関連する話題
高スペックなモラハラ彼氏、みなさんなら別れますか? 東大生と付き合っています。首席だったそうです。普段の生活でも、彼の頭の良さは節々から感じられます。
別れたほうがいいことはずっとわかっていました。でも結婚してしまいそうです。 25歳女です。 年下の男性と付き合っており、結婚を見据えて同棲中です。
モラハラ?な彼氏と結婚していいのか。 26歳女です。すでに両家の親への挨拶も済ませています。 彼氏のことは、好きではあると思います。 いつも会いた

結婚していいのか。 婚約はしていませんが両家顔合わせはしており、お互いの家…

回答8 + お礼1 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 16:12(更新日時)

結婚していいのか。

婚約はしていませんが両家顔合わせはしており、お互いの家族いい雰囲気です。

彼氏の家族のことは好きです。
でも彼氏のことを好きかどうかわかりません。

彼氏はいつも態度や言葉がキツいです。
すぐキレます。
子供が生まれたら絶対に子供にもモラハラをするでしょう。

でも別れたらもう私は恋人なんて見つからないだろうし、このまま結婚するしかないのかなぁと思っています。

どうすればいいのでしょうか。

タグ

No.4015110 24/03/28 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/28 11:26
匿名さん1 

ひとりのがいいじゃないですか?

よく考えてね。人は、たくさんいますよ。良い人は、たくさんいる。

No.2 24/03/28 11:27
匿名さん2 

どうすればってそこまで分かっているのに結婚する意味が分かりません。
もう付き合える人が現れないと決めつけているけど、本当にそうなのかは主さんにも誰にも分からないことですよね?
そこまで、結婚にこだわるのなら子供は作らないことです。自分のエゴで子供を犠牲にするなんて毒親のすること。

No.3 24/03/28 11:28
お礼

>> 1 ひとりのがいいじゃないですか? よく考えてね。人は、たくさんいますよ。良い人は、たくさんいる。 一人のほうがいいんですかね。

良い人はたくさんいますが、私と付き合ってくれる人はなかなかいません。

No.4 24/03/28 11:29
匿名さん4 

正直、次の恋人がみつかるかどうかはわかりません。わかりませんが、案外どうとでもなるものだともおもいます。

主様が今「言葉がきつい」「子供に虐待の可能性がある」と思われるのであれば、結婚は考えた方がいいとおもいます。

結婚後に態度がよくなるとはおもえません。

相手に「態度や言葉がきついときがある」
「なおせるならなおしてほしい」と言ってどうにかなるならしてもらう。様子を見る。

言えないし、どうしようもないなら、結婚はやめる。

仮にそれでなあなあで結婚してしまって、子供ができた。相手の態度が子供に悪影響と感じた時、結婚後の方が別れにくいよ。
子供を辛い目に合わせたあと。

恋人できないかなっておもってたけど、私は8年ごしとかにできた。意外とできるもんなんだよね。どうとでもなるよ。

No.5 24/03/28 11:32
匿名さん1 

結婚前に気になるところは
結婚後に酷くなりますよ。

No.6 24/03/28 11:33
匿名さん6 

苦労するのが分かってるのに、別れたら次はないからと結婚するのってかなり危険だと思います。
自分の今後の人生をダメにしてでも、周りに迷惑かけても「結婚」がしたいというなら別ですが…。
子供が生まれたらモラハラすると分かってるのに、その彼と子供を作るなら、子供の人生もダメにする可能性があるのを理解しないととも思います。

幸せな人生を歩みたいのであれば、今ここで冷静に考えた方が良いような気がします。
可能なら両家のご両親も呼んで話し合うとか。

No.7 24/03/28 11:44
匿名さん1 

こんな感じで結婚しちゃって
結局、離婚って、あるあるだと思います。
勇気をもって、やめることです。

No.8 24/03/28 11:54
匿名さん8 

私も、そう思ってました。
彼しかいない
そんな訳ないです。

私は、別れて良かったと
思っています。

ちょいちょい思い出しは
しますが笑

今は、素敵な彼に出会い1年
貴方も、必ず幸せになれます。

No.9 24/03/28 16:12
会社員さん9 

他にもう出会いがないのではないか。
不幸になる典型。
どう考えても幸せになれないと自分で分かってるくせに、、。
さっさと別れて、次いきましょう。
いい人に出会いたいって思ってれば、そのうち出会えます。
前向きに生きてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧