注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

人に対して親切の気持ちでも、何故かその人から言われると、自分の生活を支配される感…

回答5 + お礼1 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 13:40(更新日時)

人に対して親切の気持ちでも、何故かその人から言われると、自分の生活を支配される感じがしたり、自分自身が手柄をとるためにやる親切にうけとれたり、私自身の立場をなくすようにするなど、私自身を脅かすようにするなどして、本来やらなければならない事を出来なくされた経験が過去にあって、この人の親切は
トゲがあるように考えてしまい、それ以来嫌気がさしていつも断っています。
断った後にも、脅かすなどの行為があり、普段の付き合いさえもしたくない気持ちになりました。同じ社内なので会う機会が多いです。こちらが弱気になると
馬鹿にした態度をとります。そして、弱気になって震えたりすると、こんな事では仕事を辞めて今日は早く帰りなさいと言われたり、過去の事がトラウマになっています。良い方法を教えてください。


No.3192416 20/12/03 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/03 15:43
お礼

こちらが何か頼んでもいないのに勝手に私ができない事だと思いこんで、自分が手伝うなどいわないでほしいし、凄く迷惑でそういうのは大嫌いです。

No.2 20/12/03 23:04
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

考えすぎなのか本当にそうなのか解りませんが、もっと柔軟な気持ちで相手と接した上で自分の意思を出して行けばいいと思います。

悪い表現をすれば相手のそういう部分を利用して自分の利益に繋げる努力も必要です。

No.3 20/12/03 23:17
匿名さん3 

それ職場の方なんですか…

ちょっとパワハラなのかな…

貴方が辛くなっていかなければ良いけど…

難しい問題ですね…😅

私だったらはっきり言ってしまいますが(笑)
気まずくなりたくないという気持ちも分かりますが…
やはり人はちゃんと話してみないと相手の気持ちは分からない🤷と思いますけどね…
職場はある意味…毎日勤めに行かなきゃならないところでしょ
自分だけでは難しいようなら…上司に相談して間に入って貰うとか…?

大変でしようけど…頑張ってみて下さい🙇




No.4 20/12/04 11:54
匿名さん4 

50代ですよね(私も)

しんでて
おかしくない年

大人しくいきましょう


No.5 20/12/05 08:41
お姉さん5 

そのかたのソレは、過干渉というのではありませんか?


だとすれば、過干渉は暴力の一つと聞いていますので、主さんが嫌に感じるのは自然な事だと思います。

No.6 20/12/05 13:40
通りすがりさん6 ( ♂ )

お仕事って、主さんひとりですることじゃないってこと。

任されたのだから、放って置いてほしい。それでも手を差し延べてくれる人がいる。

上司、同僚、先輩達かな。

素直になって、ありがとう。主さんが今後、するか、しないかは、別として、助けて頂いた分、みんなに何してあげられますか。

主さんの経験と糧が人を育てていくんじゃないでしょうか。

双方、プロとしての時間です。運命共同体。主さんは、社長様じゃないでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧