注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

先日、4月から就職の息子が発作みたいなのを起こしました。ストレスで一過性のものだ…

回答1 + お礼1 HIT数 229 あ+ あ-

桜餅( PBTUCd )
24/03/25 17:38(更新日時)

先日、4月から就職の息子が発作みたいなのを起こしました。ストレスで一過性のものだろうということでした。 職場は一人暮らしを辞めて、1時間半の往復をすることで納得し、全部解約しました。



が、昨晩、会社より遠方に配属が決まったと連絡がありました。 せっかくもらった内定だから、簡単に辞退するなど考えていないようですが、毎晩のように大声を出し、日中も不機嫌な息子を見ていると、イライラしてしまいます。 不安だから何だと言い聞かせていても、夜中に大声を出して私や次男が出勤するときにはいびきを掻いて寝ている。。。


ちょっと限界になりつつあります。 もうどうしたら良いでしょうか。 就職浪人は考えていないようです。 どうかよろしくお願いします。

タグ

No.4010647 24/03/22 06:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 14:23
匿名さん1 

長距離の通勤や、初めての仕事など、4月からのストレスも見越して、不安感が和らぐ薬や、不安をカウンセラーに聞いてもらうなど、家族以外のサポーターも必要ではないかと思いました。

薬を処方されているなら、診察のたびに質問をされて、少しずつ薬の量や種類が変更され、数ヶ月する頃には、気持ちが落ち着いてくると思います。

本人が通院を望まないようなら、成り行きを見守って、助けを受け入れそうなときがきたら、手を差し伸べてあげれば良いのではないでしょうか。

不機嫌な様子や大声など、いらつくことばかりだと思いますが、親がそういったストレスに動じない姿を見せることも、彼にお手本を示すことになると思います。

No.2 24/03/25 17:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。参考になりまし
た。

中学から不登校で高校を中退し、高認から大学に入りましたが、本質的に逃げることは(無断欠席など)変わってないんだとがっかりしています。

やっぱり高校中退のことを面接で何度も突っ込まれ、つらい思いをしたようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧