注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

みなさんいつまで自粛するんですか? 私はそろそろ限界感じてます。

回答9 + お礼2 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 09:48(更新日時)

みなさんいつまで自粛するんですか?
私はそろそろ限界感じてます。

タグ

No.3218529 21/01/18 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/18 00:03
匿名さん1 

私もです。
コロナは夜行性じゃないんだから、飲食店8時までにしたところで…。
大学は普通にやっててその後に飲みにいったり、バイト先がショッピングモールなのでその時買い物出来たりと恵まれている方ですが休みの日家族の目が合って外に出にくいのがしんどいです。

No.2 21/01/18 00:07
お礼

>> 1 ですよね。。もうめちゃしんどいですよね。。終わりが全く見えない。。もう自粛して1年です。行きたいとこへも会いたい人にも会えない。。なんなんだろこの世界ってなってます。

No.3 21/01/18 00:08
匿名さん3 

批判がすごそうですが、自分は割とふつうに過ごしています。
でないとコロナよりストレスで病気になりそうなので。
本屋にもいくし、外食も買い物もしてます。友達とお茶したりもあります。
天気の良い日は外で仲間内でサッカーやなんか遊んだりもあります。
結婚していますが、夫婦揃ってそんな感じです。

No.4 21/01/18 00:11
お礼

>> 3 私ももう正直そうなりたいです。心はだいぶ折れています。。田舎なので周りの目が怖くてできないんです。1年間外食もできてないです。テイクアウトで我慢してます。県外の友達には会えてません。ここまでして意味があるのかよくわからなくてなってきてます。

No.5 21/01/18 00:24
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

むしろ自粛したい1年くらい自由気ままに過ごしたいよ!!
2週間も休みなくヘルプ出勤あり、もう仕事行きたくないよ、
でもね、コロナ最前線で戦う兵士が逃げたら誰が患者みるの?
ワクチン届いても1億2千万人も接種するのに数年かかるぞ。

限界なのは死の恐怖と戦う俺たち、お願いだから君たちは耐えて、
いま動いたら本当に終わる~もう救えなくなるの、本気で、
それくらい~水面下で恐ろしい事態になっているが政府は隠してる、
まぁ国民が大混乱になるから情報規制しているのだろう。





No.6 21/01/18 00:29
通りすがりさん6 

自粛もせず好き勝手に動いて感染した人は病院にかからないでいただきたい。

No.7 21/01/18 02:31
匿名さん7 

これが戦争で、外で弾がいつ飛んでくるかわからない
状態だったら、もう我慢できないって外に飛び出すのかしら?
非常事態宣言って、コロナとの戦争宣言だって思うのだけど。
病院に入れず、自宅で亡くなる人が出てる医療崩壊の状態なのになぁ。
自分がかかってまさか病院にも行けないとは、思いもしないものね。
平和な日本の弊害かしら?


という独り言。

No.8 21/01/18 06:43
匿名さん8 

7さんの、これが戦争で、外に出たら弾が
いつ飛んでくるか分からないって例え
分かりやすいですね。
本当に今は、そんな状態だと思います。
主さん、今年の冬、もう少し頑張りませんか。
暖かくなれば、少し落ち着くかもしれないし。
私はコロナ落ち着いたら、何しようと
書き出してます。
あ、私は手術待ちです。
今はコロナで紹介状書けないと言われて
辛い状態です。
コロナに感染すれば、持病あるので
確実に重症化して医療に迷惑かけるでしょう。
だから、仕事と食料品の買い出しのみの外出をさっと済ませてステイホームです。
本当は怖くて仕事にも行きたくない。
でも、生きて行かなきゃならないからね。

No.9 21/01/18 09:29
通りすがりさん9 ( ♂ )

自分は時差出勤しているくらいで、後は全く自粛していません。

もともと外食はしないし飲みにも行かない。だからストレスはありません。

No.10 21/01/18 09:37
主婦さん10 

今回の自粛はまだ始まったばかりなので、取り敢えず2月までは自粛生活です。

第1波が去ってから、お休みになっていたお稽古事2つとボランティアの会議2つが再開され、買い物を3日に一度にした以外は以前の生活に戻っていました。
今回の緊急事態宣言で、お稽古がまたお休みに。
会議の方も、今後どうなっていくか分かりません。
義母と実母の施設の面会も、出来なくなりました。

買い物を3日に一度にしつつ、去年2月からずっとリモートワークの主人の世話をしつつ、自粛生活ですね。

No.11 21/01/18 09:48
匿名さん11 

自粛とかもともと関係ない。
外出るの大嫌いだし。
家が好き!
お金に困らないし他人に煩わされないし。
コロナ禍とかまったく関係ない。
我みたいに孤独な人間もいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧