注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

飼い猫を可愛がっている母が「猫の瞳孔が細くなった目が虫みたいで気持ち悪い」という…

回答3 + お礼2 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 08:15(更新日時)

飼い猫を可愛がっている母が「猫の瞳孔が細くなった目が虫みたいで気持ち悪い」というのにショックで自分も「エビって虫みたいで気持ち悪くて食べられない」と言ったらシバかれました。
猫嫌いの人ならそうですかそう見えても仕方ないかもしれませんねで済むんですが、母は猫をこの15年ずっと可愛がってて、私も猫に狂うくらい可愛がってるの知ってて今更そんな事言う!?と思って。

タグ

No.4014279 24/03/27 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 07:17
匿名さん1 

親もその程度なんです

No.2 24/03/27 07:24
通りすがりさん2 

昔…時計の無い時代に猫の目が時計代わりだったのは主さん知ってますか?笑
ただの雑学ですが…
今何時? みたいに親子仲良く会話してみて下さい。笑

No.3 24/03/27 07:38
お礼

>> 1 親もその程度なんです 私はエビを可愛がってませんよ?
嫌いなら可愛がらなきゃいいのに。そもそも猫を突然連れて帰ってきたの母だし。私に懐いて嫉妬してるのも母。勝手がすぎる。

No.4 24/03/27 07:44
お礼

>> 2 昔…時計の無い時代に猫の目が時計代わりだったのは主さん知ってますか?笑 ただの雑学ですが… 今何時? みたいに親子仲良く会話してみて下さ… 本当ですか?初知りです!
うちの子たちコタツムリだから四六時中夜なんですけどやってみますw

No.5 24/03/27 08:15
匿名さん5 

突然言われたら驚きますね。
気持ち悪いと言った後に猫に嫌がらせをしたりしているのでしょうか。

気持ち悪いと好き嫌いは別です。キモ可愛いなんて単語ありますよね。キモいけど可愛い。
「気持ち悪いと思うところもあるけど、それはそれとして総体的に好き」は問題ないです。
問題はお母さんが猫か主さんに実害を与えているかです。今回のシバく以外で日常的に実害があるなら極力離れて(猫は引き離すようにして)過ごすと良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧