注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今年社会人になる息子がいます。 会話は最低限度の会話しかできない状態です🙏 …

回答2 + お礼1 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 18:02(更新日時)

今年社会人になる息子がいます。
会話は最低限度の会話しかできない状態です🙏

何ヵ月も前から湿疹の様な物が上半身の一部にできているのが見えてかなり痒いのかかきむしった様な?感じに見えてとても痛々しく、痒くて眠れないのではないかと心配で『皮膚科に行っおいでほおっておいたら悪くなるだけで良くならないよ病院の薬で楽になるよ』と言いました。

返事が『その事に二度と触れないで』と
言われました。それから数ヶ月経ちましたが湿疹が首全体にまで広がっていてびっくりしました。

就職先が僚に入ることになっていて、
お風呂は共同だと思います。

一人ずつ?入るのか分かりませんが、もし誰かと一緒になった場合その状態のでは嫌がれてしまい嫌われて僚に居づらくなってしまうんじゃないかと嫌な予感がしてやんわりと『色んな人達と共同の生活になるからちゃんと湿疹は病院に行って治した方がいいよ!』と伝えました!

しかし、病院に行く気配は全くなく
なせ、頑なに病院に行かないのか分かりません。2回目なので、あまり言うと意固地になり行かない気がして言えてません。

湿疹なのか、なんなのかも分からなく
気がかりで眠れません。ベットのシーツはこまめに変えてます。がたいが良いので

無理矢理病院に連れて行くこともできず

父親はいません🙏

No.3243456 21/02/26 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/26 19:11
匿名さん1 

本人がそう言うなら、ほっとくしかないです。

もし職場や寮で指摘されれば行くかもしれないし、心配されてるような事が起こったとしても本人の責任です。
失敗も含め自分で経験していくしかないと思います。

No.2 21/02/26 19:34
匿名さん2 

性病やエイズかもと本人が思って、怖くて病院に行けないでいるとか・・・? 就職のために健康診断に行って、何か言われたりはしていないのかな。

No.3 21/02/27 18:02
お礼

>> 1 本人がそう言うなら、ほっとくしかないです。 もし職場や寮で指摘されれば行くかもしれないし、心配されてるような事が起こったとしても本人の… そうですね。本人に任せます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧