注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

高1女子です。 私は美容院がものすごく苦手です。 でも髪を切るために美容院に…

回答1 + お礼1 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 14:39(更新日時)

高1女子です。
私は美容院がものすごく苦手です。
でも髪を切るために美容院に行きたいです。誰か勇気づけてください…

まず、私は知り合い以外の人と話すのが苦手です。美容院で美容師さんにめっちゃ話しかけられるのが嫌です。
次に、私は美容とかにあんまり興味がないです。学校の校則が厳しいこともあり、黒髪ですし、こんな人が美容院に行ってもいいんだろうか、と毎回思ってしまいます。
3つ目は、美容院で、頭を動かしちゃいけない!と思いすぎて、終わったあと首がガチガチになることです。
4つ目、私は女性の美容師さん特有(?)の高い声が苦手です。男性美容師でも、独特の、鼻にかかった声?で「いらっしゃいませー」とか言う人もいます。そういう声が頭に響いて辛いです。

長々とすみません。でもやっぱり美容院で髪を切りたいんです。丁寧さとか考えると。どうしたらいいですか…?

No.3222375 21/01/24 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/24 13:59
通りすがりさん1 

美容院って無駄に時間かかるしシャンプーやらカットやドライヤーやら常に複数の人に囲まれたり人が入れ替わったりせわしないですよね。
私も実はあの環境好きじゃないです。
犬や猫見てお前達は不必要に伸びずにいーねーなんて思いますよ。
美容院に置いてある雑誌は時間潰しにもならないので自前で本を持っていきます。
空気読めない人だと本読んでてもベラベラ話しかけられて不愉快ですが、大半の人は話しかけずに黙々と作業してくれます。
後はカット中は細かい毛も舞うのでひたすら目を閉じてる事もありますよ。
縮毛矯正が必要だった頃はシッカリ美容院選んで行ってましたが、ヘアアイロンで事足りるように髪質が改善されてからは駅前の¥1000カットに行ってます。
ベテランのオバチャンは無駄口叩かないし、指示通りにカットもしてくれる
なのに15分もあれば終わる
初めて利用した時は滅茶苦茶不安だったのですが、行ってみたら全体的に利点しかありませんでした。
カットだけで良いなら時間短縮お金の節約になり良いと思いますよ。
許容範囲なら1度試してみては?

No.2 21/01/24 14:39
お礼

>> 1 本当に共感できることがたくさん✨
いつか1000円カットに行ってみようと思います!
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧