注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

女子校怖い!!!!! 女子校に進学する中三です。 私は1年のころある女友達と…

回答4 + お礼0 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 18:19(更新日時)

女子校怖い!!!!!
女子校に進学する中三です。
私は1年のころある女友達と喧嘩し、女子の裏の顔を真に受けました。その時から一部の女子が怖いんです。ネット上でも後輩女子とのトラブルを起こしたことがあります。
進学先の学校はいずれも偏差値が低く、いじめが多いって噂もあるし実際いじめで転校している生徒がいるのも事実です。
女子校って男子が苦手な人がいくイメージですが私は女子の方が圧倒的に苦手です。
じゃあなんで女子校に行くのって思うと思いますが学力的にその女子高校しかなかったんです。
もちろん学力については自業自得ですけど、、

女子校で嫌われない方法ってありますか。
あと、生徒会とかにも入ってみたいので人気になる方法教えてください。
お願いします。

No.3246542 21/03/03 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/03 17:54
匿名さん1 

人はつまらないことに嫉妬に振り回されるものですから誰からも嫌われない疎まれないって無理なので
嫌われてもあるいは誤解を受けても
なんとか嵐が過ぎるようにと天候が酷いときは酷いときなりに受け入れて静かに生きようとするほうが良いかなと思います。

No.2 21/03/03 17:57
匿名さん2 

だいたいち低学歴の学校で生徒会をやりたいと思うことが嫌われる要因なんだけどな。普通に目立たなくしとく方がいいよ

No.3 21/03/03 18:01
匿名さん3 

>女子校って男子が苦手な人がいくイメージですが

まずそんなことはないし、仮に男子が苦手だからって優しくて女子となら誰とでも中良くできる子ばかりじゃないでしょ。

>女子の裏の顔を真に受けました。

ということは、その相手以外にはそういう裏の顔があるとは限らないって、頭ではわかっているんですね?「真に受ける」の意味を正しく理解しているなら。

> ネット上でも後輩女子とのトラブルを起こしたことがあります。

うーーんあなたがトラブルを起こしやすいとも考えられる…

「学力が低ければだいたい対人スキルの程度も低い」という主の仮説で言えば、主もそうなってしまうし、どうにもこの質問文からでもいろいろ前提がおかしくてアドバイスしづらいのですが、
女子だから男子だから、女子校だから共学だからという括りで怖いか怖くないかは言い切れないのがまず一つです。どんな環境、性別でも性格の悪い人はいるし、またさほど個人の性格はそうでなくてもこちらの対人の仕方で相手を豹変させてしまうことも往々にしてあります。
もしその学校の女の子達が本当に程度が低くて妬み嫉みでいじめをするような子ばっかりならそこでうまく人気者になるのは何か違うし、そこで嫌われるってことはある意味で普通の感性とも言えるでしょうね。
入ってみなけりゃわかりませんよ。

No.4 21/03/03 18:11
匿名さん4 

女子高出身ですが、生徒会は先生に好かれた子しか入れないし、そういう子は「猫かぶり」とか言われて生徒からは嫌われてました。

先生に好かれる……勉強ができる上に反発しない

生徒に好かれる……勉強が出来て周りに教えられる上にスポーツが出来る

何にせよ勉強はしてくださいね。
目立たず和に入れば普通に楽しいです。

まぁ、そんなものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧