注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

妻が男友達と二人で飲みに行くのが嫌です。当方33歳男、子供が2歳と3歳おります。…

回答5 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
21/01/20 00:49(更新日時)

妻が男友達と二人で飲みに行くのが嫌です。当方33歳男、子供が2歳と3歳おります。
私は仕事が忙しく(でも収入はあまり多くないです)家事や子育てはほとんど妻に任せているのが現状です。
もちろん時間が許す限り出来る限りのことはしており、時々早く帰れたときは迎えや食事作り等しております。
私も普段の負い目がありなかなかハッキリとは言えてませんが、たまに妻が息抜きとして友人と遊びに行くのですが(2ヶ月に一度くらい)、男友達と二人で遊び(飲み)に行くときがあるのが嫌です。女友達のときも当然ありますが。
妻は女友達、男友達の数は半々位で、独身時代も何人か会わせてくれたことがありますし、正直こっそり携帯を見てしまったこともありますが、久しぶりに飲もう、ビールが美味いとこでたのむ、学生時代の話で盛り上がりたい気分だわ、など、同性のようなノリでした。
けど相手が男というのがどうしてもひっかかります。妻は、本当にやましいことがない女友達なら二人で飲みに行っていいよというタイプ、ただ水族館とかのデートみたいなことと泊まりは当然だめで、それは妻もしておりません。飲みのみです。
一度嫌だと伝えたことはありますが、心配ならどこの居酒屋で飲んでるかも教えるし、写真を送ってもいいと言ってきたので、そのまま流れてしまいました。
ちなみに相手の男友達も既婚者、彼女持ちいるそうですが、相手がOKと言った場合のみ行くらしいです。
私の心が狭いのでしょうか?女友達ならいくらでもいいのですが。

No.3219375 21/01/19 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/19 14:06
匿名さん1 

心が狭いとは思いません。
2人で会っている場面が見えないので、不安不満が募ると思います。

ただ奥様の行動から言動から証拠までがハッキリしているし黒だとは考えにくいので奥様の気分転換したい気持ちも納得せざるを得ない感じ。

だからこそ、主さんはモヤモヤされているんでしょうか。

No.2 21/01/19 14:42
通りすがりさん2 

私の主人も子育てをしてくれ家事もしてくれる時もありますが
今繁忙期なのでワンオペ多いです。

このご時世なので最近はないですが、
友達と少し喫茶店へ行く等ももちろんあります。

快く送り出してくれます。

ですが男の方とのサシはあまりいい顔しません。
私は奥様に似ているのか男も女も気にせず遊べます。
もちろんやましいことなしで。
ただサシで飲んで楽しくないから。といいとめられたことがあります。 
心配してくれているのと思いやめました(普段はあまり話さない人です)

グループでならいいよとのことでしたので当時はそうしていましたし
友人も理解してくれていました。

なのであなたは心狭くないと思います。
心配ですよね。

No.3 21/01/19 14:57
匿名さん3 

気持ちを伝え続けるしかないと思います。
「本当は嫌だけど、行ってきていいよ」「信じてるから」って。
全く行かないってことはないかもしれないけど、回数は減るかもしれません。
奥さんが男性と2人きりで会ってて何とも思わない旦那さんのほうが、私は嫌です。

No.4 21/01/19 15:01
通りすがりさん4 

私は子供が出来てから
夜に、会食や飲みに行ったことないです。
結婚して、一度だけ会社の忘年会に行ったキリです。

もともと下戸ですがパートの身分だし
夜、子供おいて旦那さんに任せてというのは、やったことないです。
旦那は行きますが、仕事の飲み会ばかりだし、当たり前かなと。

今は、飲み会自体がないので
(コロナで)

相手が女性でも、子供おいて行きたいかと言われたら行かなくていい。

相手が男性で二人きりだとしたら有り得ません。

No.5 21/01/20 00:49
通りすがりさん5 

それは嫌でしょう。

私も夫もお互いのこと信頼してるけど、やはり異性とサシで飲みに行かれるのは嫌ですよ。
そのことは結婚して数ヶ月経って話しました。別に何もないのは分かってるけど、お互い異性友達と2人だけで食事とか会うのはやめようね。と。

あなたの正直な気持ちを伝えて、相手がやましくない!と怒ったり、機嫌悪くなったとしたら、あなたのことを大切に考えていない、と思います。
どうしてもストレス発散で飲みに行きたいなら、2人きりじゃなくて、男友達もしくは女友達1人増やして会う、等話し合うのは?
今の新型コロナの時期だから、外出じゃなくてビデオ通話で話すとか。

気持ちを尊重し合うことは大切です。
奥さんが理解してくれる事を願います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧