注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

SNSでよく「憶測でものを言うな」と言う人が居るじゃないですか、私もたまに言われ…

回答4 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 14:04(更新日時)

SNSでよく「憶測でものを言うな」と言う人が居るじゃないですか、私もたまに言われたりするんですけどなんか違うなと思うことがあったので皆さんの意見を聞きたいです。

この前『少年法の改正はありかなしか意見を聞かせてください。』見たいなツイートのコメント欄で自分は「少年で成長してから更生してる人も居るけど、それでも再犯してる人は多いから厳しくした方がいいと思うし、殺人とかをした人とか個人的には更生の余地はないと思う。」ってのを書いたら「そんなことは無い憶測でものを言うな」と言われました。

自分は自分の考えを書いただけですし、これって憶測に入るのかな?って疑問にも不安にもなりました。憶測で言うのは自分的にも嫌なので、間違っていたらどこが間違ってたのか教えて欲しいです。

No.3218565 21/01/18 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-01-18 02:35
匿名さん3 ( )

削除投票

スレの主さんの意見は、憶測でなく一般論だと思う。
私も同様に思う。
その人は自分の意見に賛同・共感して欲しかっただけ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/18 00:41
匿名さん1 

主さんは1ミリも間違ってないと思うよ。

No.2 21/01/18 00:50
明るいおばちゃん ( laDTCd )

ツイートのコメント欄って、字数制限があるのでしょうか?
でしたら深い議論は持ち込めないでしょうし、その人は自分とは反対の意見で納得しない人ですから、不安にならなくていいと思います。

No.3 21/01/18 02:35
匿名さん3 

スレの主さんの意見は、憶測でなく一般論だと思う。
私も同様に思う。
その人は自分の意見に賛同・共感して欲しかっただけ。

No.4 21/01/19 14:04
匿名さん4 

中には主さんの意見に削ぐ合わない人もいるでしょう。

例えば、検察側の検事は、ただ闇雲に被疑者を確証も無しに訴訟する訳ではありません。
それだけの物証が出なかったら、不起訴にする事だってありうるからです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧