注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

20代、調理師をしています。 前職でうつ病を患い、精神科への通院4年目になりま…

回答3 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 17:54(更新日時)

20代、調理師をしています。
前職でうつ病を患い、精神科への通院4年目になります。

現在の職場で、人間関係のトラブルがあり2週間前からうつが悪化してしまいました。
朝は気持ちが憂鬱で職場に向かうことができず、週1~2日仕事を休んでしまいます。
休んでいても、次の日の不安ばかりで心が休まらず、精神的にも限界の状態でした。
先日精神科への受診があった為、診断書を書いてもらい、2週間休職することになりました。
職場に診断書を提出し、休職することを話したのですが、「休み明けたらどうする?」と言われました。
正直私も復帰できるのならベストですが、休んでみないと気持ちがどうなるのかは分からず、"1度職場を離れた方がいいかもしれない"、"退職するならば求人を出す必要がある"など言われ、休んで周りに迷惑がかかるくらいなら退職して新しい人手を探してもらう方がいいのではないかと思ってしまいました。
やっとゆっくり次の日のことを考えずに休めると思っていたのに、2週間後どうしたらいいのか、退職するべきなのか頭から離れません。

休むことは悪いことでしょうか?

No.4015289 24/03/28 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 24/03/28 17:54
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

人間関係のどんなトラブルがあったのですか?

No.2 24/03/28 17:52
匿名さん2 

自分で決めれない系のかた?

No.1 24/03/28 17:47
匿名さん1 

休むことはわるくないです。
今から鬱で休職しますって言うのに退職するならなんとか~って言われたら少し焦りますよね、、
退職してほしいの!?とか休職するなら退職しろってこと!?とか明後日の方向のこと考えちゃう、、鬱状態なら特に。

退職も視野にいれてもいいのでは?
人間関係で悩んで鬱なのにちょっと休職しますってくらいじゃなおらんやろうし、
鬱はストレスを根本から排除して直す方がいいと思うな、、個人の意見ね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧