注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

私は今妊活をしていて今月生理が一週間遅れていて吐き気や腹痛などあるのでもしかして…

回答1 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
20/11/27 23:12(更新日時)

私は今妊活をしていて今月生理が一週間遅れていて吐き気や腹痛などあるのでもしかしてと思っているのですが、今都内で通勤1時間の満員電車とバスに乗って週4勤務しています。

もし妊娠していたらこんな環境でコロナにかかったら重症化するんじゃないかとか考えて毎日精神的に辛いです。。

でも金銭的にもそんなに余裕はないので体が許す限りは働かないといけないと思うのですが(T . T)

もし妊娠していたら今の環境は危険だからすぐにでも辞めるべきかどーすればいーのでしょうか?

ちなみに今月まで来なければ検査してみようと思います。

No.3189201 20/11/27 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/27 23:12
匿名さん1 

生理が予定日より1週間遅れた程度では、まだ吐き気などはないと思いますし、もう検査キットで結果がでるはずですよ。

妊娠中、一番周りに理解されがたく、尚且つ本人がきついのは妊娠初期です。これがわかるのは残念ながら経産婦だけです。私自身も妊娠するまで知らなかったから。
お腹が大きくなれば、妊婦さんだと見た目で気付かれ、周りも気にかけてくれることが増えますが、そのときはもうすでに安定期で、全員とまではいきませんが多くの妊婦さんは体調が良いです。
でも、妊娠初期はとても大切な時期で、なおかつ妊婦さん自身も悪阻などできついにも関わらず、見た目に変化もないため、自分から周りに知らせない限りは理解も得られません。
あなたがお金の心配をするのもよくわかりますが、何かあったとき後悔しませんか?
お金なんて、後からいくらでも稼げます。子どもが生まれてしばらくは、大したお金もかかりません。高いのは抱っこ紐やベビーカー、チャイルドシートくらいです。育児手当も出ます。
今のあなたの体は今大切にしなければならないのではないですか。特に今はこんなご時世だし。
難しい問題ですが、どうか自身の体を大切にね。もし妊娠していたら、あなたひとりの体ではないのですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧