注目の話題
今日朝奥さんとケンカして、奥さんがもうお前とやっていけない、お前を殺したいわって言われたんで、じゃあ出て行ったら?殺したら?夫を殺したいって発言、どうかと思うよ
親にリュックを買ってもらえないかもしれない……どうしよう…… 私、すごく忘れっぽくて忘れ物が多いんです。だから、いっそのこと毎日全教科鞄に入れて生活することに
私の娘が本当に使えないです。 次女が今度娘の中学校を受験します。だから私は娘に担任の先生にコネを回しておけと言いました。 しかし長女は本人曰く入試準備で先生

初めて投稿します。23歳です。 自分は昔から物事を忘れやすく、何でもメモをして…

回答0 + お礼0 HIT数 0 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 21:36(更新日時)

削除投票

初めて投稿します。23歳です。
自分は昔から物事を忘れやすく、何でもメモをしてきました。大事な事やすぐ先の未来の予定でも忘れてしまう事があり、忘れてしまう不安をなくしたい一心で目につく所にメモを貼ったり手に書いたりしています。それでもメモした事自体を忘れたり、メモするまでに忘れたりしてしまいます。
今までは正直そこまで負担に感じていませんでした。ですが、社会人になり覚える事や忘れる不安が増えていき、周りと自分を比べて「どうして周りはそこまで覚えておく工夫をしなくても苦労していないんだろう」「覚えておけない自分がおかしいのか」と毎日のように思うようになりました。
最近では、ほんの些細な事でも忘れてしまった時に人に指摘されると落ち込んでしまう事があります。
忘れっぽい事もですが、このようにうじうじと悩んでしまう事も、その他自分の短所も目に付いてしまい周りと同じようになりたいと思います。周りが気楽に生きているように見えてしまいます。そんな事ないですよね。分かっています。
忘れっぽい事も原因の1つですが、自分に自信がなく、自己肯定力がある人が羨ましいです。自信を持てるように生きようという前向きな気持ちになれません。
ここに投稿したのは、どうしたら良いかなんて前向きな気持ちではなく
正直自分の苦しさを聞いて欲しかっただけです。
周りにも相談出来る人はいますが、今まで何度も相談や愚痴を聞いてもらっているのにも関わらず、前を向けずに同じ事に悩んで止まったままなのにまた聞いてもらおうなんて気が引けると感じます。
ここまで見て下さった優しい方に感謝します。
長文でごめんなさい。

タグ

No.3217781 21/01/16 21:36(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧