注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

子の引き離し行為について 妻はかつて私を独占するために束縛がひどかったのですが…

回答5 + お礼5 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 10:49(更新日時)

子の引き離し行為について
妻はかつて私を独占するために束縛がひどかったのですが私も愛されてると勘違いをしていて結婚し子供も出来ました。
子供が成長するにつれ、私から子供を引き離すような言動が増え、私を変人扱いして私の育児、教育をすべて否定し、中学生になった長男は私を無視し排除して生活するようにまでになりました。
もう完全に敵視して、妻の味方です。
洗脳と言っても過言ではない重症です。
ここからが本題です。長男が敵視するようになり私と離婚しろとなり、妻は長男に嫌われたくないので本気で離婚を考えてます。まるで恋人のためのように。
こんな異常なことを妻の両親にも相談しましたが良い子に育ってると軽視し、どうにもなりません。
毎日殺されそうで怖いです。
離れるしかないのでしょうか?
ちなみに妻は養護教諭で教育の専門家なので児童相談所なども、大丈夫ですよ専門家がついてるからと笑われました。
もう長男は元に戻りませんかね。
次男は洗脳されず私と仲良く、それもあり離婚も単純には出来ません。
助けてください。

No.3217347 21/01/16 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/16 02:40
匿名さん1 

主さんが次男連れて離婚って出来ませんか?

No.2 21/01/16 02:47
お礼

>> 1 親権上兄弟は分けられません。残念ながら。

No.3 21/01/16 03:19
匿名さん3 

そんな奥さんとよく子供を二人も産んだよなあ。
次男の親権取りたくないなら、別居するしかないんじゃない?
奥さんの言動を記録して、第三者に異常性を立証しないと、誰も信じてはくれませんよ。
DV夫と根回しされないよう気をつけないと。

  • << 6 ありがとうございます。 長くなるので省略しましたが、周囲に暴力をしょっちゅう振るわれると嘘が始まっていて、それを問いただし音声は記録してあります。
  • << 9 なぜDVのこと思われたのですか?

No.4 21/01/16 04:46
匿名さん4 

離婚したくないなら、別居しかないでしょ。
兄弟の戸籍が別になったとしても、兄弟間の連絡はできますけど。

No.5 21/01/16 09:02
匿名さん5 

教育の専門家だろうがなんだろうが知識と理解は違うから。
異常な状況なら、主さんも手をこまねいてないで
証拠集めながら然るべき人に相談しましょうよ。
出来ません!じゃなくて出来ることを自分で探して
したら良いと思う。
自分がどうしたいのか?考えてみて下さい。
コロナで動きにくくても、リモート相談だって
出来る時代だから。

No.6 21/01/16 12:37
お礼

>> 3 そんな奥さんとよく子供を二人も産んだよなあ。 次男の親権取りたくないなら、別居するしかないんじゃない? 奥さんの言動を記録して、第三者に… ありがとうございます。
長くなるので省略しましたが、周囲に暴力をしょっちゅう振るわれると嘘が始まっていて、それを問いただし音声は記録してあります。

No.7 21/01/16 12:45
お礼

>> 4 離婚したくないなら、別居しかないでしょ。 兄弟の戸籍が別になったとしても、兄弟間の連絡はできますけど。 私としては成人するまでは離婚せず乗り切ろうと思っていたのですが、長男の人格が予想を越えて悪化してしまい。持ち家なので別居するほど経済的に余裕なくて。

No.8 21/01/16 12:54
お礼

>> 5 教育の専門家だろうがなんだろうが知識と理解は違うから。 異常な状況なら、主さんも手をこまねいてないで 証拠集めながら然るべき人に相談しま… ありがとうございます。
上のレスにも書きましたが、証拠集めは少しずつしてます。ただ相談は子供や児童と名のつく所にはほぼし尽くしました。スクールカウンセラーにも。
しかし、家庭内の問題に立ち入れない為に何もしてもらえずです。
同級生の親にも相談しましたし。
私は長男と普通に話しができればそれで良い。こんな簡単なことが出来なくなってしまいました。

No.9 21/01/16 19:48
お礼

>> 3 そんな奥さんとよく子供を二人も産んだよなあ。 次男の親権取りたくないなら、別居するしかないんじゃない? 奥さんの言動を記録して、第三者に… なぜDVのこと思われたのですか?

No.10 21/01/17 10:49
匿名さん3 

本文の一番下辺りに児童相談所とかに相談しても、私の味方みたいなのがあるから、本当にうまく立回らないと。
弁護士に相談した方が良いと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧