注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼は同期に女性が多いです。 私と付き合う前は同期とご飯に行くことも多かった…

回答12 + お礼11 HIT数 639 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 21:59(更新日時)

彼は同期に女性が多いです。

私と付き合う前は同期とご飯に行くことも多かったそうです。
最近彼の家によくいくのですが、彼が同期や辞めた女性からもらったハンカチやお菓子などが、包装されたまま置いてあります。
聞くと、やめた同期から、とか言いますが、これは仕事柄仕方ないと思うしかないのでしょうか。
何だかモヤモヤしてしまいます。

できれば私の目のつかないところに置いておくかしてほしいのですが、、

No.3207269 20/12/30 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/30 01:42
匿名さん1 

男女関係なく辞める時の挨拶はしますよね。
ハンカチやお菓子なら一般的だと思います。
むしろ隠す方が嫌じゃないですか?
旦那さんは気にしてないからそのへんに転がすんじゃないですか?

No.2 20/12/30 01:45
お礼

>> 1 気にしてなさすぎて腹が立ちます。
私と付き合う前にもらったものだし、仕方ないのは分かるのですが、最近のものから2.3年前にもらったものまであります。
包装されたままだと、明らかに貰ったもの!感が出ますし嫉妬してしまいます。
配慮してほしいです、、

No.3 20/12/30 01:57
匿名さん3 

気にしない様に努力した方がいいですよ
相手は悪くないです

No.4 20/12/30 02:00
お礼

>> 3 私の嫉妬心がおかしいのでしょうか、、

No.5 20/12/30 02:26
匿名さん3 

許す事が無事長く続ける方法です
小さな事をいちいち言うとお互いに気持ち悪くなりますから

No.6 20/12/30 02:34
お礼

>> 5 許すことですか、、
私のこの気持ちはどう伝えて、今後はどう話し合いしたら良いですか?

No.7 20/12/30 02:38
匿名さん1 

配慮って、隠すのがいいの?
隠したり、あるいは箱から出して愛用するのは嫉妬しないの?

逆に主さんはもしご挨拶やお餞別いただいたらどうするの?

No.8 20/12/30 02:48
お礼

>> 7 愛用されているのも嫌ですね、、

このめんどくさい嫉妬心を今後どうしたら良いのか分からないです。
彼にも何て伝えて良いのかわからないです。

私は貰ったお菓子はすぐに食べてしまいますし、貰った物は彼に伝えて使うか決めています。
でも基本的にわたしは異性から物は貰わないです

No.9 20/12/30 08:51
匿名さん9 ( ♂ )

開けないってことは、その物に何も感じて
いないのでは?
いらないような物もらっても置きっぱなし
だし。
ただ目の前にあったら嫌ですよね。
貴女のやきもちは分かります。

No.10 20/12/30 09:32
お礼

>> 9 ありがとうございます。

そうですよね。
目の前にあるとどうしてももやもやしてしまいます。
今後どう対応していったら良いのでしょうか?

No.11 20/12/30 09:50
匿名さん9 ( ♂ )

・今後どう対応していったら良いのでしょうか?
彼の前ではっきり言ってください。
ヤキモチであること、悪いけど捨てるねでいいと
思います。
食べない・使わないってことは彼にとっても
不要な物です。

No.12 20/12/30 09:57
お礼

>> 11 ありがとうございます。
捨てても良いのですね。それは安心しました。しっかり伝えます。

今後も彼はまた同じようにもらってくると思いますが、それに対しては彼にどう対応してもらったら良いのでしょうか?
貰ったよ、とわたしに伝えてもらって捨てようと思うのですが…。

No.13 20/12/30 10:09
匿名さん9 ( ♂ )

>> 11に回答ですが・・・・

今後は食べるなり使うようにすれば良いかと。
物をもらう、送ってくる(お中元など)と言う
ことは、それだけ贈るだけ・あげたいとおもう
ほど人に好かれている証です。
彼を一人閉めしたい気持ちが勝ってるようですね。
そこは改めないと彼の負担になってきます。

少しは寛容な性格になることを願います。

あなたの愛情は十分感じ取ってくれてると思います。

No.14 20/12/30 10:28
匿名さん14 

私は同期の人と特に「性的な付き合い」が長くあったのでそんなつまらない「物」など全く気にしませんね。
その人とは別の人と結婚して子供も産み育てましたが、子供にも「物は物でしかない」と教えてきました。物より思い出派 です。
ハンカチもお菓子も使う(食べる)か処分するか、です。
ハンカチは日本ではお別れの贈り物の定番ですしそれが異性からだとしても特別な意味などないです。(私はお別れじゃないから、と突き返されたことがあります)
物なんかより普段の態度 行動を見て判断してくださいね。

No.15 20/12/30 11:01
お礼

>> 13 >> 11に回答ですが・・・・ 今後は食べるなり使うようにすれば良いかと。 物をもらう、送ってくる(お中元など)と言う … 気にせずいられたらどんなに楽なんだろう、と思います。
今回は、以前も同じようなことで喧嘩になったのに、彼が部屋の大掃除をした直後にもかかわらず、目の前に置かれていたことにもやもやしました。
プレゼントたちを見つけても心穏やかにいたいです。

No.16 20/12/30 11:01
お礼

>> 14 私は同期の人と特に「性的な付き合い」が長くあったのでそんなつまらない「物」など全く気にしませんね。 その人とは別の人と結婚して子供も産み育… すみませんが性的な関係があった人の意見はあまり聞きたくないです、、

No.17 20/12/30 20:58
通りすがりさん17 ( ♀ )

元カノの物なら許せなくて捨てるのも分かるけど女性から貰ったというだけで嫉妬で捨てるのはどうかと思うよ。物に罪はないし。あなたが使うと私は嫉妬するから家族にあげたらって言うかあなたがもらって誰かにあげるとかすれば良いと思う。ゴミにならなくて良いしね。一方的な感情で捨てるのはくれた人の気持ちまで踏みにじることになる。職場の人からもらうことが多い彼といちいち嫉妬してて喧嘩になってては付き合えないと思うから別れた方が良いんじゃない。合わないよ。何も思ってないから箱なり置いてるんだろう。

No.18 20/12/30 22:29
お礼

>> 17 ありがとうございます。
私も冷静になると、自分でもこんな気持ちになることに戸惑っていたりもします。
お菓子だったら一緒に食べて、物だったら私が使うか誰かにあげるか、というのも提案したいと思います。
後は彼がどう思うかも尊重します。
昨日は感情的になったなと反省です。
ここまで嫉妬することも人生で初めてで、まずは嫉妬しない自分になることが大事ですよね。

No.19 20/12/30 22:50
匿名さん19 

そんなの物ですよ。
女の下着や歯ブラシが置いてある訳じゃないのだから気にしない方が良いです!

こういうの気にし始めるとキリが無いですよ。

彼と付き合ってるのは自分だと自信持ちましょう!

No.20 20/12/30 23:15
通りすがりさん17 ( ♀ )

提案して誰かに貰ってもらったのが良いよ。大掃除したのに置いてあるってことは頂いたものだから捨てられないし、あなたの手前、お菓子食べたり使ったりはできなかったんじゃない。2年前のあるみたいだけどお菓子なら賞味期限もあるから捨てた方が良いよ。お歳暮くらいの感覚で思ってれば良いのに。お世話になった人に配るもので彼だけがもらってるわけではないしね。彼がお菓子もらったらラッキーって思い、一緒に食べるけどね。そこに女性とか男性っていうのがないからね。彼ももし辞める時は何かしら職場の人にするだろうし女性にはしないでと言う権利はないよね。好きな時は嫉妬なくすのは無理だけど酷いと重荷になるから軽減できるといいね。
バレンタインだけは相手のためにも受け取らずに断ってもらえば良い。

No.21 20/12/31 03:39
お礼

>> 19 そんなの物ですよ。 女の下着や歯ブラシが置いてある訳じゃないのだから気にしない方が良いです! こういうの気にし始めるとキリが無いです… ありがとうございます。
ただの物だと思えるように頑張ります。
本当にその通りで気に仕出したらキリがないなと思います。
いまそれに差し掛かってそうで頑張って自制してます。
自信持ちたいです。

No.22 20/12/31 03:43
お礼

>> 20 提案して誰かに貰ってもらったのが良いよ。大掃除したのに置いてあるってことは頂いたものだから捨てられないし、あなたの手前、お菓子食べたり使った… そうします。
捨てるのはあげた人に対して失礼ですもんね。
ただ彼が使うのは嫉妬しそうなので誰かにあげるが1番良さそうです。
バレンタインのことは考えてなかったですが、恐らく彼は断ることは出来なさそうです。
彼女がいるからってあげない、なんて同僚たちは思わないですよね。
それもらったらどうするか話し合ってみます。

No.23 20/12/31 21:59
通りすがりさん23 

他の方も既に指摘していますが、同僚からもらった物で嫉妬、モヤモヤしてたら、彼氏が同性が少ない職場に転職しない限り将来ずーっと嫌な気分になりそうです。

別に同性が多い職場だからって浮気するわけでもないのだから、割り切りましょう!
彼も彼女のために、職場からもらったものを隠すなんていちいちするの面倒でしょうね。
それに逆に隠したら怪しいですよ。
特に自分で何も思ってないから放置してるのだと思います。
私は男性が多い職場で働いていて、異動の際にハンカチとお菓子あげましたが、餞別で定番だからあげたまでです。

あなたにできることは、彼に私と一緒が1番楽しい!と思わせるように楽しく過ごすことです。
そしたら嫉妬してる暇はないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧