注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

最近、思い込みでの発言で失敗ばかりです。 学校の役員の集会や、保護者会や会社で…

回答1 + お礼1 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/11/29 20:07(更新日時)

最近、思い込みでの発言で失敗ばかりです。
学校の役員の集会や、保護者会や会社で皆んな集まってる時の会話など、雑談で毎回やらかしてしまいます。
今日は、コーヒーの赤いタブのやつの当たりが出たらどうしたらいいかを皆んなで話してました。
私は今までに7缶当たっていてまだ交換してないのですが、それを話したら他の方が私に、店で交換なのでしょ?と聞いてきたので、店で交換だと思いますって皆んなに言ってしまったんです。
帰ってスマホで検索してみると、店では交換はしていませんと書いてありました。
他にもホテルの話題で一泊1万5千円弱だったのにいくらと聞かれて勘違いであそこは3万もしたよーと言って皆んなを驚かせてしまいました。
本当に勘違いしてました。
他にも色々と自分が発言した内容を帰ってから調べると、間違えだらけで怖くなりました。
今日の集まりは10人以上いたのですが、次回はまた1ヶ月後です。
今すぐ訂正したいけどグループLINEは必要最低限の連絡のみだから伝えるのはおかしいですし。
最近こういう事が続いていて会話も自信がなく、多分と付け足していますが、やはり嘘付きと思われますよね。
自分の記憶に全て自信がなくなりました。
まだ40代になったばかりですが、脳を調べた方がいいのでしょうか。
テレビを見てても芸能人の名前が全く言えなくなったり、主人や子供との前の日の会話を完全に忘れてしまってたりしています。
昨日話したやんと何度も言われ戸惑ってしまいます。

No.3189895 20/11/29 05:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/29 07:32
匿名さん1 

自分の記憶に懐疑的なくらいがちょうどいいんじゃないですか
私は自分の記憶をはなから信用してないですもん
なのでメモ書きして予防したり。備忘録程度に簡単な日記書くといいかもしれません
この日何したか

No.2 20/11/29 20:07
お礼

レスありがとうございます。
既にメモだらけです。
日記もよく書いてます。
書いてない事とかが忘れてしまってたり間違えてたり。
まだ40歳なのにヤバイですよね。
悲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧