関連する話題
結婚がしたくて好きな人と別れたら後悔しますか? 私には付き合って5年になる彼がいます。付き合って1年くらいの時に結婚の話が出た事もあったのですが当時お互い仕事
婚活して出会った彼の借金に悩んでおります。 33歳女です。彼は38歳です。 借金がある事は聞かされていましたが贅沢もせずに順調に返済していると思い結
大好きな彼氏との子供を堕ろしました。 付き合って4ヶ月目です。 私の都合で申し訳ないのですが、今とても落ち込んでいるので責めるようなコメントはやめて頂けると

ハイスペック彼氏がいる友人が羨ましくて仕方がないです。 婚活中です。 友人の…

回答15 + お礼6 HIT数 863 あ+ あ-

匿名さん
24/04/20 11:25(更新日時)

ハイスペック彼氏がいる友人が羨ましくて仕方がないです。
婚活中です。
友人の彼氏が羨ましすぎて、友達を辞めたいぐらいみじめです。
浮気されてバツイチのくせに、なぜかモテて、寄ってくる男が医者とか弁護士とか薬剤師とか税理士とか経営者とか金持ちです。
しかも顔も悪くない。
こないだも結婚前提で医者と付き合ってたのに別れてました。
別れた理由を聞いたら、価値観の違いとかほざきます。価値観の違いで医者と別れるぐらいなら私に譲ってくれたらいいのにと何百回も思いました。
今も弁護士と付き合ってて、送迎してもらったり悔しすぎる。
顔もチラッと見ましたがいかにも頭良さそうで金持ちな雰囲気でした。
バツイチのくせにほんとうに悔しいです。
服もユニクロしか買わないくせに、あの女の何が良いのかわかりません。



タグ

No.4026334 24/04/12 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/12 20:40
匿名さん1 

同スペック同士が結ばれる

No.2 24/04/12 21:14
匿名さん2 ( ♀ )

ねたんでしまう気持ち、わからなくもないです。
精神衛生上良くなさそうなので、その友達とは距離をとるのもアリかも。
妬みの感情は知らず知らず顔に出ますから、婚活に影響があるかも。そのような環境からはまず遠ざかったほうがいいかもですね。

No.3 24/04/12 22:03
匿名さん3 

ユニクロの服を着こなせるのは、その女性が素敵だからだと思います。
主さんが そういう考えしている以上、主さんにはハイスペック男性は近ずいてこないと思います。

No.4 24/04/12 22:18
匿名さん4 

あなたと似てる友達を思い出しました。自慢できる相手がいいとハイスペックな男性にしか目がいかず、人を妬みマイナス思考な発言ばかり。9年婚活していましたが、結局失敗し出産に焦り精子バンクで精子購入し妊娠。今2人のシングルマザーです。

結婚したいのなら、その思考を捨てた方がいいと思います。ステータスのための人生じゃないですよ。

No.5 24/04/12 23:23
お礼

>> 1 同スペック同士が結ばれる どうゆう意味ですか?
友人はばついちなのに?

No.6 24/04/12 23:28
お礼

>> 2 ねたんでしまう気持ち、わからなくもないです。 精神衛生上良くなさそうなので、その友達とは距離をとるのもアリかも。 妬みの感情は知らず知ら… ほんとに見てるだけで腹たちます。
私は年収が低くて口の臭い男しか来ないのに友人は金持ちで医者とか‥
価値観の違いぐらい我慢しろって思います。

No.7 24/04/12 23:30
お礼

>> 3 ユニクロの服を着こなせるのは、その女性が素敵だからだと思います。 主さんが そういう考えしている以上、主さんにはハイスペック男性は近ずいて… どうゆう意味ですか?
私は婚活のために高い服やバッグ買ったり美容院も毎月です。
それなのにユニクロとか安い化粧品使ってる浮気されて捨てられたバツイチ女より下なんですか?どうしたらハイスペック男に出会えるの?

No.8 24/04/12 23:32
お礼

>> 4 あなたと似てる友達を思い出しました。自慢できる相手がいいとハイスペックな男性にしか目がいかず、人を妬みマイナス思考な発言ばかり。9年婚活して… バツイチのくせに腹立つんです。ユニクロしか買えないとかそんなんなのにハイスペック男、しかも顔も悪くなくて若い男が彼氏とか‥。私は高いバッグ買ったり美容院行って綺麗にしてるのに。

No.9 24/04/12 23:42
匿名さん4 

清潔感を保つために綺麗にするのは大賛成ですが、高価なものを身につけなくてもあなた自身を大切にしてくれる人を選びましょう。ハイスペックでイケメンで高収入の男が寄ってきて仮に結婚したとしても幸せとは限りませんよ。

後あまりブランド物の高価な物ばかり好み、身につける女性は金がかかる女、家庭的ではないと判断され、返って結婚対象からは除外されてしまう可能性があります。
ユニクロを着こなし安価な化粧品でも綺麗で価値観の不一致でしっかり見切りをつけることのできるあなたの友人のような女性になりましょう。応援しています。

No.10 24/04/13 06:35
匿名さん10 

かわいい人は、何着ても似合う
特に化粧しなくてもかわいい人は、
かわいい

最終的には、性格です。
あと、いくら高い物を身に着けていても
お金かかるなぁと思い
貴方のいう、お金持ちは引いてしまう
のかもです。

ちなみに、私ですが
化粧道具は100円ショップ
洋服は、ハニーズ、GUです。

男性にとって女性は身につけてる
物ではなく中身です。

いくら着飾ってるお金持ちでも
もしかしたらDV.モラハラ
不倫、女好きだと貴方も嫌でしょ?
価値観もその一つといえると
思います。

お互い、相手を尊重できる相手が
一番です。

No.11 24/04/13 08:21
主婦さん11 ( ♀ )

主さんの言うハイスペックの男性が皆
良い人なのかなぁ。
私のイメージだけど、そう言う男性って
他に女居たり、浮気とかしそう。

そして私は、そう言う男性と付き合ってる人を羨ましいとか全く思わないよ。

主さん、見る所を変えたら、きっと幸せになれるよ。

No.12 24/04/13 11:24
会社員さん12 

ユニクロの服でも、美容にお金かけてなくても、元がいいと何もしなくても魅力的だし、内面が良ければそれも容姿や雰囲気に出ます。
よく自分磨きや自分に投資してる女性は気が強いとかで、男性から避けられがちとはよく聞きますね。
友人は控えめで男性を立てるのが上手なのかも知れません。
魅力がある人ならバツイチなんて関係ないと思います。
すごく魅力的な友人なんでしょうね、会ってみたい。

No.13 24/04/13 11:46
匿名さん13 

そもそもそれって友達って呼ばないですよ。
あの女呼ばわりして
幸せを喜べないのは友人じゃなく知り合い。
どこがいいか分からなくても
男性から見れば魅力的なのが事実。


No.14 24/04/13 21:07
匿名さん14 

女性は男をアクセサリーとしか思ってないよね。

No.15 24/04/13 22:35
通りすがりさん15 

普通の女ですがハイスペック彼氏でした。

世界を飛び回る博士彼氏ハイスペック
俺の嫁になれば学会発表で海外いけば婦人としてちやほやされる
と言われただの役職自慢しかしない変態さん。


現役パイロットのイケメンムードメーカーは、頭の回転早く常に笑いをとりみんなの中心だけど俺様主義のドケチ野郎。

医者の彼は、漫画にかいたようなイケメン高身長モデルのような容姿だけど、最終的には野心家で医者の娘を狙ってた。

商社エリートボーイは、マザコン野郎、服も着せてほしいくらいの甘えん坊。
自分で服は脱ぎません。
全部ママがしてくれたことを望んできます。



結婚相手は中小企業の社長の息子。
これまたハイスペック容姿。
王さま気質お坊っちゃまで俺様態度に従い苦労してます。


ハイスペックどうですか?
外から見えないものはたくさんありますよ。
うらやましいですか?


ハイスペック別に狙ったわけでもなんでもないです。
ただそのような方と出会いがあっただけです。

No.16 24/04/14 14:13
匿名さん16 

主の本性ダダ漏れすぎてまともな男の方から避けてるんだよ
賢い!さすが

No.17 24/04/15 14:26
通りすがりさん17 ( ♀ )

>友達を辞めたいぐらいみじめです
>あの女の何が良いのかわかりません。
>浮気されてバツイチのくせに

うん、友達やめていいというか
友達のこと、下に見てるよね。。

惨めだ、って嫉妬心の自覚があって素直に表現できるところは、主さんのいい所だと思う。

私だったら、そのお友達をリスペクトして
モテの秘訣を学ぶけどなぁ。
そっちの方が友達関係としても健全でしょ?

その女性の何が魅力的か分からないとのことだけど、きっと主さんとは真逆の魅力があるのだと思うよ。

>バツイチのくせに腹立つんです。ユニクロしか買えないとかそんなんなのにハイスペック男、しかも顔も悪くなくて若い男が彼氏とか‥。私は高いバッグ買ったり美容院行って綺麗にしてるのに。

ハイスペック男性たちが好むのは

・自然体な女性(無駄に着飾ったりせず自然体)
・金銭感覚が地に足着いてる(高級品を身にまとったりしない。男の金目当てで近づいてる?と不信感を抱かせない)
・男にガッツいてない(医者でも未練なく振ることのできるくらい余裕がある)
・男に媚びない(ハイスペック男でも容赦なく振る)
・それなりに苦労してきてる

あたりなんじゃない?

たぶん、主さんすごく努力してるんだよね。
だから、努力が実を結ばなくて辛いんだとおもうんだけど、婚活楽しめてる?辛くて仕方ない…って感じになってない?

肩の力抜いて、自然体でニコニコ人生楽しんでた方が、主さんの本来の魅力が伝わると思うよ。主さん、自分を見失ってない??
なりたい自分に、なれてる?

No.18 24/04/15 14:32
通りすがりさん17 ( ♀ )

連投ごめんなさい。

いつも髪型やネイルをバッチリキメてたり、服装とかバックとか高級品な感じだと、婚活では不利だよ。それは、やっぱり伝えてあげたいと思って再レスしたよ。

No.19 24/04/16 04:44
匿名さん19 

今の時代、下手な未婚よりバツイチの方がモテるから。
知り合いのバツイチ子持ちも社長と付き合ってるよ。

No.20 24/04/20 11:23
お礼

>> 18 連投ごめんなさい。 いつも髪型やネイルをバッチリキメてたり、服装とかバックとか高級品な感じだと、婚活では不利だよ。それは、やっぱり伝え… 何でですか?
女磨き、自分磨き必要でしょ?
ネイルやマツエク、美容院頑張ってるのに何故不利?

No.21 24/04/20 11:25
お礼

>> 17 >友達を辞めたいぐらいみじめです >あの女の何が良いのかわかりません。 >浮気されてバツイチのくせに うん、友達やめていいというか… 私は医者を振るとかほんとおかしいと思ってます、私なら何が何でも離さない。
しかも理由が価値観の違いとか、頑張って婚活してる私達をバカにしてる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧