注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

中2息子に付き合っている彼女がいて、 最近我が家に連れてきたり(私が居る時) …

回答5 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名希望( Dr8PCd )
24/03/08 10:03(更新日時)

中2息子に付き合っている彼女がいて、
最近我が家に連れてきたり(私が居る時)
相手のお家にもおじゃまするみたいなのですが…
性行為をしないか心配でたまりません..
夫に言うと、そんなん考えてないやろ
と言いますが、年頃だし充分ありえるし..
気になります。今の子は早いと聞きます。
夫はあまり言ってくれそうにありません泣
母親の私が言うなんて..嫌がられますかね..。

相手の事大事だったら簡単に手だしたらダメだよ。これからそうゆう行為しようってなっても避妊すること。
でもコンドームは100%ではないし、
赤ちゃんができてしまう可能性もあるから..
考えて行動しなさい
的に伝えたいのですが…
何か良い言い方ありますかね、、

タグ

No.4000723 24/03/07 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/08 00:02
学生さん1 ( 10代 ♂ )

現役中学男子ですが直接的な表現(セックス、コンドーム等)は避けて、彼女を連れてくるのはいいけど責任は持ちなさいよとか、下手なことはしないでねとかだと息子さんも聞いてくれると思います。私の場合その方が真摯に聞けるので。お母様の場合、行為に及ぶこと自体がアウトだと思いますが念のためにコンドームを息子さんに持たせるべきだと思います。中学生から見たコンドームは少し手の高いものだと思うので。長文失礼しました!

No.2 24/03/08 00:29
人生の先輩さん2 

これをそのまま伝えれば良いと思います。

>相手の事大事だったら簡単に手だしたらダメだよ。
>これからそうゆう行為しようってなっても避妊すること。

個人的に、現時点でコンドームは一番安全な手段だと思っています。
(正しく使えば98%で、感染症も防げます。85%という数字も見ますが、それは射精前だけつけるなど誤った使い方の場合だそうです。)

女性側の身体に負担もないし、入手のしやすさからも、まず第一に考えて、100%じゃないから云々は言わなくて良いんじゃないかと。

あと、妊娠をリスク・怖いこと、と教えないであげてほしいんですよね…。

本来は赤ちゃんができるって、慶事じゃないですか。
年頃なら興味を持つのも健全なことです。

それを「怖いこと」と教えてしまうと、もっと将来、結婚や子どもに後ろ向きになると思うんですよ。

他に、手段としては、性教育の本をなんとなく部屋に置いておく、というのもアリだと思います。

村瀬幸浩さんという方の「3万人の大学生が学んだ 恋愛で一番大切な“性”のはなし」という本がとても良いですよ。
大人にもおすすめです。

中2には少し難しいかもしれないですが、興味があれば読むんじゃないかと。

No.3 24/03/08 01:05
匿名さん3 

その前に性教育してなかったの。
うちは小学校のうちに家庭で
教えました。

No.4 24/03/08 08:11
匿名さん4 

するなっていうと、したくなるので、
ちゃんとコンドーム付けなさいって言う、買って渡すのが良いと思います。

No.5 24/03/08 10:03
匿名さん5 

彼女がいて、行き来してるならちゃんと指導したほうが
いいのかなと・・・思うんです。

ご両親交えて、伝えたほうがいいのかなと・・・
思いました。面と向かって訳を説明して、

『わかったよね』『遊びに行ってもするなよ』って、
面と向かって言っとけば、抑止にはなると思うんです。
学校も、妊娠の過程については取り扱わない・・・
って、なってるんですが、この辺で明確な答えを出すべきかなと
思うんです。

日本では一日、40人の未成年者がの望まない妊娠をし堕胎しております。
去年、富山県で未成年の子が行為に及んだ際に少年だけ
条例違反になった事件がありました。

未成年で条例違反って何?ってよく記事を読んだら、
お互い未成年同士で、そんな仲になってしまって

おそらく、お嬢さん側の保護者が警察に訴えたんでしょうね・・・
そうしたら、罰則はなくても犯罪の成立を妨げるものではないとして、
更生を目的として逮捕し、その後少年院送致か。保護観察か
更生施設等に送られた例があります。

例があるので、今後も何かあれば適用される可能性は高いと思います。だから
未成年だから、なんでもありではなくなってきてると思います。

その辺を十分理解させ、改めて誓いをし、同意を得ることが
抑止につながると、思ってます。





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧