注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

「鬼滅の刃」関連で何かあるとすぐ荒れますよね…。 人によって面白いとか、つまら…

回答19 + お礼17 HIT数 850 あ+ あ-

匿名さん
20/12/20 00:06(更新日時)

「鬼滅の刃」関連で何かあるとすぐ荒れますよね…。
人によって面白いとか、つまらないとか…感じ方は違うし、テレビ業界やその他諸々も今流行りの鬼滅を使った方が圧倒的に売れるから頻繁に使っているのであって、作品自体がボロクソに言われたり、そもそも声優さんが何か言われていたり…というのは違うと思います。
鬼滅関連になると荒らしている人たちを「ガ鬼滅」って言っているけど、それを言っている人もそう変わらないし、作者さんにも失礼な気がします。
好きな人は純粋に楽しんで、興味ない人はそれでいいのでは無いのでしょうか。

No.3200674 20/12/17 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/17 22:13
匿名さん1 

興味もないしニュースに出る度「関心がない」にしているのに、馬鹿の一つ覚えみたいに出てくるからイラッとくる。
お菓子から文房具まで、どこを見ても鬼滅、鬼滅、鬼滅。
もはや大っ嫌いまである。

No.2 20/12/17 22:23
匿名さん2 

鬼滅は普通に面白いです。
それ以上でも以下でもありません。
鬼滅好きです。

No.3 20/12/17 22:25
匿名さん3 

それだけ社会現象になっているということですね。

No.4 20/12/17 22:27
お礼

>> 1 興味もないしニュースに出る度「関心がない」にしているのに、馬鹿の一つ覚えみたいに出てくるからイラッとくる。 お菓子から文房具まで、どこを見… 1度も読んだり見たりしたことない方でしょうか?

この鬼滅ブームで全く鬼滅に興味が無い人からしたら、は?って感じだろうし、それで嫌いになっている人もいるのでとても残念です。ちゃんとしたという言い方は変かもしれませんが、ちゃんとした形で皆さんに知ってもらいたかったですね。

No.5 20/12/17 22:27
お礼

>> 2 鬼滅は普通に面白いです。 それ以上でも以下でもありません。 鬼滅好きです。 同意見です

No.6 20/12/17 22:28
匿名さん6 

私も鬼滅キッズや鬼滅の特集ばっかりするテレビ局にはウンザリしているひとりですが、自分は鬼滅自体は好きです。当然、原作者や声優も全然嫌いじゃないですよ。

極端な鬼滅流行を疎ましく思う人は沢山いるでしょうが、おそらく鬼滅自体を嫌っているような人はほんの一握りだと思います。
「ああ、あの人は鬼滅を知らないくせに勝手に毛嫌いしている可哀そうな人だ」という風に、気にせずに作品を楽しめばいいと思いますよ。

No.7 20/12/17 22:31
匿名さん2 

コロナ禍だから映画もこれだけヒットしたのだと考えてますので、課題評価され過ぎだと感じています。
鬼滅より面白いアニメや漫画は沢山あります。

早くアニメの続きみたいです。

No.8 20/12/17 22:37
お礼

>> 3 それだけ社会現象になっているということですね。 そうですね…。
ある意味アニメがここまで社会現象を起こしてしまうのは凄いですね

No.9 20/12/17 22:37
お礼

>> 6 私も鬼滅キッズや鬼滅の特集ばっかりするテレビ局にはウンザリしているひとりですが、自分は鬼滅自体は好きです。当然、原作者や声優も全然嫌いじゃな… 私も最初色々思いましたが、最近は気にしないようにしています。その方がいいなと…

No.10 20/12/17 22:39
お礼

>> 7 コロナ禍だから映画もこれだけヒットしたのだと考えてますので、課題評価され過ぎだと感じています。 鬼滅より面白いアニメや漫画は沢山あります。… 確かにコロナによる休校期間で一気に人気が出たというのもありますね。
鬼滅よりいいアニメや漫画が沢山あることは知っています。ただ私は鬼滅も読みやすくていいなと思ったので、鬼滅くそなどと言っているのを聞くとやはりんーってなってしまって。

No.11 20/12/17 22:41
匿名さん11 

作品は別に嫌いも好きもないけど、パクリを見つけたり、しつこい位あちこちにそれを意識した物があったり、話に出てきたりすると流石にイライラします。
まあ、なにもしないですけどね。はよ流行り終われくらいには思ってます

No.12 20/12/17 23:12
山田田中 ( pBWTCd )

それは、どの分野でも通ずる。
理由は明確や。「ファンや乗っかる人達がウザいから。」
コレに尽きる。仕方ない。

No.13 20/12/17 23:15
匿名さん13 

わたしは、世間が大騒ぎするまで鬼滅を知りませんでした。リアルタイムで観ることなく撮り溜めていたアニメを最近イッキ観して面白いと思い、ファンになりました。世間が、騒がなければ鬼滅の面白さを知るのは、もっと先になっていたと思います。因みにわたしは、-錆兎-のファンです。わたしは、わたしなりに楽しんでいます。。

No.14 20/12/17 23:36
匿名さん14 

まぁ、人気アニメになると当然の様にアンチは現れるからな。
どの作品でもアンチはいるし、人気になればなるほどアンチも過激になる。
そんなもんだよ。

作品を熱狂的に支持する「信者」と言われる人達と、アンチと呼ばれる人達で盛り上がってるうちが華なんだよ。

人気が無くなってくれば、誰も話題に触れなくなるからな。

鬼滅はどうだろうな?
ガンダムやドラゴンボール、ワンピースとかみたいに、根強い人気で長く支持される作品になるのかな?
それとも社会現象が終わって「にわかファン」がいなくなれば、急激に衰えるのかな?

No.15 20/12/18 16:27
大学生さん15 ( 10代 ♀ )

正直、面白いとは全く思えない。

人気アニメ「ハイスクール・フリート」や「五等分の花嫁」の方がずっと面白い。

No.16 20/12/18 19:10
匿名さん16 

面白いね
とりあえずアニメ二期見たいけど列車編は入れないなら劇場版をテレビで放送してからになるのかしら

No.17 20/12/18 19:34
恥ずかしがり屋さん17 

漫画やアニメをまったく
見ない世代も居たりするから、色んな意見があるのは仕方ないことかと…;

漫画やアニメを見ない方が
漫画家の担当になったら
面白い作品が生まれそうですよね

No.18 20/12/18 20:10
お礼

>> 11 作品は別に嫌いも好きもないけど、パクリを見つけたり、しつこい位あちこちにそれを意識した物があったり、話に出てきたりすると流石にイライラします… なるほど…。
確かにもうそろそろ流行りが終わってもいいのでは…とは思いますね

No.19 20/12/18 20:11
お礼

>> 12 それは、どの分野でも通ずる。 理由は明確や。「ファンや乗っかる人達がウザいから。」 コレに尽きる。仕方ない。 ファンもウザイ対象に入るんですか?

No.20 20/12/18 20:12
お礼

>> 13 わたしは、世間が大騒ぎするまで鬼滅を知りませんでした。リアルタイムで観ることなく撮り溜めていたアニメを最近イッキ観して面白いと思い、ファンに… いい方向で皆さんに知れ渡って見てくれる方が増えるとめちゃくちゃいいのになって思います。
一気見するのいいですね…🙃

No.21 20/12/18 21:00
匿名さん21 


荒れるんですか
鬼滅の刃は好きです。でも、荒れてるのは知らなかったです。
ネットの書き込みは読まないので。

人気が出だした頃「面白くない」と書いている記事をたまたま読みました。自分が楽しく見ているものを悪く言われたら不愉快です。
でも個人で感じ方は違うから仕方のないこと、私も他の人が好きなものが好きとは限りませんから。

でも、わざわざキライだと書き込みはしませんね。
イヤなら見なきゃいいだけ。
そういうことをする時点で、ちょっとね、まともに相手をする気になりません。

No.22 20/12/18 22:13
お礼

>> 14 まぁ、人気アニメになると当然の様にアンチは現れるからな。 どの作品でもアンチはいるし、人気になればなるほどアンチも過激になる。 そんなも… ワンピースやドラゴンボールなどのようには行かないと思いますね…。
ただこれだけ世間を賑わしているので名前は残る気がします

No.23 20/12/18 22:14
お礼

>> 15 正直、面白いとは全く思えない。 人気アニメ「ハイスクール・フリート」や「五等分の花嫁」の方がずっと面白い。 人それぞれ感じ方がありますもんね。

No.24 20/12/18 22:14
お礼

>> 16 面白いね とりあえずアニメ二期見たいけど列車編は入れないなら劇場版をテレビで放送してからになるのかしら あーたしかにそうかもですね。
2期やるなら映画見ないと話繋がらない…なんてこともあるかもですしね

No.25 20/12/18 22:16
お礼

>> 17 漫画やアニメをまったく 見ない世代も居たりするから、色んな意見があるのは仕方ないことかと…; 漫画やアニメを見ない方が 漫画家の担当に… 色んな意見があるのは仕方ないことだし、全然いいと思います。
ただ、アンチは別物だと思います。見ないし、興味が無いからと言って、「鬼滅はくそ」などのような発言は如何なものかと思いました。

No.26 20/12/18 22:19
匿名さん26 

私は鬼滅は嫌いです
漫画とかも友達に面白いと進められて読みましたしアニメも見てみましたが
何一つ面白い要素がない
まぁ鬼滅自体には興味がないんですけど
どこが嫌いかっていうのは
鬼滅グッズをすぐ出したりコラボをしたりするせいでイライラします
ああいうのまじでいらん
cmとか歌とかよく流れてるけどほんまウザい
はよ鬼滅とか終われって思う まぁ終わると思うけど
自分が好きなものとコラボとかそういうのも本当にウザい
何から何まで鬼滅鬼滅ってうるさい
世の中は多分もう終わってるな コロナでも鬼滅でも
うんざりです 日本に
なにが鬼滅だよ 鬼滅しか勝たん だよ
うぜぇんだよ 隅っこでそういうのは見とけ っと思います
あとは鬼滅キッズがうるさいしウザい そこも嫌いです

本当に嫌いです 世界で一番大っ嫌いです 

No.27 20/12/18 23:27
お礼

>> 26 気持ちは分からなくもないですが、それは「鬼滅が嫌い」と言うより、「鬼滅で騒いでる周りが嫌い」の方が的確なのでは?
漫画を読んで面白くないと思うのは人それぞれなので全然いいと思います。ただ、同時に鬼滅のことが好きな方もいらっしゃいます。流行る前から好きだった方もいます。発言には気をつけた方がいいかと。
あと、そういうのは隅っこで見とけと言っていますが、そういうのとは?
あと最後に。「世界で一番大っ嫌い」…。あなたの世界ってそんなに狭いんですね😊

No.28 20/12/19 00:06
おしゃべり好きさん28 

嫌いなら黙って無視すればいいのにね。
好きな人の前でわざわざネガティブなことや嫌味を言わなくてもいいと思う。

鬼滅の刃はよくわからないけど、楽しそうな人を見ると良かったねって思います。

わざわざ否定する人は本当は興味あるんだと思う。

No.29 20/12/19 01:23
恥ずかしがり屋さん17 

自分も前に鬼滅で聞いたことが
あります

友達や同僚に勧められたり、
ニュース番組やバラエティー番組で
使われてるのを、よく見るように
なったり、日常生活で見るように
なったことや、色々に溜め込んだもの
を周りの人達に言えないからネット等で
悪口を投稿するとお答えが
多かったです

どの作品でも人気があると
その投稿をする人は居るので
鬼滅だけではないですよ

もう、此方が
スルーするしかない。と
思うように自分はなりました
ネットは、
それらの投稿(中傷や暴言)が
出来ないようになって欲しいです
それがいちばん!


再レス
失礼しましたm(_ _)m

No.30 20/12/19 01:54
恥ずかしがり屋さん17 

匿名14番さん
ちょっと失礼します

鬼滅はどうだろうな?
ガンダムやワンピース、ドラゴンボールのような根強い作品に~とありますが

自分は鬼滅を観て、アニメの
素晴らしさを知りました

アニメ会社は鬼滅作品のように
作って行こうと思うはずです

根強い人気にならなくても
何かが変われば、鬼滅作品は
作る側には根強い人気、忘れられない作品になると自分は思うから、そっちのほうが自分は良いと思いました

周りから消えたとしても
自分は忘れない


意味が分からない話だったら
すみません

No.31 20/12/19 05:29
匿名さん31 

面白いし好きだけど、ちょっとでもネガティブな事言われると発狂する信者はちょっと引く


No.32 20/12/19 19:51
匿名さん32 

ダキとギュウタロウの話面白いよね。あれ1番好き
あと猗窩座の生い立ち。

私はいい作品だと思ってる🥲

No.33 20/12/20 00:01
お礼

>> 28 嫌いなら黙って無視すればいいのにね。 好きな人の前でわざわざネガティブなことや嫌味を言わなくてもいいと思う。 鬼滅の刃はよくわからな… 私もそう思います…。スルースキルを身につけるべきというか、「あ、また鬼滅か」で流したらいいのにと思います。
他のジャンル(ジャニーズやAKBなど)と変わらないはずなのに、ただ鬼滅の話をしているだけで何かを言われるのはな…と。
本当に興味ない人お好きにどうぞって感じになりますよね。

No.34 20/12/20 00:02
お礼

>> 29 自分も前に鬼滅で聞いたことが あります 友達や同僚に勧められたり、 ニュース番組やバラエティー番組で 使われてるのを、よく見るように なっ… どのジャンルにおいても、興味無い、嫌いと思う人がスルーすることが出来たら、ファンの方も嫌な気持ちにならずに済むと思いました。
アンチコメが無くなるといいですね😢

No.35 20/12/20 00:05
お礼

>> 31 面白いし好きだけど、ちょっとでもネガティブな事言われると発狂する信者はちょっと引く それは私も思います…。
行き過ぎずに限度を考えろってことですよね。

No.36 20/12/20 00:06
お礼

>> 32 ダキとギュウタロウの話面白いよね。あれ1番好き あと猗窩座の生い立ち。 私はいい作品だと思ってる🥲 鬼殺隊側だけでなく鬼側の過去を書いてくれるからなかなか嫌いになれないキャラもいるんですよね😢
私は、漫画読んでて入り込みやすく感動するシーンもあるし、アニメだととにかく作画綺麗で声優さんも豪華で迫力あるいいアニメだと思います😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧