関連する話題
仕事ができない人を見たり、同じ空間にいるだけでイライラしてしまいます。 ミスが多い、作業が遅い、いい加減、面倒臭いことはやらない、人任せ、責任感がない、向上心
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし
空気が読めないで話しかけてくる部下に対してイライラします。 例えば、あと10分後に取引先に訪問する。仕事が溜まっており忙しくしている、電話対応の折り返し確

咳払いにイライラしてしまいます 直接言いたいのですがまあどうしても角が立つ…

回答4 + お礼4 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 08:54(更新日時)

咳払いにイライラしてしまいます

直接言いたいのですがまあどうしても角が立つので

ただ職場だと迷惑極まりないです
隣の人がしきりに咳払いしてるので…見た感じ病気ってわけでもないしなんかクセっぽいんですよ
喘息とかだったらもっとヤバい感じの咳してるので

上司に相談しようと思うのですがこういうのって非常識と取られるでしょうか?
正直周りは何も言わないので自分が神経質なところはあると思います

タグ

No.4014317 24/03/27 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 08:35
匿名さん1 

私も結構神経質なところはあるんですけど、気になるところが凄く気になるっていう血液型でありそうな感じです。

私だと段階的にこんな感じですね。

1.喉の調子悪いんですか?龍角散のど飴タブレットなど勧めます。初回ならあげるかもしれない。

2.ん、んっ、んんっ!◯◯さんのモノマネです。似てます?

3.あんまり改善しないなら病院行った方が良いですよ。

4.上司に◯◯さんの体調不良が続いているが、病院に行っていないようで心配だと報告する。咳払いについても業務に集中出来ずに困っているとこの時に相談する。これまでの経緯なんかも必要に応じて説明します。

最初に恩を売っておくのが良いと思います。

No.2 24/03/27 09:00
匿名さん2 

あるある。いるいる。大きな咳払いしょっちゅうするおっさん二人。咳払い嫌な輪唱。気になる…ていうか咳払い1分に1回1時間に60回は聞かされる。一日500回!!仕事の邪魔、ストレス満載イライラ💢

No.3 24/03/28 08:14
お礼

>> 1 私も結構神経質なところはあるんですけど、気になるところが凄く気になるっていう血液型でありそうな感じです。 私だと段階的にこんな感じです… 心配するふりして責めるのがいいかもしれませんね
悪意とか敵意を感じられたらヤバいですがなんとかしらを切るしかない

No.4 24/03/28 08:16
お礼

>> 2 あるある。いるいる。大きな咳払いしょっちゅうするおっさん二人。咳払い嫌な輪唱。気になる…ていうか咳払い1分に1回1時間に60回は聞かされる。… それは多すぎませんか
迷う間もなく上司にいうかもしれません
席変えてくれとか
マジで殺意湧きますよね
あれなんなんだろう
咳してるゴミカスの首絞めあげたくなる

No.5 24/03/28 08:31
匿名さん5 

自分も1年我慢してます。
くせなんでしょうね。

入職してから、1日も咳が止むことありません。
酷い時は1分に1度は咳してます。

気になりますが、言えませんよ。本人もりゅーかくさん、なめてるし。
ストレスすぎて、早退したこともありますよ。

No.6 24/03/28 08:31
匿名さん1 

>3
何だか、詐欺や犯罪の手口を説明しているみたいな言い方ですが、最初は優しい顔して近づくのが良いですよ。

その間に周囲とも仲良く出来ますし、味方も増やせます。悪意も敵意も、それが行動の発端なんで知られないのは無理だと思うんですよね。

ですが、周囲の人は、体調不良の人を思いやっている人をという印象です。

他にも咳払いを嫌だと思っていても言えずにいる人もいるでしょう。

悪意や敵意に気がついたところでもう遅いです。

No.7 24/03/28 08:52
お礼

>> 5 自分も1年我慢してます。 くせなんでしょうね。 入職してから、1日も咳が止むことありません。 酷い時は1分に1度は咳してます。 … うっっっざいですよね!
自分もそれくらいです
ほんとうにくたばれ
うーん、体が弱いんですかね
だったら会社に来るなカスというのは暴言でしょうか
それやばいですよ、ハラスメントに当てはまりません?
咳してるやつが休みでいないときすごい胸が軽くなるんですよ、相当ストレスになってたんだなって

No.8 24/03/28 08:54
お礼

>> 6 >3 何だか、詐欺や犯罪の手口を説明しているみたいな言い方ですが、最初は優しい顔して近づくのが良いですよ。 その間に周囲とも仲… それが一番賢いですよね
周りに敵を作らないという
一旦それでいこうかなと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧