注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

1人だけモチベーションが高く、煙たがられ、この職場だと仕事に前向きなことがいけな…

回答4 + お礼4 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
21/01/27 07:31(更新日時)

1人だけモチベーションが高く、煙たがられ、この職場だと仕事に前向きなことがいけないことのように感じてしまいます。仕事場や内容は好きです。

皆さんだったら転職しますか?

No.3223732 21/01/26 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/26 16:03
匿名さん1 

起業したほうがいいと思います。
組織の中ではどうしたって浮いてしまうだけだと思います。
金融や不動産投資など実力主義の業界もありますが、そういう業界の人ではないんでしょう?

No.2 21/01/26 16:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。
この世の中で起業は勇気いりますね。。。
技術職です。お客様に喜んでいただくためにどうしていこうかと考えるのが私で、他の人たちは給料のために無難にこなすだけです。

No.3 21/01/26 16:47
匿名さん3 

私ならば、同業他社で自分と同じ考え方を持つ人と知り合い、刺激を貰う事から始めます。

すると自ずと答えが導き出されるからです。
刺激をもらう事で視野が広がり、転職するにしても闇雲ではなく少し先の将来を視野に入れながら職探しをするようになるでしょう。

仕事の内容が好きということならば、同業他社で転職を考えます。
業界のしばりを掻い潜って…ということにもなるでしょうけれど。

ベクトルが違う場所では、主さんの能力が最大限発揮されにくく、スキルの伸び率も下がるので勿体無いと思います。

No.4 21/01/26 17:46
匿名さん4 

自分とちょっと状況が似てます!
自分としてはもっと勉強して成長したい!もっとお客さんに喜んでもらえるようなもの作りたい!その方が手間かかったりするけど楽しいと思うから。
でも、周りの人はみな楽してお金稼げればいいってスタンスで、面倒なことやりたくない!お客さんのことよりも質を下げても良いからいかに楽して早く帰るか。それが1番大事のようなスタンスなんです。
なので、毎日同じことを無難に続けて作業として淡々とやってるような感覚。それでは成長もないし面白くもない。プロとしてのレベルも他と比べて高くないです。でも特殊な業界なのでそれでも通用できてしまってるんです。他の業界だったらおきゃさんが離れていったり、他の会社にお客さんを取られてしまうでしょうね。
ただ、給料はそんなに悪くないし、人間関係も悪い人はいないので辞めるにはもったいないかなとも思っているので、副業でレベルアップのために何か始めてみようかなと計画中です。
転職しても、すべて揃ってるような完璧な職場なんてないですからね。

No.5 21/01/26 19:33
通りすがりさん5 

逃げるための転職はしません。
前向きと言ってるけど、結局は誰かに認められたいだけなのでは?
自信を持って仕事してるなら今の自分を貫けばいいと思います。
転職かどうか迷ってるということは、心が折れかけてますね。
エンジンふかしすぎていずれ燃料切れになるのが容易に想像できます。
意気込んで転職してもまた同じ結果になると思いますよ。
あなたに足りないものはズバリ協調性。
周りを見下してるうちはそれも難しい。
どんなに不要だと思える人間でも、組織はあなた一人で成立してるわけではないことをお忘れにならず。

No.6 21/01/27 07:23
お礼

>> 3 私ならば、同業他社で自分と同じ考え方を持つ人と知り合い、刺激を貰う事から始めます。 すると自ずと答えが導き出されるからです。 刺激を… ありがとうございます。
1番結果を残していて他のスタッフとも当たり障りなくうまくやっていますが、10年勤めて給料が上がりません。セミナーなど学びに行ってもお金が出て行くばかりなので、この会社にいるならみんなのように何もせずにお給料もらうのが正解な気がしちゃいます。

私だったら何もない人より、学びやスキルのある人の方が安心して自分を任せられるのでそのスタンスは守りたいです。

自分の前向きな気持ちと育てたスキルを無駄にしない選択をしたいと思います。

ありがとうございます。

No.7 21/01/27 07:26
お礼

>> 4 自分とちょっと状況が似てます! 自分としてはもっと勉強して成長したい!もっとお客さんに喜んでもらえるようなもの作りたい!その方が手間かかっ… 似てますね!お客様のために動くことは楽ではないけど、サービス業って喜んでもらうためにあると思うんですよね。それが当たり前だと思ってましたがこの会社は違いました。

確かに完璧なんてありませんよね。
そう思って10年続けましたが、自分のスキルも可能性ももっと活かせないかなぁと思うようになりました。

ご意見ありがとうございます。

No.8 21/01/27 07:31
お礼

>> 5 逃げるための転職はしません。 前向きと言ってるけど、結局は誰かに認められたいだけなのでは? 自信を持って仕事してるなら今の自分を貫けばい… 人を見下してるのはどちらでしょうか?
たった一文見ただけで、事情も私の働き方も社内での人間関係も何も知らない人にそこまで言われたくないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧