注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ちょっとBLの香りがする文章なのでワンクッション。多分二次創作についての質問です…

回答1 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 09:33(更新日時)

ちょっとBLの香りがする文章なのでワンクッション。多分二次創作についての質問です。❉:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・・:;;:*♡*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:❉(´º∀º`)ファーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ


男の子描いたら友達曰く大抵受け顔になってしまってるんですけど、これはどうしたらいいんですか?がっつり攻めやってる推しも描きたいです。
2年くらい前まで女の子しか描いてなかったからでしょうか。(でももう女の子描けないんで中途半端な感じでやだなぁ……)

あと、見てかく(描く、書くの両方)のは結構得意なんですけど、何も見ないで想像のままかくとあんまりうまく描けません。友達が、推しのイラストとか小説とかガンガンかいてるので私もやってみたいんですが、私は創作に向いてない感じですかね。

(美術部なのでほんとなら先輩とかに聞けばいいんですけど、学校休みだし何よりコミュ力が皆無なのでここで聞いてみました。)

No.3220480 21/01/21 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/21 09:33
匿名さん1 

いつもと違うテイストでキャラを描きたい場合は、「こういう風に描きたい」と思う作家さんを2〜3人ぐらいみつけて、参考にするとよいです!

見て描くのが得意なのはいいことです。
プロの作家さんも膨大な資料をもとに、まさに「見て」描いてますから。
そういう意味では、プロ向きともいえるでしょう。

しかしただの模写になってしまう、オリジナリティが出ないというのであれば、見るものを変えてみるのもひとつの手です。
いつもはキャラの絵を横においていたのを、例えばモデルさんの写真にしたり西洋の絵画にしたりポスターやデザインにしたり…。
全く違うアイディアの組み合わせのことを「創造性」と呼ぶのだと私は思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧