関連する話題
32歳で処女卒業。 交際経験もなくサイトで出会った人と夜のドライブに行き家へ。 正直その人のことが好きでした。 だから家にも行きました。 激しい痛みに耐
付き合う前に薄っすらと違和感ある人と付き合った方、いますか? 結局どうなりましたか? 教えてもらえたら嬉しいです。
お互いに既婚者ですが惹かれ合っていましたのでバレンタイン前に付き合うことになりました。バレンタインデートも楽しみで今からドキドキしてます。 ただ不倫にはなりた

初めて投稿します。 私は36歳会社員の男です。 半年ほど前、職場の後輩で…

回答29 + お礼0 HIT数 1559 あ+ あ-

匿名さん
24/02/22 10:09(更新日時)

初めて投稿します。
私は36歳会社員の男です。

半年ほど前、職場の後輩である30代の女性に告白をし、okをもらいました。ところが、翌日2人で食事をしていたら、会社の別の後輩の男と付き合う前にワンナイトをしていたことを自らあっけらかんと話出しました。彼女は最後まではしていないと言ってましたが、怪しいものです。相手の男に対して好意はなく、だいぶ酔わされたあげく、ホテルは連れてかれたようです。
正直、この年齢になっているのでなにかしらの過去はある程度覚悟していたのですが、まさか職場内で酔った勢いでホテルへ行く事、その相手の男にはパートナー(婚約中)がいること、そのパートナーと彼女は友達関係であること、そういったことがあったにも関わらずその後複数回サシ飲みしていることなどにかなり違和感というか、2人に嫌悪感を抱いてしまいました。クソなのは男の方ですが、、、
職場でその男と顔を合わすたびに彼女を巻き込んだ卑劣なそいつに強烈な嫌悪感を抱きますし、彼女に対しても似た嫌悪感を覚え、かなりしんどかったです。そして彼女はその男と友人関係を継続していることも意味がわからず苦しかったです。
なので1ヶ月経ったころ、どう考えているのか?と、私自身が正直しんどいことを打ち明けたら「うるさい。過去のこと。今好きなのはあなたなの。」と開き直られてしまいました。それ以降はこの悩みを1人で抱えていくしかないと覚悟し、ここまでなんとかやって
きましたが、最近限界が近づいているように思います。
彼女のことは好きなので、別れたくない気持ちもあれば、どうしても過去のことと割り切れない自分もいて、そんな自分を自己否定することにも疲れてしまいました。せめて彼女自身がその過去を悔いて、反省してくれていたらまだマシなのですが、そんな風には見えません。。。
どうしたら乗り越えられるのか、また、別れるべきなのか、皆さんの意見を少しお聞かせください。よろしくお願いします。

タグ

No.3986987 24/02/18 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/18 18:13
匿名さん1 

どうって性に奔放な彼女を許すのか許さないのかなだけ。

今好きなのはあなただけと言う言葉をいろんな人にこれからも言うでしょう。
こちらの気持ちにも寄り添うこともしない女性のどこがそんなに好きですか?
他にいい女性がいないから仕方ないと妥協するのもアリとは思いますが今後の人生楽しくなさそうですね。

振り回されて刺激を楽しみたいのなら今のままで充分かと思います。

No.2 24/02/18 18:16
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

彼女さんと同い年か近い年齢です。
私なら別れると思います。
まず、過去の過ちは誰にでもあると思いますし、どういう経緯でその彼と関係を持ったのかわかりませんし、彼だけでなくこればかりは二人とも悪い、なんじゃないでしょうか。

ただ、それを貴方に話す理由はなんですか?
明らかに不要なカミングアウトですよね。
この歳でそれも分からず話してしまうのは、その他の色んなことにおいて、今後も相手の気持ちを考えず発言してしまうタイプなのかなと思います。
しかも自分で傷付けといてうるさいって…
墓場まで持ってけずに話して傷付けたのはどっちですか?って感じです。

そもそも何を目的に話したのか。可哀想な私ってことですかね?どちらにしろ不要だったと思いますが。

No.3 24/02/18 19:24
通りすがりさん3 

彼女は彼女、ありのまま。

受け入れるか否かは主さん次第。

私は気にしないタイプなので、何がそんなに引っ掛かるのかがイマイチ分かりません。

許せないものは許せないでしょうから、乗り越えは無理だと思いますよ。

No.4 24/02/18 19:31
匿名さん4 

あなたは男性ですか?女性ですか?

> 自らあっけらかんと話出しました
彼女にとって自慢なんですよ。パートナーのいる男に女として扱われてる魅力的な女だと勘違いしてるんです
実際はただの血の通ったオナホ扱いなんですけどね。

縁を切っていいと思う。
同じ職場だからって品性下劣な女と親しくする必要はありませんよ
私なら仕事に支障が出たとしてもシカトしますけどね。
下劣な奴といるとあなたの周りからの評価も下がりますよ

No.5 24/02/19 15:33
匿名さん5 

またやりますね、彼女。

本能のまま生きてるから。

傷つく前にお別れしましょう。

そういう人とは関わらないのが1番いいですよ。

No.6 24/02/19 15:43
匿名さん6 

彼女にかなり主さんは、馬鹿にされていますね。
彼女どころか、その後輩にも。

俺なら、潔くスパッと切りますね。
馬鹿にすんなよ!レベルですよ!!!

No.7 24/02/19 16:02
匿名さん7 

>「うるさい。過去のこと。今好きなのはあなたなの。」

もう、この返しが舐めていますね。
主さんが惚れているから強気なのでしょうね。
恋愛は惚れた方が負けです。
そんな態度なら、私なら別れます。
ワンナイトの相手が社内にいるなんて、乱れています。
そういったことが平気な人同士なんでしょうね。

>そのパートナーと彼女は友達関係であること

友達を裏切っているしね。
その男は婚約者を裏切っている。
人を平気で裏切る人は、そのうち主さんのことも裏切りますよ。
結婚はやめた方がいい相手ですね。
モヤモヤしている時間がもったいないのでお別れして次に進んだ方がいいですね。

No.8 24/02/19 19:19
匿名さん8 

2の方へ
お返事ありがとうございます。
そうなんですよね。2人とも悪いことは理解しています。なので正直彼女への嫌悪感不信感が募っています。

最初はそんな子だとは思っていなかったし、だから好きにはなったんですが、お付き合いの中でおっしゃる通り私の気持ちを考えない言動もあり、なんかその事実がどんどん裏付けされて行く気分でした。おそらく何も考えずに言ったのでしょうね。
なぜ墓場に持っていってくれなかったのか、、、情けないですが職場が地獄のように感じています。

No.9 24/02/19 19:21
匿名さん8 

1の方へ
お返事ありがとうございます。

許せそうにありません。なにより自分でタネ撒いといて、不安になった私に寄り添ってくれなかったのが悲しかったです。

No.10 24/02/19 19:22
匿名さん8 

3の方へ
お返事ありがとうございます。

気にならないタイプなのですね!あこがれます。私には無理そうです。

No.11 24/02/19 19:24
匿名さん8 

4の方へ
お返事ありがとうございます。

男です。
そのとーりですよね。縁を切る方向で考えていきたいと思います。

No.12 24/02/19 19:25
匿名さん8 

5の方へ
お返事ありがとうございます。

そうですよね。本能のままですね。
なぜこんな子を好きになってしまったのか、少し後悔しています。

No.13 24/02/19 19:27
匿名さん8 

6の方へ
お返事ありがとうございます。

確かに舐めてますね。みなさんのご意見聞いていて、改めて客観視できてきました。
腹が立ってきます。タイミングを見てスパッといきたいと考えています。

No.14 24/02/19 19:30
匿名さん8 

7の方へ
お返事ありがとうございます。

ほんとに。。。社内というのが許せません。もちろん他なら良いというわけではないのですが。バレた場合のリスク、それも友人のパートナーとって、何も考えてませんね。
おっしゃる通り時間がもったいないし、こんな嫌な気持ちを抱えたまま彼女を愛するのも一度は愛した彼女に失礼だし、見切りをつけたいと思います。

No.15 24/02/19 22:44
匿名さん15 

彼女もお相手も最低です。
私はそのような経験はありませんが、ワンナイト自体は大人だし独身なら自由にと思います。でも独身でも婚約者がいるとか、ましてやその婚約者に友達なんて人間性を疑う。しかも反省してないなんて繰り返しそう。しかもそういうことがあったから仲良くするの抵抗があると彼氏が言っても考えてもくれないならもう合わないなと自分なら思います。好きだとしてもお互いを大切にしない相手はむりだな。

No.16 24/02/20 11:06
会社員さん16 ( ♀ )

どなたかが書かれてあったのと同意です。
過去のこと。と、彼女が言ってるならそれを貴方に話す必要はないです。墓場まで持っていくのが優しさ。知らぬが仏。

彼女に言ってみてはいかがですか?
それを言われた俺がいい気持ちになると思ったの?って。
どう思って彼女は貴方にそれを言ったんだろうう。彼女のことを何も知らないで言うのも申し訳ないですが、かまってちゃん気質ありますか?自分のことしか考えてなさそうです。

No.17 24/02/20 11:24
匿名さん17 

違和感あるなら正直に話して別れます。好きでも行き先の違うバスに乗っても仕方ない。先々の事を考えたらねー。世の中しらない方が良かった事もありますが知って嫉妬するなら辞める!自分の心に嘘は突き通す事なんて出来ないから。

No.19 24/02/20 19:50
匿名さん19 

そんな話をあなたに話してきた時点でおかしいです。変わった女性です。あなたに嫌われるかも…という気持ちがありません。うるさい!とか性格悪いです。性に対してだから何?!って思う女性は自由奔放にこれからも生きていくでしょう 周りが損するだけですよ。もっと真面目な子誠実な子探しましょうよ

No.20 24/02/20 20:50
匿名さん20 

主が惚れて選んだ女なんでしょ?
それを受け入れられないなら別れるしかない。
奔放な女でも丸ごと愛す気持ちがあれば
一緒にいられます。
要は主次第です。
自分で考えろ。

でも、ちょっとなめられてるかなぁ。
まあ、惚れたもんが負けですよ。

No.21 24/02/21 00:44
匿名さん21 

普通は性にも人間関係にもだらしない信用のない人とは向き合えないけどね。

そもそも友達の婚約者と男友達とはいえ2人で会わないよ。
私は本当に友達としか思えない男友達がいたけど、自分や相手にパートナーが出来たら報告し合って、その間2人で会う事は互いに絶対しなかったよ。
過ちが起こるわけないとは思ってるけど、男女2人で会うってだけで、自分や相手のパートナーを悲しませる事になるってわかってるから。

大切な人よりも己の欲を抑えられない人間なんて信用出来る?
私は無理。
パートナーとしてだけじゃなく、人として無理。友達にもなれない。
そういう相手を思いやれない人間は遅かれ早かれ100%パートナーを裏切る。
そもそも我慢してる時点でそんなもの必死に耐えても続くわけがない。

好きだから別れられないは自分が20代前半までならわかるけど、以降は馬鹿みたい。
次の恋をすれば簡単に忘れられるのだから、そのきしょい女にこだわる意味がわからない。
自分の時間がもったいない。

No.22 24/02/21 00:44
通りすがりさん22 

ほんの少しでもまともなら友人の婚約者で仕事の同僚とワンナイトしたなんて言わないですよ。
いう事自体でアウトだし、知っててタブーを犯したのもアウトだし、開き直っているのもアウト。
どうみても地雷でしかない。
クソなのは女性も同じなのに、惚れた弱みで情状酌量されてて男性のみに暴言吐いてることからすでに目が曇っていることに留意した方がいい。
相手の価値観は変わらないのだから、条件つけようが、過去のことと割り切ろうが、反省してないんだからまたやるよね。

No.23 24/02/21 02:29
通りすがりさん23 

スレ本文を拝見して自分もスレ主さんと
同じく彼女に対し、嫌悪感を抱きました。

スレ主さんに告白され、付き合う事に
なった後での食事中に同じ社内の
別の後輩と関係を持った事を罪悪感無く
サラリと言ってのけた。

その後輩は婚約者がおり、彼女と
フィアンセは親友である。

それを聞いたスレ主さんが
彼女のモラルや貞操観念の軽薄さについて
嫌悪感すら抱き、かなり悩んでらっしゃる
のを知ってか知らずか悪怯れる様子がない。

打ち明けると 
「煩い。過去の事。今は貴方が好き」と
逆ギレされた。

これらの全てが、彼女のモラルの低さや
罪悪感の欠如を如実に表している。
貴方と付き合っても同じ事を繰り返す
恐れは大いにあるのではないでしょうか。

正直な話、人としてしてはいけない事を
平然とやってのけられる人間は
生涯変わらないと思いますし、嫌悪感を
感じながら付き合うよりも
潔く別れた方がスレ主さんの精神衛生上
良いのではないかと。
恋人として付き合う人との倫理観の
大きなズレは致命的だと感じます。



No.24 24/02/21 03:02
人生の先輩さん24 

なんか…自分の性に対して乱暴な女性って、初体験かどこかで、乱暴なことをされている可能性が高いです。

人間、本当に尊厳が関わる場面では、暴力で傷つけられたということを直視して認識するより、自分の意思でそうなった、自分はそういう奴なんだ、と自己決定したと思い込む方がマシだからです。

ただこれ、タチが悪いのは、自己認識に「私は性に軽い女(と思い込みたい)」という力が働いてしまうので、追証するために自分を軽く扱う行為や、軽く見せる行為を繰り返すんですよね…。
しかも自分に一杯一杯なので、相手を思いやる余裕がない。

以上を踏まえて。

「今好きなのはあなただけ」の言葉に嘘はないかもしれませんが、主さんを葛藤の中に突き落としておいて「うるさい!」という対応はどうかな、と思います。
あまりにも主さんへの思いやりがない。

その彼女、けっこう病んでると思うので、癒して更生させてあげたいなら頑張れば良いと思いますが、もう頑張れない気分なら、離れても無理ないと思いますよ。

No.25 24/02/21 05:07
匿名さん25 

新しい好きな人を探す。後は別れるのが望ましい。

No.26 24/02/21 19:52
匿名さん26 

その女性とは別れた方がいい。
食事中に、男とワンナイトした?こんなこと普通だったら言わないですよ。
うるさい、とか多分相手の女性は頭が空っぽなんじゃないですか。
あなたのこと、好きとかこれっぽっちも思ってない。

No.27 24/02/21 20:20
匿名さん27 

そりゃ酔ってなかったにしても、最後までエッチやってるね。

そうでなければ、酒に酔わされた挙句に、ホテルに連れ込まれた時点で性犯罪だし、仮に最後までやってなかったら逆に気まづくて、その後サシ飲みは100%ないでしょ。
最後までやってるから、サシ飲みも関係も継続してるんだろうし、ましてや婚約者が友達の時点でサシ飲みには行かないでしょうね。

彼女が好きだから、都合良く美化して解釈したいのだろうけど、冷静になって考えたら分かることだと思いますよ。

そして、エッチはまだ継続して、やってますね。
理由は、やってる相手について、あなたが辛い話を話しているのに、相手を非難せず、あなたに『うるさい、過去の話、今は、あなたが好き』この発言、すべてを物語ってますよね。

うるさい…は、私の私生活に顔を突っ込まないでよ。私が何してようと、あなたに関係ないじゃないって事で、到底、付き合ってる相手に言うセリフではありませんよ。

過去の話…今尚サシ飲みしてるのに、過去と言う表現、必要以上に関係を詮索されたくない。過去にエッチしてから今もサシ飲みに行った時にする事あるわよって事。

今は、あなただけ…あからさまに過去に関係もがあったことを否定していない。今はって言うのは、あなたに会ってる時は、あなただけって話でしょ。
何か水商売の顧客相手に口にするセリフになってるし、あなただけって言うのは、キープしておきたいのって事ですよ。

普通は、彼氏がいたら他の男性と酒場には行きませんよ。ましてや過去に酔わされてホテルに連れ込まれたのが本当なら、2度とサシ飲みには行かないでしょうね。
まだサシ飲みの相手に好意を寄せてるし、関係も水面下で続けてますね。

最終的に決断するのは、あなた自身。
これからずっと悩みを抱えて行くか、新しく貞操感覚がマトモは相手を見つけるか、手前味噌な考えは捨てて、冷静に考えた方が賢明かと思います。

No.28 24/02/22 07:35
匿名さん28 

NTRとか最高なのに。

自分の奥さんを目の前で他の男に抱いてもらうの見るの、
むちゃくちゃ興奮しますよ。

No.29 24/02/22 10:09
匿名さん29 

主です。

みなさん、いろんな意見を本当にありがとうございます。
正直、私対彼女の一対一の世界だと、自分の感覚が繊細すぎるのか、考えすぎなのか、器が小さいのかなどなど自己否定を繰り返してしまいがちで、彼女の感覚に合わせられない自分がおかしいと思うことが多々ありました。ですがみなさんからの意見を頂いたおかげで自分の感覚が間違っているわけではないと、安心したと同時に目が醒めた気分です。

やはり、彼女と後輩がしたことは最低です。
どちらも許せません。彼女を好きな気持ちはありますが、それとこれとは話は別です。
話を聞くまで許せていた彼女の少しのだらしなさや生き方、考え方がこの一件に帰結していたのだと思うし、そう考えてしまった以上彼女のそういった許せていた部分が許せなくなっています。
自分自身も、友人も、私のことも、何ひとつ大切にできない人なんだと、悲しいですがそう思ってしまいました。
せめて、もう少しの間でいいから、この件を知らずに、純粋に彼女を愛してみたかったです。それだけがもうどうしようもないですが心残りです。
でも、それも運命だと、喚くことなく受け入れて、お別れの方向にシフトしていきます。

後輩のパートナーの立場に立てば、彼女も後輩も許すことはできそうにないです。
何かしてやりたい、そんな気持ちすらあります。そこも我慢してお別れしようとおもいますが、なにか釈然としませんね。自分が少しこわいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧