注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

僕は太鼓の達人を一年以上続けてます。しかし、プレイしている時など、何でこんなこと…

回答3 + お礼2 HIT数 236 あ+ あ-

学生さん
20/11/29 09:27(更新日時)

僕は太鼓の達人を一年以上続けてます。しかし、プレイしている時など、何でこんなことやってるんだろうと思ったり、フルコンしたときに、嬉しいのですが何で自分はこんなに喜んでるんだろう、本当に自分は楽しんでいるのか、そんなことを思います。さらに、段位道場で理論値的に10段合格出来るのですが、別に10段とっても嬉しくないというか、受かろうとする向上心が全く湧きません。また、曲を全良しても嬉しくないというか、全く全良に憧れません。それでも、曲をやること自体はすごく楽しいです。でもやることによって出る記録が何になるのか、良を狙いながらやってるけど、何で何だろう、そのようなことをすぐ思ってしまいます。でも、全良とか、記録を残すことが、ドンだーとしての、楽しみというか醍醐味じゃないですか、でも太鼓の達人をやめようとは思いません(とにかく)だからやめるのが怖くて、太鼓の達人は楽しいと自分に言い聞かせたり、とにかくゲームセンターに行ってお金を入れて、やっています。とにかく、太鼓の達人を愛して、無茶苦茶楽しんでる人の気持ちになって、太鼓の達人をやりたいです。そのためにどうしたらいいか、教えてください。本当に意味不明すぎなのは、自分でも分かっています。こんなの答えようがないですよね。

No.3189901 20/11/29 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/29 05:47
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

太鼓の達人を通しての
友達や仲間はいますか?

No.4 20/11/29 07:52
匿名さん4 

太鼓の達人は止めなくてもいいけど、他にも楽しみを作った方がいいよ。

今のままでは太鼓の達人を止めれないから続けてるみたいになってしまう。

太鼓の達人も楽しいけど、他の事も楽しいという状態を作ってから、太鼓の達人と向き合ったらいいよ。

そうじゃないと太鼓の達人にも失礼だろうからね

No.5 20/11/29 09:27
ご近所さん5 

ドーパミン依存みたいな感じで止められない止まらない〜になってるんだけど理性の部分で(こんなことしてて何になるんだ…)と考えるんだけど、結局ドーパミンの力に抗えず止められない止まらない〜かな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧