- 注目の話題
- 家を購入する際、親から援助をしてもらいました。 当時の詳しいやり取りはあまり覚えていないのですが、そのまま貰うのは申し訳ないから毎月少しずつ返すね。と言ったら
- 人事、採用担当してますが、 アルバイト、パートさん、 朝6時から募集してます。 時給970円は妥当でしょうか? 大阪です。 仕事は忙しいから15分前に
- 主人が浮気をしています。 今は黙っています。 今は何を言ってきても全部嘘にしか聞こえず信用出来ません。勢いで言ってしまえば離婚しかないかも知れません。 弁
僕は中学3年です 僕には1つ年上の姉がいます。 ただ血の繋がりがありません。…
僕は中学3年です
僕には1つ年上の姉がいます。
ただ血の繋がりがありません。
僕が産まれて間もなく両親が事故で亡くなり、頼れる身寄りがいなかったらしく、割と裕福なのもあり事故の相手が責任を感じて引き取ってくれたらしいです。
姉は何となく物心ついていた時には分かってたらしいですが、僕がそれを認識したのは6歳、小学校に上がる時でした。
というか知らされました。
血の繋がりは無くても僕は今の両親が大好きだし、感謝しています。
実の姉弟同然に分け隔てなく愛してくれているのは分かりますし、特に恨んではいません。
そもそも写真でしか顔すら知りませんし。
一応養子にはなってるみたいです。
そんな僕は恋愛的な意味で姉が大好きです。
お互いにかなりのブラコン、シスコンの自覚はあります。
ただ姉にはそういう見方をされているかは微妙ですが。
基本的に周りには超絶シスコンの弟
と思われていますが。
血の繋がりがないの知っているのはごく親しい友人数人ですし。
姉と一緒に中高一貫の私立に通っている為、なんだか名物みたいに。
姉はかなりの美人さんですし。
両親には完全に見透かされていて、少なくとも反対はされていないです。
一応法律上は、その、結婚出来るみたいですが、やはりあまり良くない事なのでしょうか?
20/12/01 08:06 追記
因みにですが、まだ決して一線は越えていません。
(関係を)知っている人にはバレバレみたいですが、お礼にも書きましたが、姉が完璧超人に近いのもあって、何だかシスコンなのも納得されちゃってますし。
姉も僕も特定の相手(彼氏、彼女)がいた事はないですが、姉は分かりませんが、僕はそれなりに人気あるみたいですが、姉と比べられてるみたいですし
新しい回答の受付は終了しました
ご縁のなかで、「巡り合い方」があるので
私はこの文章のどの立場にたって考えてみても、お姉さんと主さんが恋人になるのは、、
「ちがう」と思います。
韓国ドラマに多そうな設定で、この世の中日本にもこういう状況があるのかもしれませんけど
お姉さんも主さんも今はまだ視野が狭く、世界が小さい。この先いろんな人と出会うでしょう。そして、お姉さんと主さんがご両親に感謝し親孝行を真から望むなら
お姉さんはお姉さんの、主さんは主さんの「巡り合い」をし、ともに家庭を持ち仕事を持ち安定し幸福になること。
父母姉主、どの立場でも私なら「家族」という枠に運命により育ったのなら
自分の心を解放しないよう、自戒して
私が主さんなら、恩返しするのなら外の世界へ出て自分の人生を開きます。
姉弟として出会ったのなら、今生ではその役割のままが、関わる全ての人間を幸福にすると考えます。
>> 7
お互いに恋人ができるまで待ってみては?
一線は越えないでください、壊れますよ。
純愛としてうまくいくのはドラマだけです。
お姉さんが恋…
ありがとうございます。
追記しましたが、流石に一線は越えていません。
少なくとも姉にはそんな様子ないし、僕にも理性はある(つもりな)のではっきりしない限り大丈夫かと。
だから家族ではいるつもりです。
だから寧ろ冷静な意見感謝です。
気分悪くするなんてとんでもないです。
お互いに恋人を
というのは納得ですが、関係を知ってからはほぼ姉が好きな僕はともかく(自慢みたいになりますが、追記に書きましたがそれなりに僕もモテるようで)、姉が恋人を作らないのはなぜなんでしょう
だから男女分け隔てなく人気あって愛されている気はしますが。
それがアイドル的人気に更に拍車が
新しい回答の受付は終了しました
お知らせ
恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧