注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

コロナの前に結婚式を挙げたんですけど、ちょうど両親への手紙のタイミングで、私達が…

回答2 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/11/29 15:44(更新日時)

コロナの前に結婚式を挙げたんですけど、ちょうど両親への手紙のタイミングで、私達が出入り口に立ち塞がっていた状態でした。
私は泣いてしまって声が出ず少しの間沈黙してしまい、みんなが温かく読むのを待っててくれた所に、友達の子供がトイレに行きたくなり「ウンチしたいよ!ウンチー!」と叫んで会場が少し笑いに包まれました。しかし、私は泣いていたのではっきりと聞こえなかったのですが、その後「早く終われよ!何やってんの?早く読めばいいじゃん!」まで言われていたらしいんです。
それを後から聞いて、確かに笑い話でもあるし子供に申し訳ない事したなと思う反面、さすがに晴れ舞台の結婚式で早く終われよなどと暴言を吐かれて笑われたのは、残念な気持ちになりました。
それだけならいいのですが、その後二次会や式後しばらくして集まった飲み会では、他の友人が私を気遣うように結婚式自体を褒めてくれた時、早く終われよと叫んだ娘の友人夫婦だけはそこに上塗りするかのように「感動のシーンで自分の娘が笑いを取った」事ばかり強調してきます。友人夫婦以外は「そんな事言ってたね」程度で爆笑してないのに、その夫婦だけはかなり笑えるみたいで、私の結婚式の思い出になるとそれが面白かったとばかり言ってきます。私はなんかもやもやしてしまい、子供がやった事だから仕方ないから文句言えないのですが、普通「あのタイミングで子供がごめんね」じゃないの?と思うのは心が狭いでしょうか?

No.3189616 20/11/28 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/28 18:35
匿名さん1 

なんか自分たちが常に目立ってないと気が済まない人達なんですかね?人様の祝い事に対して、自分たちが目立ってたってアピールできる精神が理解できないなって思うし、何歳なのかわからないですが、子供を連れてくるなら静かにできる状態or自分たちで静かにさせるもんなんじゃないですかね……

個人的にまだトイレは生理現象なんで叫ばれたことは許せますが、その後の自分達が〜!みたいなアピールは許せないですね、多分その人たちとの付き合いやめちゃうかなって感じですね

No.2 20/11/28 19:09
匿名さん2 ( 20代 )

狭くないですよ
子どもだからって何しても許されるわけではないし、一言あってもいいんじゃない?って私でも思います。
子供の教育しっかり出来ない人なんじゃない?
私なら疎遠にするかな。

No.3 20/11/29 15:44
お礼

縁切るほどの案件なのですね。私もそうなのかな?と予想してましたが、そういうひとたちなんだなと構えて付き合おうと思います。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧