注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

ネット友達なのですが、相手は若い男性、私は女性です。 私が相手に執着してしまい…

回答5 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 10:04(更新日時)

ネット友達なのですが、相手は若い男性、私は女性です。
私が相手に執着してしまい、メンヘラのような行動・言動をして彼からお別れしたいと言われました。(あくまで友達関係です)
思い出があるので今まで悩みながらお友達を続けてたけど、良い思い出よりよくない思い出を引きずっていて、どうしても辛いからだそうです。
ついにはっきりお別れを告げられたので、最後に通話をしました。

諦めきれなくて、優しい口調でお別れしたくない旨を伝えたのですが、最初はもうごめんね、としか言わなかった彼が突然泣き始めました。

そこまで思い詰めていることに驚きました。
何度ももう無理だよ、ごめんねを繰り返しつつも、少しずつ状況が変わって、またお話ししても良いか聞いたら うん、と言ってくれてとりあえず通話は終了しました。

でも、はっきり決めたこと、1晩寝ればやっぱりお別れ、揺らぐからもう通話しない、で永遠にお別れになりそうな気がするのです。

関係を断ちたくないです。望みが薄くても次に私はどう行動すれば良いのでしょうか?

お話してもいい?はいつのタイミングで言えば良いのか、1週間も待ったら彼も落ち着いてもうって無理ってなってしまうと思うのです。

タグ

No.4015743 24/03/29 06:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 06:58
匿名さん1 

やめなよ。人を泣かせるまでおいつめて、まだ続けるの?あきれる。

No.2 24/03/29 07:19
匿名さん2 

次の出会いに生かしたらと思いました。相手の幸せをまず考えないと。誰でも

No.3 24/03/29 08:23
匿名さん3 

他の依存先を見つけて下さい。
彼は、病む一歩手前です。
相手の気持ちを考えず、
自分の気持ちを優先していると、
誰も居なくなりますよ。

No.4 24/03/29 08:25
匿名さん4 

次のお話は1ヶ月以上先にしましょう。
そのお話の後は2ヶ月以上あけたら良いです。

主さんがやっていることが以下です。
「いや、やめて、もうこないで!」に対して「良いではないか、良いではないかグヘヘ」です。
相手の弱さにつけこんで、犯しています。

話し相手が欲しいなら、個人相手でなくカウンセラーなど専門家にした方が主さん側の加害が減ります。

No.5 24/03/29 10:04
匿名さん5 

こんにちは。自分も似たような状況になった事があります。
大切な人に拒絶されてしまい、辛いと思われます。
けれど友人さんも悩みに悩んで貴方に辛い気持ちを打ち明けたのだと思います。本格的に嫌いになられていたら正面から別れは告げられません。本当に駄目だったらそっと縁を切られていたと思います。
関係を絶ちたくない気持ちはわかりますが、泣く程追い詰めてしまった事は事実ですので重く受け止めてください。

少なくとも1ヶ月以上は話しかけるのはやめておいたほうがいいです。人に対する印象はすぐ変わらないので、時間を置きましょう。
今すぐ話しかけても友人さんの傷を抉る様な言動をしてしまい、見切りをつけられて完全に縁を切られる可能性が高いです。

その間別の人間関係を築きましょう。新しい友達を作ったり今いる友達との仲を深めて依存先を増やしてください。

友人さんが安心できるような状況にならない限り話はできないと思ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧