注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

転職活動を初めてしてます。 受けた会社が受かり、5日までに回答をくださいと…

回答2 + お礼3 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 11:51(更新日時)

転職活動を初めてしてます。

受けた会社が受かり、5日までに回答をくださいといわれたので、働きたいです。と伝えましたが、今日面接した会社のほうが受かったら行きたいなと思いました。仕事内容や福利厚生などを聞いて。


仕事が開始できるのは1月からです。


今日面接したところからは、10日までに返事をすると言われました。

もし受かった場合辞退するのってありなんでしょうか。

No.3192303 20/12/03 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/03 11:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。

内定をくれたところには、働くかどうするかの返事を5日まで、といわれて働きたい!と言ってしまっているのですが、、、

やっぱり他に受けてるところがあって、、
と連絡するほうが良いです、よね(; ・`ω・´)


受かったところは研修期間が3ヶ月、と有給がないというところだったのですが。



今日受けたところは、そういうところがきちんとしていたので、そちらのほうがいいなぁと思ってしまい。。

No.3 20/12/03 11:21
お礼

>> 1 手応えによりますが、心を痛めたくなければ先に受けた会社に別で受けている旨を伝えて待ってもらうかしてもらうのが倫理的には良いと思います。 … ↑研修期間の3ヶ月が国保

No.5 20/12/03 11:51
お礼

>> 4 レスありがとうございます!

どちらも一般事務の仕事です。

給料はどちらも高くありませんが、6歳のこどもがいてシングルのため、有給があったほうがのちのち働きやすいよなぁとか思いました。

ありがとうございます。


もしもあとの会社が受かったら、採用していただいて働きます!!!といった手前言い出しにくいですが、断ろうかなぁと思います。。!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧