注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

33歳の女です。今から28年も前の話ですが聞いてください。お母さんから聞いた話な…

回答3 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
24/03/26 16:53(更新日時)

33歳の女です。今から28年も前の話ですが聞いてください。お母さんから聞いた話なんですけど私が幼稚園の年長さんの時の担任の先生には当時私より何歳か歳上の娘さんがいたみたいで家庭訪問の時「私には娘が居るんですけど小さい時は、こっちから声掛けないと喋れなかったんですけど大きくなったら喋れるようになったから○○ちゃんも大きくなったら喋れるようになるから心配しなくても大丈夫ですよ」と言っていたみたいなんです。皆さんは、その話を聞いて、どう思いますか?また、そんな事を言われて嬉しいですか?

No.4013829 24/03/26 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/26 16:13
匿名さん1 

そうなんですね
ありがとうございます
って言って終わりです
多少はそうだと良いなとは思いますが
あまり気にしません
別の子なので

No.2 24/03/26 16:24
匿名さん2 

安心させようとしてくれていたんだろうなと思います。寄り添ってくれての発言じゃないですか。

問題があると気づいているのに見て見ぬ振りするような先生より親身になってくれてると思います。

No.3 24/03/26 16:53
匿名さん3 

何の脈絡もなく、そんな話にはならないと思う。
そう考えると母親が心配していると会話か態度で判断して、話したんじゃないだろうか?
私が母親から聞いたとしても「そんな子供だったのかぁー」と思うくらいで、それ以上は何も思わないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧