注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今好きな人がいます。彼女は既婚者です。夫に不倫され、子どものために離婚せずにいま…

回答50 + お礼6 HIT数 3753 あ+ あ-

匿名さん
20/12/12 23:26(更新日時)

今好きな人がいます。彼女は既婚者です。夫に不倫され、子どものために離婚せずにいます。夫には了解を取り、彼女が交友関係を広げている最中に出会いました。

ちょうど僕は辛い時期だったので優しい彼女にハマってしまいました。

辛い気持ちと恋しい気持ちがあります。

先日、彼女が「好きになりすぎてしんどくなってきたから会うのを控えたい」と言ってきました。それでも引き下がるつもりはないし、出来れば結婚したいです。

僕はバカでしょうか‥

No.3195849 20/12/09 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/09 15:00
匿名さん1 

バカだね。
相手の方は、旦那に浮気された腹いせにちょっと火遊びしたいだけですよ。
子どもがいても何でも、離婚する時はする。世間の人を見てれば分かるはず。
浮気をされても、離婚はしない。
それが、彼女の選んだ答えです。

No.2 20/12/09 15:04
匿名さん2 

なんかすごく純愛を感じて 思わず泣いてしまいました
彼女の切ない あなたを思う気持ち痛いほどわかります
彼女さんと もう深い仲になったの?

No.3 20/12/09 15:05
匿名さん3 

浮気をされても耐えてる女の人に惹かれるならまだしも、仕返しにうろちょろしてる女の何処がいいの?
ボロ夫婦でも夫婦です。慰謝料がっぽりやられるわよ。
バカとは言わないけど、のめり込む相手間違えてるって。
旦那の存在か金が必要だから離婚しないのよ。主さんの出る幕なし。
引っ掛けられたに近いのに慰謝料払うのは主さんです、身を引きなさいよ。

No.4 20/12/09 15:06
匿名さん4 

何も分かっちゃいないね
子供の為にも別れるのが大人ですよ
こんなダメな親に子供は環境に悪いと考え離婚するのが当然。
なんだかんだ言って旦那がいなきゃ食っていけないからでしょう?
金ね、自分に養う能力があるなら離婚していますよ

No.5 20/12/09 15:13
通りすがりさん5 ( ♀ )

不倫されたのに不倫するの?
女も女。同じ穴のムジナでは?

恋に恋してるだけでしょ😅
例え離婚しても子供いる以上ただの恋愛なんてできませんし、恋人ごっこじゃなくて将来見据えてますか?

身をひいた方がお互いの為です!

No.6 20/12/09 15:23
お礼

ありがとうございます

バカだと分かっていましたが、やはり言われると辛いですね。

彼女の子どもには難病があり、彼女は働きに出られないことと子どもの環境を変えたくないから離婚をしなかったそうです。

夫との生活には疲れはてていて、支えてあげたい気持ちとそれでも離婚しないのか、とゆう微妙な気持ちもあります。

彼女とは一度だけ深い仲になりましたが、それが原因で会うのを控えたいと言ってきたと思います。

No.8 20/12/09 15:59
匿名さん8 

バカだとは思いません。

ただ結局のところ旦那が単なる同居人だとしたら離婚できるかは子供の問題と生活の問題とセットなんですよ。

子供のために離婚しないのももちろんそうでしょうが稼ぎがないなら離婚したくても簡単に離婚できません。

極端に言えば主さんが彼女にマンションを与えて生活費を提示すれば応じる可能性はあるかもですよね。少なくともマンションがあれば家には困りませんのでそこは保障された事になりますし。繰り返しますがあくまで極端な話ですからね。

ですが主さんの想いは分かっても不安要素が大きければ動くに動けないってのが現実だと思いますよ。再婚したら主さんが豹変しないとも限りません。今の旦那との生活よりも良くなる保障がどこにありますか?子供をずっと自分の子供のように大切に守ってくれる保障がどこにありますか?そしてまた離婚にでもなったらもっと大変になってしまうかもしれないわけですから。

言いたい事はもし旦那に愛想尽かしているならそして自分や子供が困らないくらいお金を持ってるなら皆離婚すると思うんですよ。でも離婚しても保障がないのなら動けない人なんてたくさんいると思いますけどね。

あくまで個人的な意見ですけどねー

No.9 20/12/09 16:23
匿名さん9 

バカかどうかは今はまだわからないよね。

結果が全て。

まだどうなるかもわからない中で白か黒か決めつけるのはそれこそバカでは。

ただ、バカにならないように限度なり期限なりはある程度決めておかれるそれくらいの事は必要かと思いますけど。

あなたの事はわからないけれど、ちょっと神がかり的な事いいますが…あなたにはまだ判らないだけであなたに定められてる人が他にいるかもです。
今のプロセスや苦悩や苦渋の経験を経ていつか出会う事になるあなたの運命の人が。

それも頭においてとりあえず今の気持ちは大事にされて動くのもいいのかもしれないですよね。
別にその彼女だけに執着しすぎてしまったりはせずに。

なにしろ…彼女の優しさがもしも本当のものなら…彼女の家庭はそうはなっていない可能性も高いので…

とにかく、いい結果が訪れる事を願っています。
がんばってねって思います。




No.10 20/12/09 16:36
匿名さん2 

私 あなたのような綺麗な気持ちの愛情あふれる 優しい方を成就できるように 応援したいです
頑張って 彼女さんをささえてほしいです
だって 支えることができるのはあたなだけだとおもうし、彼女さんも 本心を言葉で言えない 彼女さんの切なさが また 悲しすぎるように私は感じました

No.11 20/12/09 16:36
お礼

ありがとうございます。

僕には有り余る財産はないですが、一緒に暮らしたいと初めて思ってしまった女性です。

生活をみる気持ちはありますし、それは伝えてありますが、子どものことを一番に考える彼女を尊敬もします。

夫が不倫した理由ですが、彼女が性行為が出来なくなったことがきっかけだそうです。何故なら、その時、子どもが難病になったばかりで彼女自身も診療内科に通いながら子どもの世話をしていたからだそうです。

夫の相手が出来る精神状態になかったそうです。

ですので、本当は優しくない可能性もありますが、それが原因ではないのは確かだと思います。

しかし、家に居着いてしまった野良猫を病院に連れて行き自腹で猫の治療をしたり、困っている人を見るとほおっておけなくて一生懸命になってしまう人です。ただただ上辺だけで優しいわけではなく、時に厳しい時もあります。

No.12 20/12/09 19:53
通りすがりさん12 

彼女さんも結局は、彼女の身勝手な夫と同じ、不倫してしまったんですよね。
もう会うのは控えたいと仰ってますから、現状は主さんの出る幕はないと思います。
本当に主さんのことを想ってるのなら、アクションあると思いますけど、
しかし、、
診療内科に通ってらっしゃるということですけど、今もですかね?
そうすると、離婚の決断なんて出来ませんよね。。

ちなみに
野良猫を助けるのも、お金が必要なわけで。
旦那さんがいるから、それができるんですよね。

No.13 20/12/09 20:43
お礼

いえ、今は診療内科には通っていません。

猫の件は夫の稼いだお金なのは確かですが、女性は子育てや家事をするので「夫の所有のお金」ではないと僕は思います。

失礼ですが、自分の奥さんが主婦でもそのような考えは僕はしませんので‥

No.14 20/12/09 20:44
お礼

>> 10 私 あなたのような綺麗な気持ちの愛情あふれる 優しい方を成就できるように 応援したいです 頑張って 彼女さんをささえてほしいです だって… すみません。読み飛ばしておりました。ありがとうございます。

少しは僕はバカではないのかもしれないと思えました。

No.15 20/12/09 21:03
通りすがりさん12 

旦那さんのみのお金とは言ってませんよー。
すみませんがそこは言わせてもらいますね。

No.16 20/12/09 21:13
匿名さん16 

なんかすごく純愛を感じて 思わず泣いてしまいました
彼女の切ない あなたを思う気持ち痛いほどわかります
彼女さんと もう深い仲になったの?

涙?笑)

No.17 20/12/09 21:17
匿名さん16 

貴方不倫してるのに何綺麗事言ってんの?

向こうが離婚してから一線超えて下さいよ。
汚い事してるんだから子供が可哀想。

No.18 20/12/09 21:55
匿名さん8 

>>11

彼女の言葉を鵜呑みにするなら懸念材料としては自分のせいで旦那が浮気してしまっただけであって交友関係を広げるという名目で離婚するつもりなどなく自分も浮気したいだけの可能性がありますかね。好きになり過ぎたから会わないという言葉も離婚する気がないのなら合点がいきます。

まぁ考え方としては前述したとおりですが主さんに甲斐性がなければ難しいですしあるように思われるためにはまず口先だけではないという信頼関係を築けるかどうかじゃないですかね。急がずに主さんのできる事をするだけじゃないでしょうか。ですができるだけ客観的に状況を見れる余裕は持っておかないとダメですよ。

No.19 20/12/09 23:11
匿名さん3 

好きになってしまって、引き返せない気持ちもわかるけど、引き返さないといけないの。
彼女の子供の難病が何か知らないけど、障害や難病を抱えた家は実父さえ逃げることがあるの。それを逃げずに養育してる旦那も責任は果たしてるわけ。
人の家庭を壊して奪うほどの甲斐性のある男なの?
ただでさえ嫁をもらうって甲斐性が必要なのに。
背負えると思ってるの?継父がどんなに覚悟のいるものか、まるでわかってないと思う。

不倫についてはやられてどんなに悲しくても自分もやったんだから、物は言えないわけ。
世の中には耐えて再構築に努力してる女がいるんだから、うろちょろしてる女は可哀想でも何でもないわよ?

子供なんてほとんどの母親は自分の命より大切に育てます。尊敬してもらわなくても、それは当たり前のこと。
未婚だからそう思うんだろうけど、旦那も子供もいるのに他の男に抱かれる女の何処に尊敬に値する何かがあるのよ。

お互い、踏み外してることは理解しないと痛いわよ。
大人でしょ?

No.20 20/12/10 22:01
匿名さん20 

互いのために、引いた方がいいのかもね…。

身辺整理して、互いに気持ち整えてからの方が何事も上手くいくよ…。

辛いだろうけど…。

No.21 20/12/10 23:45
通りすがりさん21 

彼女が会うのを控えたい、と言うのだから、自ら会うような連絡取らないこと。

彼女のことを想っているならそうして。

No.22 20/12/11 06:20
匿名さん22 

弱ってるところに仲良くなれば、そりゃ~そうなるわな。
でもさ、相手には子供がいるんだからさ、そう簡単には結婚とかにはなれないんだよ?
仮にも彼女と上手くいって結婚になっても時間がたてば考えが変わるよ?
今は燃え上がってる時期、少し落ち着いて!
他人が彼女と他人の子背負える?
今は始まりで好きすぎるだけだよ?

No.23 20/12/11 08:45
匿名さん23 

私も夫に浮気されました。
ものすごく辛くて、16年たっても未だに落ち込みます。子供に障害があるわけではありません。
でもなぜ離婚しないかって?
夫の稼ぎが良く、子供に優しいからです

今他の素敵な方と再婚しても、
今どんなに優しく好きな人でも 
所詮は他人の子供を本当に大事にしてくれる人間は滅多にいないと思ってます。
堂々と虐待する人もいるでしょう。そんな世の中誰も信じれません。

それと同時に、凄く好きになった人には
幸せになって欲しい。
こんな私ではない、もっと素敵な女性が
きっといるから。私ではもったいないと
思うかもしれません。

結局運命ではないということだと思います。

No.24 20/12/11 09:47
匿名さん24 

子供は難病があり離婚もしない女性とですか?何故そんな難儀な恋をするの?
何故そんな難儀なこと背負い込もうとするの?
相手は独身じゃないのですよ。既婚者ですよ。何故子供の為と言って離婚しない人が自分の旦那ともセックスしない人が簡単に他の男性と関係をもつの?子供の事考えてないよ。
もし、それがわかれば主さんは慰謝料取られて終わりです。
好きになった女性が既婚者だっただけなんてそんな甘い気持ちじゃ辛い結果だけが残ると思います。

No.25 20/12/11 11:10
匿名さん25 

彼女と再婚したところで、彼女の一番は子供ですよ
そんなの分かってて結婚すると思いますが、いつも子供の二の次にされる生活は、主さんが思い描いていた彼女との結婚生活とは程遠いのでは?

自分の稼ぎで養ってるのは他人の子供
なのに彼女は、その子を優先
我慢ばかりで不満が出てくると思いますよ
好きだけじゃ、結婚は続かないです

No.26 20/12/11 11:47
匿名さん26 

旦那に不倫され、子供も持病を持ち、仕事にも出られない。
彼女の辛い気持ちを吐き出したい気持ちは凄く分かります。
でも、世の中にはざらにいます。
義両親と同居での関係、親戚関係で苦しんでいる方など、色々。
だからって、不倫していいという理由にはならない。やらない人はやらない。交友関係を広げて、まではいいですが、体の関係を持ってしまったら、ただの腹いせにしか見えない。また他の人とそうなる可能性だってある。
どういうつもりで交友関係を広げているのかな?

子供の為に離婚しなかったんでしょ?
なのに寂しさの為に不倫してどうするの。。彼女の旦那と同じ。
今は良い部分しか見えていない。
その時の感情に流されただけ、辛い言い方になってしまいますが、主さん身を引くべきだと思います。

No.27 20/12/11 11:48
匿名さん27 

馬鹿だね。
一時の感情に流されて現実を見失っている。
正に恋で盲目状態。
彼女は夫を選んでいる。
しかも、子供ほっておいて男漁り。
この時点で彼女の人間性はある程度分かる。
そして主は子供も家庭もある、離婚しない前提の女に首ったけ。
しかも、彼女の言葉の罠にハマろうと自ら片足突っ込んでいて、もうすぐ両足完了間近。
彼女の言っていること、本当かも怪しいし、旦那さんが慰謝料請求しないって証書でもあるの?
請求されて、そんな事知らないし、言って覚えもないって言われたらどうするの?
リスク管理甘すぎ。
恋に落ちると、脳はチンパンジー並みの判断力しかなくなるそうだよ。

普通の状態の人から見れば、何やってんの?って感じ。

No.28 20/12/11 12:52
匿名さん28 

子供のために離婚しない?
子供のためを思うならまず不倫しないから。
あんたにとって良い女か知らないけど、子供にとっちゃいい母親では決してないよ。

旦那に不倫されたから自分も不倫って、夫婦揃っておバカだし、そんな女にハマる男も同じ。子供が可哀想すぎる。

No.29 20/12/11 13:32
主婦さん29 

子供の病気で働きに出れないけど不倫しに男と会う時間は作れるんですね。
まさか10分程度会って終わるだけじゃないでしょう?
その間子供は?

穿った見方をすれば、主さんが本気過ぎて面倒くさい事になる前に切ろうとしてるんでしょう。
彼女は離婚する気さらさらないようですし、主さんの独占欲が高まり過ぎると困るんです。
結婚考えられるのが一番困る。
彼女が求めてるのは一定の距離が置ける疑似恋愛の相手です。
真剣な恋愛は求めてないし、求められても困る。

No.30 20/12/11 13:36
主婦さん29 

だいたい経済的等打算で結婚生活選んでいる人は恋愛も打算的です。
愛情より損得感情が上。

No.31 20/12/11 13:46
匿名さん31 

不倫なのに純愛とか泣けると意見あるけど、ドラマの見すぎ。主さんには悪いけど、彼女は悲劇のヒロインぶって自分に酔ってるだけ。子供のために離婚しないなら、子供の悪影響な不倫するわけない。それに夫公認っていうけど、実際に彼女の夫に確認とったの?彼女の言葉だけならあまり信用しないほうがいいと思うけど。

No.32 20/12/11 13:53
匿名さん32 

旦那に不倫された腹いせに男漁りしてあっけなくsexまでしちゃう女と、

その女は子供1番に考えていて素敵な女性で一緒に暮らしたいという男。

え?子供のこと考えてる人いないんですけどー。

No.33 20/12/11 14:18
匿名さん33 

私はもっと自己中です。
好きなら彼女に本気で好きだと言って彼女にして通い妻みたいにします。
結婚してって言われたわけでもないし、まだ結婚についてあれこれ考える必要も無いのでは?
彼女と付き合ってみて、彼女が去って行ったら諦めつくし、自分が心変わりすれば別れれば良い。
その中で彼女が旦那と別れるから結婚してと言うか、旦那と別れさせて自分の物にしたくなるかはそうなってみないとわからない。
離婚したくないしこのままで居ましょうと言うかも知れない。
まだ付き合ってすら居ないのに離婚させるとか、その後結婚するとか考える必要も無いんじゃないですか?
人生やらずに後悔よりやって後悔とりあえず付き合ってしまえ。

No.34 20/12/11 16:54
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。

少し煮詰まってここに相談をして、やはり僕はバカだと思い知りましたが、ここで聞いた話しで判断するよりも彼女と話すことにしました。

今日会ってきましたが、あまり深く考えるのをやめようと思いました。彼女と会うのは2週間に1度のみですが今は彼女を精一杯支えるだけにしようと思います。

自分にものにしたくて、ちょっと自分が強引だったように思います。彼女に選択を委ねたいと思います。それに従うことにしました。

もし、彼女が悪い女で不倫の腹いせに男を漁っただけの女だった場合や、子どものことを実はまったく考えていなかった女だった場合だとしても嫌いにはなれません。

見たことがない方々が書き込まれているので彼女の悪口を書かれたようで少し悔しいですが、子どもも彼女の夫も幸せな毎日を過ごしていることは傍から見て明らかです。

今は彼女は自分の信じていた世界がいともあっさり崩れてしまったことに弱り苦しんでいる時なので、ただ支えたいと思います。

こちらにおられる方の大半が「キレイごと」だと思うでしょうが、理解してほしいとは思っていません。ここに相談して良かったです。大半の方が曲がった角度から見た人間像をお持ちだとよく分かりました。「母親のくせに」といったネット上の言葉は曲がった角度からしか人を見れない人が使うんだと思いました。


No.35 20/12/11 17:15
匿名さん35 



不倫する時って大体 相手を悪く言う
結婚を迫られたくないから子供が大事
旦那とは別れてもいいの でもね子供がいるから子供の為に別れないのと言って不倫相手を見付けるんじゃない?

何となく関係を持ってみたけど相性は良くないな
さて 次に行こうって感じちゃうけど…

結婚したいなら言ってみたら?「俺はあなたと子供の生活をみる お金に不自由はさせないから結婚して」ってプロポーズしてみたら?

たぶん 恋愛ごっこがしたかったんじゃないかな?

No.36 20/12/11 18:01
匿名さん24 

最終的には主さんが決めることなのでそれはそれでよいと思います。
結果がどうなろうと自分で決めた事だから。
でもね、ここに相談して最後に主のレスみてガッカリしました。何故なら相談して答えた人達の事を大半の方が曲がった角度から見た人間像をお待ちだとよくわかりましたって言葉を発されたことにビックリです。

ここにレスされた人達の大半が曲がった考えとかじゃなくて普通の意見も多かったと思います。恋は自由です。でも個人的な考えですが自分の息子がそんな恋愛をするのは親も苦しいなぁと正直思いました。

失礼なレスすみません。

No.37 20/12/11 18:36
通りすがりさん5 ( ♀ )

幼い子供二人いますから言いますけど。

母親のくせに以前に子供がいたら旦那の不倫如きで自身も不倫に走り子供に恥じるようなことできないですよ普通。

今の主さんは不倫脳でなにを言っても勝手に燃え上がってて現実的に見れないんでしょうね。

冷静になった頃にまた読み返してみては?

No.38 20/12/11 19:56
主婦さん29 

もう読まれないかな。

子供がいますから親目線になるのは仕方ないです。
主さんと同じ目線ではないでしょう。
ただ客観的には見れるので、レス34のスタンスで良いと思います。
あくまでも彼女が求めてるのは疑似恋愛。
結婚したいや自分のものだけにしたい等、自分の家庭生活まで侵入しようとする強い愛情はいらないと思いますよ。
一線引いた付き合い方で熱くなりすぎないように。

No.39 20/12/11 20:25
匿名さん39 ( ♀ )

まぁ一言言わせて貰えば、

好きすぎて辛いから会わない

って、2番目に言うセリフだからね。
もし主さんが本命なら、

好きすぎて辛いから、離婚するから結婚して欲しい。

でしょ。

結局選んだ理由はなんであれ、彼女が旦那として1番に選んでるのは相手であり、主さんではないということ。

主さんは心の拠り所…旦那に持ってない部分を埋めてくれる存在であり、新しく旦那になれる程の存在ではないと言うことです。

金銭的な理由で離婚しないなら、再婚相手候補がいる今は離婚できる訳で。

本当に関係が壊れていたら子供の為に我慢せず離婚しますしね。

なんだかんだ、不倫された理由も、自分が不倫する理由も、離婚しない理由も、再婚しない理由も、同じ女から見たらただのワガママ(言い訳ばかり)で自分を正当化しているだけ。

主さんが病んでた時にたまたま優しくされて気持ちが傾いただろうけど、病んでるときに優しくされたら相手が誰であれ揺れるものです。

もう少し冷静に考えてみて下さい。

No.40 20/12/11 20:41
匿名さん40 

彼女を支えるって?
日陰の身でって事でしょうか?

彼女とはもう深い仲になったのでしょう?
彼女の不貞をご主人が知ったら?
主さんにその時の覚悟があるのでしょうか?

彼女の悪口を言うつもりはありません、他の方々が書いてくれていますので。

でも、主さんが言ってる事って夢物語なのですよ。
主さんは何歳なのでしょうね。
勿論、結婚経験もないでしょうしね。

彼女は現実世界の中で暮らしている、主さんと会うときは彼女にとって現実逃避の世界なのです。
彼女にとっても主さんは夢物語なのです。

もしご主人に不貞がバレた時には、彼女は現実から奈落に落とされる。
主さんはその現実を受け止められるのでしょうか?

その時に彼女を助ける覚悟があるのですかね。

夢物語では済まない事態になりますよ。

主さん甘いわ。

No.42 20/12/11 22:05
お礼

ありがとうございます。

先程僕がお礼した内容から、ちょっと現実に近いアドバイスでありがたく思います。

彼女の素性やどんな母親なのかは、僕が見る限り、痛々しいほど一生懸命やっていますので(夜中に2時間おきに様子をみてたり)、母親だから夫が不貞したら不貞し返すのはどうか、とゆうご意見だけは反論させてください。

不貞されたことありますか?僕は長年付き合って婚約していた女性に浮気され別れました。どちらかとゆうと僕も今の彼女も一途です。だから仕返してやりたいとゆうより、行き場のない気持ちを埋めたくなる気持ちは理解出来ます。所詮、人間ですのでそこまで強くはないです‥僕がも荒れてた間に女性に優しくできず、泣かせてしまいました。

そこは、正論を唱えれるほど僕は出来た人間じゃありませんので。正論を言われる方はよっぽど人間が出来てるんですよね。

No.43 20/12/11 23:33
匿名さん43 

子どもがかわいそう。

No.44 20/12/12 00:09
匿名さん44 

好き過ぎて辛いから会うのやめよう?めっちゃ胡散臭い女だね。
だいたい好き過ぎたら会わずに我慢出来るはずないから!彼女、意外とあっさり単純にあなたと一度エッチしてみて体の相性合わないと思っただけなんじゃない?いやホントに。レスも割とその理由だったりするかもよ⁉︎
恋多き女の私がいろいろ経験済みだから言う➡︎ 彼女みたいなタイプは離婚しないと思うよ。あなた様が早く目覚めますよーに!

No.45 20/12/12 00:11
匿名さん3 

だ、か、ら、

正論じゃなくて、それが結婚という紙切れに伴う責任なの。人間出来てるじゃなくて、みんな自分を律しながら家庭を守ったり再構築してるわけ。
やられたやった、そんな仕返しじみた事をするのは恋人だけ。
夫婦でそれやってどうすんのって。
主さんは本当に女を知らないし、友達の嫁とかの日常知らないの?
夜中に赤ちゃん抱いて座って寝ますよ、旦那を休ませる為に女は頑張りますよ、家族のために。
自分を慰めてる暇ないから。

だいたい不倫してバカになるのは女かと思ってたけど、男もたいがいなのね。
人の忠告も聞かないようなら、慰謝料がっぽり払って、旦那の側から離れない彼女に絶望して下さい。
きっとそうなるから、主さんが気の毒で現実を忠告してるだけ、みんな。それにも気付かず、曲がった見方?
視野が狭いにも程がありますよ。
そこまで響かないなら、慰謝料に惨めな失恋、腹を括りなさいよ。

余りに失礼かと思ったから言わなかったら誰か言ってたけど、女もやり捨てする生き物だから、一度抱かれて会わないように…なんて、やり捨てられてる事も気付きなさいよ。
女のしたたかさを余りに知らなすぎるので、主さんは頭を打つ事になると思います。
その日に、ここで忠告したスレ主に噛み付いた事を恥ずかしく思うと思うよ。

人生、全ては出会った順番です。そこで全てを諦める事もできない子供な暴走脳では、継父なんて死んでも務まらないからね。子供が不幸になるから、立ち入るなって本気で思います。
彼女のことばっかり…子供なんて見えてないじゃない。
久々に呆れ返ったスレでした。

No.47 20/12/12 00:35
通りすがりさん12 

5年くらい?今と変わらない気持ちなら
彼女と子供連れて
逃避行したら?
まぁもしかしたら
その頃には離婚してるかもしれないし。
主も彼女も一途とか書いてるしね。
一緒になれるかも。

まー、しかし
客観的に見てほしいんだけど
不倫してる現実って一途と言えないよ。
誠実なのが前提。

No.48 20/12/12 03:03
匿名さん27 

だめだこりゃ。
何言っても言い訳するタイプだ。
さすが不倫する輩は違うわ。
弱いからじゃ済まされないことがある。
そして自分が加害者であることも忘れて自分の辛さや相手の辛さを利用して我欲を満たす。
きれいな言葉で飾って汚いことしてるの気がついてないのかね?

>仕返してやりたいとゆうより、行き場のない気持ちを埋めたくなる気持ちは理解出来ます。
これはよく分かるし、大部分の人は経験してるよ。
それこそ主だけじゃなく、失恋して本当に死ぬような思いしてきた人だって大勢いるよ。

>所詮、人間ですのでそこまで強くはないです
これ言ったらおしまい。
不倫する原因にはならないし、それ言ったら許されるわけではない。

主は大人としても男としても失格。

No.49 20/12/12 03:48
通りすがりさん49 

どんなに取り繕っても、どんなに綺麗事
を述べても不倫は不倫。
不貞を犯しても良い理由にはならない。

そんな事は当時である主さんと彼女が
一番解っている事ではないですか?
だからこそ、彼女は一線を引こうと言っ
てきたのではないですか?
一時の情に流され関係を持ってしまった
時点で、貴女と彼女の立場が悪くなって
しまうとは考えてないのですか?
彼女を本気で愛していて守りたいのなら
既婚者である彼女と関係を持つ事は
一番してはいけなかったのではないか
と思います。

貴方の方はまだ彼女を奪いたい位の
想いがあるのかも知れませんが、彼女の
方は一時の過ちとして終わらせたい。
離婚はせずに旦那さんとお子さん三人
今まで通り家族であり続けると言う
答えを出しているのですから、深追いは
せず潔く身を引くのが正解かと。
貴方の方が割り切れない以上、もう
彼女とは会わないのが双方の為かと
思います。


No.50 20/12/12 05:04
匿名さん16 

奥さんも貴方もドラマの主人公になった気分で浮かれてるのでは?

自分に酔いしれてる気がする
数年後には武勇伝にしてそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧