注目の話題
今日妻から頼まれた事を心良く引き受けやったのにありがとうの一言も無く、ただ子供ばかりを世話して無言でその場を後にした事がショックで辛いです。
夫婦の家探し/すれ違い 新婚で家を探してます。 元々は彼の義祖母の家に住む住まないで話がこじれだし、結局はとりあえず賃貸にして、のちのち相続するか考えよ
恋人同士とは金銭面でも助け合う存在ですか? 私は飲食関係なので今コロナで仕事がありません。もちろん収入は激減で生活が本当に厳しくて貯金を切り崩している状態

アラフィフの2児の母をしています。 若い頃にテレビに出たことがあるのですが…

回答12 + お礼7 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
21/02/25 09:57(更新日時)

削除投票

アラフィフの2児の母をしています。

若い頃にテレビに出たことがあるのですが、民放の「今日のの下着の色は何ですか?」と言う質問に「ピンク」と答えたたけ・・更に「捲ったら+10000円」に若気の至りでやってしまいました。

父、子供達の祖父が当時のビデオ(実家のテレビだとまだ見れてしまします)を子供達に見せたり話したりするのがストレスです。

やめてと言っても認知症もあり止めてくれません。

全国放送にパンツを見せた黒歴史を蒸し返す父に憎しみも感じます。

どのようにしたら宜しいでしょうか?

No.3241646 21/02/23 17:53(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/23 17:59
匿名さん1 

削除投票

若気の至りの気持ちよくわかります。
私もジュリアナ東京でパンツ見せて踊っているすがたを妹が娘に見せた時は目から火が出るほど恥ずかしかったです。
それにしてもテレビのカメラの前でよくスカート捲りましたね 驚
旦那さんは知っているのですか?

No.2 21/02/23 18:01
通りすがりさん2 

削除投票

もう、お子さんには知られちゃったんだから、
今さらどうすることもできませんよね。
他人に見せてないか、お母さまに確認してみては?
ネット上に残る現代よりは、マシと思いましょう。

No.3 21/02/23 18:05
お礼

削除投票

>> 1 若気の至りの気持ちよくわかります。 私もジュリアナ東京でパンツ見せて踊っているすがたを妹が娘に見せた時は目から火が出るほど恥ずかしかったで… 旦那には結婚してから、最近話しました。

撮影も突然で、下着だって普段着のもので特別お洒落なものでもなかったのに、テレビの前でよく捲れたと自分でも思います。

怖いものなしの年齢だったのだと思います。

No.4 21/02/23 18:11
お礼

削除投票

>> 2 もう、お子さんには知られちゃったんだから、 今さらどうすることもできませんよね。 他人に見せてないか、お母さまに確認してみては? ネッ… 知られてしまったのは仕方ないですよね。

父も認知症入っているのでかなり心配ですが、見てる姿に気持ち悪さを感じるし、話すことにも凄い嫌悪感を抱きます。

幸い今のように画像が鮮明でないのと、ストッキングを穿いていたのでパンツの色が判る程度に不鮮明だったのがせめてもの救いです。

No.5 21/02/23 18:22
通りすがりさん2 

削除投票

>>4
黒歴史を教訓に、
画像や映像を安易にネットにアップしないよう、
お子さまに話しておくといいかもしれませんね。

No.6 21/02/23 18:35
おしゃべり好きさん6 

削除投票

 見せパンで撮影用に準備を重ねてというのであればいいと思いますが、いきなり質問されて捲るのはとても危険だと思います。

 暖かい季節で午後だったりすると、見せてはいけない○ミも写ってしまう可能性もあるので

 男の子はまだいいかもしれませんが、思春期の女の子は性にだらしない母親を見たくないし嫌悪感を抱くことが多いので、御父上にはやめる様にしっかり言っておいた方がいいと思います。

No.7 21/02/23 19:05
お礼

削除投票

>> 5 >>4 黒歴史を教訓に、 画像や映像を安易にネットにアップしないよう、 お子さまに話しておくといいかもしれませんね。 … これに関しては自分の体験から教えられると思います。

ただこの話題については触れられたくないので自分から話すつもりはありません。

安易なことはしないように注意はしていきますし、反面教師にして欲しいと思います

No.8 21/02/23 19:27
お礼

削除投票

>> 6  見せパンで撮影用に準備を重ねてというのであればいいと思いますが、いきなり質問されて捲るのはとても危険だと思います。  暖かい季節で午… 初めてのテレビ局のインタビュー、質問者のノリの良さに完全にペースを握られたのと、若さと世間知らずで調子に乗りすぎてしまったのだと思います。

子供達、特に娘には絶対に見せたくなかったと言うのが正直な心情でした。

No.9 21/02/23 20:21
匿名さん9 

削除投票

隠すとか処分するとかしたら?
認知症なら好都合(ごめんなさい)。
本人がどっかに仕舞った事にして隠しましょう。

No.10 21/02/23 20:33
匿名さん1 

削除投票

 全国に放送されるかもしれないテレビ局のインタビューで、誘導されたのせよスカートを捲ったのは浅はかだったと思います。しかも撮影されることに対して準備のない状態で。
 子供達も詩人してからでは笑い話に出来るかもしれませんが、未成年のうちはうまく話さないと親子の仲にも影響がでてしまうかもしれません。
 バレてしまったからにはうまく対処する必要があると思いますが、かなり難しいように感じます。テレビはやはりまずかったと思います。

No.11 21/02/23 21:12
おしゃべり好きさん6 

削除投票

ピンクのショーツでよく見せる気になったと思います。
レースのショーツに黒のガーターストッキングとかだったらわかりますが。
普通のストッキングだとまた付近だと縦紐ラインがかなり間抜けに見えると思います。

No.12 21/02/23 21:36
お礼

削除投票

>> 9 隠すとか処分するとかしたら? 認知症なら好都合(ごめんなさい)。 本人がどっかに仕舞った事にして隠しましょう。 父は認知症はあるのですが、凄く几帳面なところがあって綺麗に並べてあるので絶対に気付きます。まだら痴呆と言う一番厄介な性格です。

と言うかそこへは誰も近付けない状態です。子供達の成長の軌跡がたくさんあって番号を付けて几帳面に揃えてあります。

No.13 21/02/23 21:38
匿名さん1 

削除投票

お節介かもしれませんが、1万円?というお金に惹かれて判断を誤ったとかはありませんか?

No.14 21/02/23 21:48
お礼

削除投票

>> 11 ピンクのショーツでよく見せる気になったと思います。 レースのショーツに黒のガーターストッキングとかだったらわかりますが。 普通のストッキ… 無地のピンクのショーツ、ベージュのストッキングと言う正にそのようなダサいスタイルでした 泣

翌日の午後放送されたのですが、カットされるのではないかと言う期待も薄れ、放送されている間は足がガクガク震え、どうしようと言う後悔が頭をよぎり続けました。

下着の色を答えていり人はたくさんいまさたが、スカートを捲っているのは私だけですごくショックでした。

No.15 21/02/23 22:57
通りすがりさん2 

削除投票

アナログ時代でよかった、と思いましょう。
それにしても、几帳面なお父さま。
私の母も認知症ですが、
昔のことはよく覚えているのですよね。

No.16 21/02/23 23:12
おしゃべり好きさん6 

削除投票

>>No.13
お節介かもしれませんが、1万円?というお金に惹かれて判断を誤ったとかはありませんか?

昔はお茶の間番組で主婦を対象とした(下ネタもあり)の番組がありましたよね?
赤ちゃん抱えたお母さんがおっぱい隠しながらミルクを与えているとこ、インタビューしたりとか
下着の色のインタビューなんかもあったと思います。
今なら放送倫理委員会とか通らないだろうけど。
上の方がおっしゃっていたようにアナログ時代でよかったと思います。
今のデジタルの画質ほど鮮明じゃなかったでしょうし、子供達には軽く受け流した方がいいかもしれませんね 

No.17 21/02/24 07:18
お礼

削除投票

>> 15 アナログ時代でよかった、と思いましょう。 それにしても、几帳面なお父さま。 私の母も認知症ですが、 昔のことはよく覚えているのですよね… 父はまだら痴呆の状態で、以前よりこだわりが強く頑固さが増しています。対応するのが正直面倒臭いです。

アナログ時代で、しかも平日午後の放送だったので見た人が少なかったこと、今のような拡散ツールがなかったことがせめてもの救いだったと考えています。

No.18 21/02/25 04:43
学生さん18 

削除投票

ずっと側にいて、見せようとし始めたら子供らを離せば良いのでは?
子供には悪いけど、会わせないようにするとか。

No.19 21/02/25 09:57
通りすがりさん19 ( 40代 ♀ )

削除投票

お子さんは何歳ですか❓️私だったらお子さんに説明して、恥ずかしいから見ないで欲しいと真剣にお願いすると思います。

幼稚園児位でもお母さんが真剣にいやなんだと言ったらちゃんときいてくれるし、小学生ならなおさら聞いてくれますよ!

むしろ、嫌だと言ってるのにやめてあげないじいちゃんに対してお子さんは嫌悪感を持つかもしれません。

お子さんにとにかく真剣な顔でお願いしてみましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧