注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

これは言ったの言わないのでの水掛け論になる話ですが…先週の木曜日に私は上司達と面…

回答4 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/24 10:38(更新日時)

これは言ったの言わないのでの水掛け論になる話ですが…先週の木曜日に私は上司達と面談がありそこで言われたんですが

上司達から『あなた!人の個人情報を詮索して悪い噂みたいに色んな人に流してるでしょ!』と言われ『そういう事されると迷惑だから有給の事もあるし今年の3月いっぱいで辞めてもらうから』といきなり言われました。

上司達は『そういう話をあなたがしていると他の同僚達から出ている』と言われました。

上司達な私がどこまで人の詮索をしているのかどこまで悪い噂みたいに流しているのかは詳しく言いませんでしたし録音していたとかビデオに撮っていたとかメールやLINEで人の個人情報を流したり悪い噂をしている記録があってそれを証拠として私に見せたわけではなく

ただ会社の周りの同僚達が『私が人の詮索をして悪い噂みたいにして流している』と言っただけでそれを信用して『クビにする』という話になりました。

私はそうやってメールやLINEとか一切やってないしLINEじたいアプリに入れてないし会社の人とメールのやりとりなんてしてないし仕事の事で電話をするだけだし

ちゃんとした証拠がないのに『辞めさせる』と言われました。

それで就労支援センターのAに人に面談の時に言われた事を話してAが上司に電話をし確認したら上司達は『これ以上、人の詮索をしたり悪い噂を流すのであれば会社を辞めてもらうしかないと言ってあの人に注意をしたつもりで言っただけで有給の事もあるから3月いっぱいで辞めさせるだなんて言ってない』と言って私の勘違いではないのかと言われ逆に私が責められました。

これは言ったの言わないのでの水掛け論ですよね?

ていうか私、本当に会社を辞めさせられるんですか?
ただ就労支援センターのAは『ちゃんとした証拠もないしただ周りの同僚達や上司達が個人的に抱いていたあなたにたいする不満をぶつけただけだったりただ周りの同僚達が個人情報を詮索しているだの悪い噂みたいにして流しているだのという言葉だけを聞いてクビにするんだったら労働局だの民事訴訟とかして会社を訴えられる』という事を言ってました。

私はどうするべきですか?

タグ

No.3222257 21/01/24 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 08:57
匿名さん1 

みんなと仲良くすべき。

No.2 21/01/24 09:07
匿名さん2 

主さんがどうしたいかだと思います。

訴える以外にも、移動願いを出すとか転職したほうが早いという見方もありますし。

とにかく、最悪ですね。

No.3 21/01/24 09:41
匿名さん3 

でも、これは注意すらもあり得ない話ですよね。
一方の話を鵜呑みにして、事実確認をせずに、注意とかあり得ないです。
謝罪を要求しても良いぐらいの事ですけれど。
ただ、今後どうすべきかは、主さんの職場での立ち位置や転職のしやすさとかによりますね。。。

No.4 21/01/24 10:38
匿名さん4 

主さんが辞めたくなければ、もう1度上司達とお話し合いをしては?

その時には、会話をスマホで録音させてもらいます、と上司達に伝えればいいと思いますよ。

それで、主さんの主張をしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧