注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

会社で、月払いの給料を手渡ししてもらってましたが、今月訳あって受け取らず急いで帰…

回答1 + お礼1 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 20:52(更新日時)

会社で、月払いの給料を手渡ししてもらってましたが、今月訳あって受け取らず急いで帰る用がありましたが、その後10日経ってもうんともすんとも言ってきません。振り込んでくれると言っていたのに、引き伸ばされて今日。人の心を動かすにはどうしたら良いでしょうか?来月から事務から振込に変えてもらうよう言うつもりです。

タグ

No.4016109 24/03/29 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 18:18
匿名さん1 

賃金の支払いに対する意識があり得ない会社だから、転職を考えた方が良いです。

転職しても良いと思っていたところで、雇用保険を早く長く貰おうと思っているなら良いチャンスですね。

現時点で賃金未払の事実があります。
支払った証拠がない会社が不利です。

雇用契約が破綻していますので、即時退職できますし、会社都合での退職になります。

未払いの賃金に関しても請求して支払わせましょう。

辞めるつもりなら、今が好機です。

内容証明郵便に配達証明をつけて退職届に有給の消化した先の日を退職日に指定して出します。

離職票が必要であることや、いつまでに郵送して欲しいのかを、法的な合理的根拠を元に文書にして送ればいい。

退職は到着した時点で確定し、翻ることはない。会社が何を言っても無駄。支払われるべきものが要求した期日までに支払われなければ労基にその内容証明郵便の控えを持って行き、それでも改善されなければ少額訴訟を起こして未払い賃金を回収しましょう。

No.2 24/03/29 20:52
お礼

>> 1 ありがとうございます!そうですね!仕事探してみます。きっと今後もやばそうなんで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧