注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

クラスにウザい女子がいます。 その子をAとします。 Aとは初めて同じクラスに…

回答6 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 19:33(更新日時)

クラスにウザい女子がいます。
その子をAとします。
Aとは初めて同じクラスになり、
向こうからグイグイ話しかけて来たので仲良くなったのですが、
実は性格悪い子だったみたいで…
それを知った直後、私の悪口や架空の噂を立て、私から縁を切りました。
Aはクラス全員から嫌われているのですが、自分が嫌われていることに気付いていなくて、いつもいろんなグループにグイグイ入っていって(しかも体重78キロのデブなので)腕を組んだり抱きついたりしていて皆迷惑みたいです。
私はもともと仲良かった子達のグループに入ったのですが、そこにも太い体で邪魔に入って来てウザイです。
さらには私の友達にLINEで
「もう○○(私)とは友達やめて」
と送ったり、
その友達と話している時に横から入って来て、その子にベッタリとくっ付き、私を睨みつけたりします。
今思えば私とAは正反対です。
私の成績は学年トップのオール5
Aは130中110くらいらしいし…
私も皆も迷惑で、その子さえいなければ私のクラスは平和です。
呪いたいくらいです。
でも呪うのはダメですよね
皆さんだったらどうしますか⁈

No.3223794 21/01/26 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/26 17:59
時雨 ( FBHTCd )

放置する。スルーします。

No.2 21/01/26 18:04
通りすがりさん2 

難しい問題ですね。
嫌な人はみんなからもやはり嫌われているので、あまり相手にしないのが1番。
自分だけウザいと思うと辛いけど、みんなうざいと思ってるけど大人な対応して偉いと思えば心も少し救われますし。
何にせよ嫌な人の事考えてる時間や心が勿体ない。
もっと良い気持ちを循環させたいものです。

相手がどのようなタイプか?ですがはっきりとモノを言うのもありがも知れませんね。
LINEとりあえずブロックなどしてみたらどうでしょうか。
ブロックしてる?と聞かれたりしたら、親に使うの止められてLINE見れないの。とか適当に誤魔化しましょう。
嫌われてるかもと思う人には近づいても来なくなるのでそれで良いと思います。

No.3 21/01/26 18:13
匿名さん3 

Aちゃんが悪口や架空の噂を立てなければならない理由が何なのか解明するのが課せられた課題だと思います。
ですが大抵はスルーしてAちゃんの気持ちが理解できるときが訪れて理解するというのが一般的な対処でしょう。

No.4 21/01/26 18:23
匿名さん4 

もしもその子が飴の入ってない包み紙を渡してきたのであれば、飴の入れ忘れを指摘しましょう。

No.5 21/01/26 18:48
通りすがりさん5 

時期が悪いですね、、、
成績で合う合わないを決めてるのは流石に主さんにも問題ありますが、基本的には今のAさんに問題があります。
(体重の話は信ぴょう性あるのか謎ですが、、、)

どうせ絡んでくるなら、改善して貰ったが良いかもしれないです。

デブは治そうとしてもすぐ治りませんし、嫌いな相手じゃなきゃ、少し抱きつかれた位ではパーソナルスペース狭い人以外はいらつかないだろうから可哀想っちゃ可哀想なんですが、嫌いだと不快になるんですよねー……。

性格の方は嫌われてもいいならはっきりいってもいいのでは?
あんまり深く考えた事ないんだと思います。私も(主さんのケースほど大きな範囲ではないけど、Aさんと)似たような時期がありました。

倫理観がないというか、自分の意思で考える癖がまだついていないんです。体型からも甘やかされて育ったのが原因でしょう。厳しいことを言ってくれる人がいない、あるいは言われても傷つかない程度に傷付くのになれてるか……Aさんは前者ぽいですかね。

どうせ悪く言われてるなら噂されて悪くならない程度にはっきり言えばいいのでは無いかなぁ。

しかし70越え本当ならなんとも……。全然動か無くてお菓子よく食べてても女子の身長で60kgって早々超えないんですけどね、、、見た目がデブでもというかデブなら尚更です。(筋肉より脂肪の方が軽いから。)
なんでそこまでなったのやら。家庭環境になんか問題ありそうですね。

No.6 21/01/26 19:33
匿名さん6 

主です。
皆さん回答ありがとうございます!
成績で友達を決めている訳ではないのですが…
ちょっと無理だな、と思ったのは
Aが、理科分からない…と私に話していて
そしたら理科の先生が分からないなら教えてあげようか?ってAに言ってくれてたんですよね、そしたら断ってて…
え、成績悪いのに努力しないんだ…と。
まあそれだけでは流石に友達辞めたりはしませんけど(^^;;
体重は、私が学級委員長なので名簿?みたいなものを預かってた時たまたま見てしまって…ビックリでした💦
Aが悪口言った理由としては、聞いた話では、私が成績良かったり、コンクールで何度も入賞したり、ピアノは伴奏に選ばれたり、好かれていたり…ということに対した嫉妬らいしです💦
やはり、スルーしか勝たんですよね‼︎
いけないことをしている時にはハッキリ言ってみます。
なるべく考えないようにします‼︎
皆さん親心に考えて下さり
ありがとうございました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧