敬できる人でした。

正直思いました。
人柄は容姿に勝るんだなと。

No.10 20/11/27 10:10
匿名さん10 

昔のアルバイト先の話を少し。会社に可愛いアルバイトの若い女性が入ってきました。その子はポワンとしてて守ってあげたくなるタイプだったので男性社員からチヤホヤされてましたね。仕事は何度も同じ失敗繰り返してるのに怒られない。かたや仕事キッチリしてて給料以上の働きっぷりだったけど、アラフィフのオバさんってだけでキツく当たられてる人がいて可哀想でした。結局、オバさんは辞めていきポワンとした可愛い女性は残ってたけど。あんなんで給料貰えるなんて不公平だなーと思いました。やはりそのポワン女性は同性から嫌われてましたよ。私も嫌いでした。だって同じ事を何度も言わせるんだもん。男性社員に「仕事覚える気無いと思いますけど良いんですか?」と言ってみたけど「うーん、これから覚えると思うから見守ってあげて」とか援護してるし鼻の下伸ばしてバカな男だと思った。
ヤル気なくなって私も辞めました。会社は潰れました。ざまー見ろ!!主さん負けるな!

No.11 20/11/27 10:54
匿名さん11 

同性に好かれる人は信頼されますよね。年齢を重ねても信頼される。
容姿だけの人はちやほやされるのも若いうち限定じゃないかなぁ。

No.12 20/11/28 10:26
匿名さん12 

例えば容姿が可愛くないと言われている女芸人さんの中には友達も沢山いて、みんなに好かれていて嫌われてる言葉がまるで似合わない人もいます。

ああいう仕事だからとも言えるけど、まあ自分を嫌ってる人は自然と他の人からも嫌われる事はあると思います。

実際に嫌われる理由が容姿にあったとしても、容姿以外の部分にあると考えない事には始まりませんよ。好かれる努力をする意味が分からないとも言えますかね?

だとすれば誰に嫌われたとしても、負けない事です。どちらにしても自分で自分を好きにならなきゃどうにもならない事もあると思いますよ。

少なくても、自分が他人であったら苛めるという選択肢を取るのであれば話にもなりませんからね。

No.13 20/11/28 15:16
匿名さん13 

本当に原因は容姿だけなのでしょうか?
悪者にされるという表現が気になりました。具体的にはどういったことでしょうか?容姿のせいでモテにくいなら分かるのですが、悪者にされるというのが、ちょっと理解できません。

No.14 20/11/28 18:25
匿名さん14 

私も気持ち、わかります。
私は最寄り駅の面識のない学生さんにいろいろ言われているからです。
もう、差別をされてるレベルですよ。
私からは何もしていませんが、
キモいと騒ぎ立てられています。
みんながみんなそうというわけじゃないけど、高校生、大学生は、見た目で差別しますよ。

これでもね、
いろいろ言われて、だいぶ自分の見せ方を研究したんですよ。
パンツスタイルだったのを、スカートにしてみたり、
髪も癖毛なので短くするように心がけたり。

私の場合は、表情が固いみたいです。
ひとりでいるときに、すごい真顔というか。
それが悪目立ちの原因みたい。

それで、顔のマッサージとか、顔ヨガとかいろいろやるようになったけど、
どうかな?
そうしてるうちにコロナでマスク生活に突入しちゃったから、
今は、顔を隠しながら、試行錯誤を続けてるけど。

そんなことしてるうちに、私は40歳になっちゃったよ。
40歳に10代、20代がそこまで容姿のことでいろいろ言わないでほしいわ。

主さんは、まだ30前後だから、いくらでもチヤホヤされる可能性あるからね。
自分らしさを表現する方法、見つけてね。

ただ、本当は見た目だけが大事ではないんだよ。
社会でそれなりに生きるための中身が大事ね。
年齢を重ねてくると、もう容姿ではなく、人に対してや仕事への対応力の方が大事だね。

まあ、私は悔しいから、石田ゆり子さんみたいな若々しい50代を目指すけどね。

No.15 20/11/29 14:48
匿名さん15 

こういうスレ立ててしまう主さんだから。。。

容姿に責任転嫁しているだけでは現状は変わりません。
客観的に自分を見つめ直されたらどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧