関連する話題
不倫相手が好きすぎて辛い。 未来のない関係なのは分かっているけど、いつか別れることは分かっているけど、それでも好きな気持ちが抑えられなくて苦しい。
大好きな彼氏との子供を堕ろしました。 付き合って4ヶ月目です。 私の都合で申し訳ないのですが、今とても落ち込んでいるので責めるようなコメントはやめて頂けると
初めて投稿します。 私は36歳会社員の男です。 半年ほど前、職場の後輩である30代の女性に告白をし、okをもらいました。ところが、翌日2人で食事をしてい

婚活して出会った彼の借金に悩んでおります。 33歳女です。彼は38歳です。…

回答18 + お礼11 HIT数 2241 あ+ あ-

匿名さん
23/12/19 19:33(更新日時)

婚活して出会った彼の借金に悩んでおります。

33歳女です。彼は38歳です。

借金がある事は聞かされていましたが贅沢もせずに順調に返済していると思い結婚を視野にお付き合いをしておりました。
相手の方も本気で結婚を考え早く結婚したいからと転職し、夜も副業しようかなど会社に相談もしてました。

そんな中、妊娠している事に気付きました。私も働いているし、なんとかやりくりすれば大丈夫と思っていたのですが…

彼が実は今の会社でも理由を聞くとちょっと納得いかない部分があるのですが借金を背負わされてました…。

以前からある借金は投資詐欺にあった事。

今の会社では個人的やり取りで双方の確認ミスによる事で上司から責められ給料天引きに…

何故、もっと慎重に考えて行動しないのか?自分が不利にならないか?本当にそれでいいのか?と考えもせずに突っ走ってしまって失敗している事が多々あります。
空回りして結局借金を減らすどころか膨らんでいることが発覚しました。

相手の方は頑張るから子供産んで欲しいと言ってましたが。

その調子ではもう、経済的に無理だと思う。産まれた子が可哀想な目に合うかもしれない、子供は諦めよう。と。彼にお話しして、中絶を決めました。

この男性が構成するまで待ってたら私の出産できる時期もどんどん手遅れになるかもしれないし、結婚して子供が欲しいのにどうしたらいいのかと悩んでます。

婚活に戻ってもまた一からやり直しでいい人に出会えるかどうか…

借金が無ければこの彼が一緒にいて楽しいし、趣味もあってて、浮気の心配もなく安心できるいい人だって思っていて。そのくらい好きになれる人とまた出会えるのかと、不安です。

ただ…彼もちょっと嘘をつく癖があるように感じました。私に前は色々理由つけて家族などのために借金したと言っていたのに、それが投資詐欺だったと聞かされたのはつい最近。私の前で結婚の話をたくさん持ちかけるのに、いざ、私の母と食事をした際、結婚に触れるような会話はなく。
私の母は「結婚したいとか、一緒に暮らしたいとかいう割に親の前でそんな話もできないようじゃ終わってる」と言ってました。

彼も、借金があって今は自信がないから…だから借金早く返さないとって頑張ってるって…言い訳?していたり。

ずっとこの調子でズルズル行くのですかね…正直、子供も欲しいのに中絶することになってかなり苦しいです。

何もなかったように、中絶して、婚活再開して彼とは別れる事だと…両親にも言われました。
借金あってちゃんと返済も出来ずにさらに借金した上に子供産んで欲しいなんて無責任の塊だと…。
色々考えると彼の給料は彼の支払いだけで精一杯で。
産休に入れば給料も少なくなるし。私だけで産んで育てれるとも思えず中絶を決意しましたが…

結婚相談所なら今すぐにでも結婚できるような人が集まってると思っていただけに…
私も単純で馬鹿なのですが。

これで婚活に戻っても同じ事繰り返しそうな気もして。自分にも呆れてしまってます…もう結婚は諦めたほうがいいですかね…

タグ

No.3941240 23/12/18 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/18 09:54
匿名さん1 

自己破産なさっては?

No.2 23/12/18 09:56
お礼

>> 1 自己破産って言葉は聞いたことがありますが、こーゆー場面で使うものなのでしょうか?その考えはなかったので調べてみたいと思います。

No.3 23/12/18 09:58
匿名さん3 

> 何故、もっと慎重に考えて行動しないのか?自分が不利にならないか?本当にそれでいいのか?と考えもせずに突っ走ってしまって失敗している事が多々あります。
これ自己紹介だよね。
あなたこそそんな借金返済終わってもない男とよく結婚を前提として付き合ってまし
たね
将来的に子供が欲しいんですか?
年齢がやばいなら、今回の妊娠が最後かもしれませんよ?
その男との結婚はおすすめしません、
そんなお人好しの仕事出来ない生ゴミの世話で人生終わらすつもりですか?

子供が欲しいならシンママで頑張って、婚活で50代以上の未婚金持ちと結婚する方が幸せだと思う

No.4 23/12/18 10:05
匿名さん4 ( ♀ )

今こんなに悩んでてもし結婚しても上手くいく確率は0に等しい気がします。子供が欲しいなら借金男と過ごすよりシングルで育てた方が金銭的に安心だと思います。まず、幸せな結婚がしたいなら今の男性とはお別れすることだと思います。

No.5 23/12/18 10:10
匿名さん5 ( ♀ )

もう中絶はしまたか?
最近は本当にシングルでも育てやすくなりました。低収入の旦那さんよりシングルの方が楽なくらいと周りのシングルたちは言います。友人はシングルで保育園に子供を預けながら資格を取るために学校に、更に口から生活費くらいは降りてきて頑張ってます。そう言う支援もあります。保育園も無料です。

主さんにとって何が大事なのかは分からないけど、歳を重ねるごとに良い男どころかマトモな人は居なくなりますよ。
それなら自然に出会う方がよっぽどマシなのかもです。

昔親戚が小さな婚活の会社をしてて少し手伝ってたのですが男女とも訳ありの割合が多かったです。話してみると拗らせてる人も多い。話し方、性格もだけど借金隠してたり実は親がすでに介護必要だったり、、


33歳はまだ若いと思いますが時は一瞬です。

しょうもない人と結婚するくらいなら1人で生きてた方がマシだと思います。

友人40代達独身は口を揃えて子供だけでも欲しかったと会えば話してますよ。

結婚はいつでも出来る。子供はタイムリミットがある。

主さんにとって良い人が出会えれば一番ですね。

私は30の時に8歳下の彼氏との間に子供が出来ました。必死に結婚しようとしたけど相手には借金、スロット好き、部屋はゴミ屋敷、遊びはゲーセン。なんか合わなくて中絶を選択。その後流れたので手術はしなかったけど罪悪感で病み病みで自殺未遂までしてしまいました。最低ですよね。

No.6 23/12/18 10:10
匿名さん6 

私の場合はパートナーの借金全額肩代わりしてゼロに戻してから、それ以降絶対に借金作ったら別れる、許さない。と伝えて交際し、現在結婚12年目です。約100万円ぐらい肩代わりしました、どうせ帰ってくることも無いだろうと思って、この質問見るまで忘れてました。パートナーさんは流石にその後借金作ることはありませんでした。だが未だになんの借金だったのか聞いてないんですよね...うーん気になる。

お金の問題って結婚すると、1人の問題じゃなくて、家族の問題になるから、そこを自覚して、再発防止に務めて欲しいなと思います。

No.7 23/12/18 10:14
匿名さん7 

うーーーん。
婚活パーティーでであった男性だったんですが、3人とも借金ありましたよ。
まさか、まさかの 3人つづき
1つは、郵送物で分かりました。
全て、縁を切ったけど
妊娠したらどうするの????に
中絶してくれたらいいよーとか気軽に言われたので説教しました。

嘘つく男性といますが、経験上嘘つく男性は男友達がすくなく、仕事もうまく行かない男性多いです。

ちなみに、相手の両親に会いに行かない、積極的でない男性は男らしくないというか結婚するなら男性が責任とらないと常識ハズレじゃないかな?38歳でもうすぐ40なのに 両親も驚かれたことでしょう。都合の良い事だけいいそう。

相手のご両親は、なんと仰ってるのでしょうか?相手のご両親とはしっかりお話しされましたか?援助してもらえるなら孫の事だからしてくれそうな気がしますが、

No.8 23/12/18 10:17
通りすがりさん8 ( ♀ )

相談内容とは逸れるかもしれませんが

・投資詐欺
彼は、どんな対処をしてますか??
被害届、法テラス相談、債務整理、などされてますか?

・給料天引き
本当のことなら、給料の天引きは違法だと思うのですが。業務上に起きてしまった損失を社員に責任をおわせることは違法で会社がアウトかと。それとも、彼氏さんは不当な手段で個人的に利益を得ようとして会社に損失を与えた?

もし、本当に投資詐欺に合ったり、会社に理不尽に損害賠償請求されてるのなら、泣き寝入りするのではなく、この2つの借金はどうにか対処できると思うのですが。彼氏さん、何かされてますか?そして、主さんは一緒に解決されようとしてましたか?


結婚しようとか、
子供ができて産むか産まないか。

人生を大きく左右する一大事ですよね。
幸せになりたい、結婚したいって本気で考えてるなら…

2人の問題が借金なら、この問題を解決しようと二人で走り回ったりされるのが普通だと思うんですが

主さん自身が、彼に何が起こってるのか、良く分かってない感じなのが、物凄く不思議です。

彼の借金は総額いくらくらいで、どう対処されたと聞いてますか?

もし、この話ができてないのであれば、

その彼との結婚はやめましょう、って思います。夫婦になっても、色んなことにチンプンカンプンだと思うので。

彼氏さんもしっかりした女性
主さんもしっかりした男性
が合ってると思います。
2人とも世間知らずすぎないか?と思います。


自分たちで頑張りたい!彼と結婚する!って思うのなら、主さん、自分が変わらなきゃならないです。

夫婦で乗り越えるとか、トラブルが起きたらどんどん対処してく!って、結婚生活には必須スキルだと思うんです。

No.9 23/12/18 10:27
会社員さん9 

彼の事が好きですか?彼が好きなら迷わず産むし、子供も欲しくて年齢的に時間がないなら産む。せっかく自分のお腹にきてくれたから。
経済的には、申し訳ないけど実家の力を借りたり、今は1人親の手当てが手厚い。
彼の借金返済が終わったら籍入れるとか、認知してもらって養育費もらうとかね。
色々とできると思う。

No.10 23/12/18 10:31
匿名さん10 

33歳で何やってるんですか!
一応主さん自身で書いてあったのでそこは安心しましたが、主さん申し訳ないけどバカです。
私は本文読んで似た者同士だなーと思いました。
何故なら投資詐欺に合う人はバカだからです。私の旦那も投資してますがかなり勉強してます。資格取ったり本やYouTube政治・経済の勉強色々してます。
投資詐欺に騙された人はカモのリストにのるのでまた騙されるかも!
しかも嘘つき?ってことは見栄っ張り。
そして無責任。終わってます。
主さんも主さんですよ?
産んで1人で育てられないんですよね?
主さんも無責任。
婚カツやり直すにしろ次の人に正直に話せないなら誰も主さんと結婚してくれないと思います。
結婚って同じレベルの人と自然にするものなので主さんがそんなだとまた似た人が寄ってきますよ?
2人とも無責任ですから。

No.11 23/12/18 10:32
匿名さん11 

中絶は本来はやめてほしいです。
でも主さんが決めたのなら早い時期にしてください。
大切な命の犠牲のものにの別れです。
借金もだし嘘や判断の甘さが気になる男性と
避妊しないでの行為はやめましょう。
自分も子供も守れるのは自分。
出産を考えるとタイムリミットがあります。
決めたのであらば1日でも早くおろすべきでしょうね。

No.12 23/12/18 10:36
匿名さん12 

借金ていくらくらいなんですか?
投資詐欺って結局ギャンブルみたいなもんだよね?会社の天引きの借金もなんか怪しいなって思いました。普通に仕事しててそんな会社ある?
もうお母さんの言う通りすぎる。

でも彼は産んでって言ってたんだよね?
中絶は彼の実際の収入とか見て主さんが判断したんですか?
要するに主さんのほうから見切りをつけたのになんで別れないのかなぁと思いました。
中絶を責めるわけじゃないけど、借金理由で諦めた同じ男の子供をたかが数年で今度は産むってなります?状況的にも気持ち的にも無理じゃない?

No.13 23/12/18 11:26
お礼

>> 3 > 何故、もっと慎重に考えて行動しないのか?自分が不利にならないか?本当にそれでいいのか?と考えもせずに突っ走ってしまって失敗している… 正直、彼との関係を終わらせられる自信がありません…好きなので。
なので中絶するしかないのかなと思いました。

No.14 23/12/18 11:27
お礼

>> 4 今こんなに悩んでてもし結婚しても上手くいく確率は0に等しい気がします。子供が欲しいなら借金男と過ごすよりシングルで育てた方が金銭的に安心だと… 両親にもそう言われて、中絶するしかないのかなと思いました。
その子供を産むなら親子の縁も切ると…両親に言われました。

No.15 23/12/18 11:32
お礼

>> 5 もう中絶はしまたか? 最近は本当にシングルでも育てやすくなりました。低収入の旦那さんよりシングルの方が楽なくらいと周りのシングルたちは言い… そう言って頂きありがとうございます。

子供が欲しいならシングルで。と私も考えました。金銭的には正直、シングルで手当てを貰えば頑張れると思いました。
ただ仕事も残業の多い職場で、子供が居ても遅くなることがある職場です。もし育てるとなったら送り迎えを頼みたいときもあると思います。
その時に…

産むのを反対している両親は子供を産むなら親子の縁も切ると言っていて。
彼は借金のことで車も手放してしまっているので難しいのです。

そう言った面で、子供に可哀想な思いをさせてしまうのではないかと不安で。
不安なまま産んだらそれこそ無責任になってしまうと思い中絶を考えました。

正直、また婚活を再開しようという気にもなれません…

No.16 23/12/18 11:40
お礼

>> 6 私の場合はパートナーの借金全額肩代わりしてゼロに戻してから、それ以降絶対に借金作ったら別れる、許さない。と伝えて交際し、現在結婚12年目です… 再発防止に努めるため、相手に全部話すようにと伝えました。通帳の管理もするし、何のためにその支払いが必要なのかと言うのを全部一つづつ説明して私がしっかりしなければあなたと一緒にいる事も難しいというお話もしました。

私を信用して、全部預けるし話すと言ってくれました。

ただ、どこまでを話すべきかという点で相手は軽い気持ちというか、深くまでは考えていない子供だと思って私が事細かく確認していないといけないというのも感じてます。

そうやってでも、一緒に居たい気持ちはあります。

そう考えた時、その状態で子供を産むって事がやはり産まれてきた子へちゃんと不自由なく育てられるのか?という不安もあります。


私が産むとなると、私の両親は一切関わらない、出て行ってもらうし一生会わないと。
かなり怒っていました。
何かあった時、お金の面ではなく、送り迎え等で、頼ることができません。

そして、借金のある彼は借金返済のために車も手放してしまってます。たよれません…

No.17 23/12/18 11:47
お礼

>> 7 うーーーん。 婚活パーティーでであった男性だったんですが、3人とも借金ありましたよ。 まさか、まさかの 3人つづき 1つは、郵送物で分… 私の両親は彼との結婚も反対、子供産む事も反対、きっちり別れてまともな人と結婚しなさいとの事でした。

彼と繋がってる以上、何か困っても協力もしないし子供産む気なら出て行って一人でやってくれとの事でした。

彼の親は年金を貰う年齢で、生活が足りないからとぎりぎりでパートをして生活しており、面倒見てもらうつもりもないけど、面倒見る事もできないという状態です。
時々行けば野菜などをくれたりはしますが。

親に頼らずになんとかできないか。という事しか私自信も考えておりませんが、彼のことも管理しなきゃ行けないなんて、ギャンブルみたいな事は嫌で。

でも好きで一緒に居たい気持ちは変わりません…。
もしかしたら借金が膨らんでその彼の生活態度に呆れて見切りをつける日が来るのかもしれませんが。一緒にいるための努力はしたいという気持ちも強く。

そして子供も欲しいと…
悩んでます。

No.18 23/12/18 12:01
お礼

>> 8 相談内容とは逸れるかもしれませんが ・投資詐欺 彼は、どんな対処をしてますか?? 被害届、法テラス相談、債務整理、などされてますか… 彼に法テラスなどの話もしましたが行動しません。なので、私にバレたくない何かがあるのか?という疑問。まだ、私に全部は話しては居ないな…と。疑いをもってます。

と、会社の件も話を聞くと相手側にも責任があるのに責められ、無駄な出費をまたしそうになっていたので、私も一緒に相談できる所へ行き、「それはあなたが支払うべき部分ではない所」という線を引くべき部分を伝え、そこまで調べてから言うべきところは相手に言うようにと伝えました。
しかし、電話越しに話を聞いてみると調べもせずに責任とれの一点張りな上司で、それじゃ困るとグダグダ言ってました。

彼は言い返したくても何も言えずにだんまり。
そんな会社で大丈夫なの!?という感じでしたが、訴えて戦えるほど、自分も他の仕事探して他のアパート見つけてという余裕もない為、我慢するしかないと。

私は貯金があるので今を変える事はできるかもしれません。ですがその貯金は病気など何かあった時のためにしてるもの。その貯金がなくなってしまったら今後が不安です。
払う事はできても、それを踏まえて頑張る人なのかと考えた時にまだそこまでの信用が彼にはなく。当てにされ続けたら困る。
私が何とかするとまでは正直言えないのです。

お金を借りる事自体がダメだと教えてるのに自分が貸してしまったらダメだと耐えて、どうやってやりくりするのか?を考えていくほうがいいと思い、時間をかけております。

そんな男の何がいいのって…誰もがおもうのかもしれませんが…
好きになってしまったので…

No.19 23/12/18 12:10
お礼

>> 9 彼の事が好きですか?彼が好きなら迷わず産むし、子供も欲しくて年齢的に時間がないなら産む。せっかく自分のお腹にきてくれたから。 経済的には、… 好きです。
産みたいとも思いました。

シングルも考えましたが何かあった時に頼れる人は居ない、一人でできるのか?という不安。
そんな中で子供を産んだら産まれた子供が辛いのではないかと思ってしまって…

それで、結局彼の借金癖や、何故自分がそのように空回りするのか?と言う部分に気付いて直せるのか?という部分でまだ不安があります。やはり、そこが治るまでは結婚は難しいと感じました。
そうしていく中で、この人とはもう付き合っていけないと呆れてしまったら…
彼との関係も終わらせたくなる日が来るかもしれないと少しでも思ってしまいました。

そんな中で産んでしまったら子供に辛い思いをさせてしまうだろうと。

彼との関係は終わらせずにシングルで…ってまでは考えておりませんでしたが。
子供を産むなら出て行け、一生親子の縁も切ると、両親から言われ、本当に一人になった時、私は彼がもし居なくなったら心の頼りもなくなる…そうなった時に子供を育てるのは簡単じゃないだろうって。
最悪の場面まで考えると不安で中絶するしかないのかもしれないと今回思いました。

No.20 23/12/18 12:19
お礼

>> 10 33歳で何やってるんですか! 一応主さん自身で書いてあったのでそこは安心しましたが、主さん申し訳ないけどバカです。 私は本文読んで似た者… 私一人で産んで育てるお金は無くはないです。何とかやっていけるとは思います。

ですが、今の仕事を続けての話になります。
今の仕事は残業が多く、子供のいる女性も旦那さんやご両親にお願いして送り迎えをしてもらったりしながら子育てしてます。

私は産んだら両親に親子の縁を切ると言われました。

彼も借金を抱えてる今の状況を何とかしたいと車を手放してしまい、送り迎えなんて頼めません。

また、この彼がもし今後また同じような詐欺などにあってしまえば関係も崩れると思います。

彼が実は詐欺で借金をしたなんて、聞かされたのは子供ができてからでした。
彼の友達から本当の理由知ってるのか?と連絡がきて、それでも結婚できるのか?と言われて。
彼に本当の事を話してくださいと言って。やっと教えてくれました。
よくそれで子供産むとか言えたよね…って。

それまでは両親が病気した時に借金をしたと言ってました。

その嘘まで愛せる自信はありません。
今回は許しても、また同じことがあったらきっと許せないです。

本当に馬鹿だと思います。

自分もだらしないのかなと思ってます。
一生結婚無理かもしれないしシングルの方がマシかな。子供は欲しいから一人で産もうかなとも思いましたが生産んで育てる事が簡単ではないと色々考えました。
子供が欲しいからと言って子供に辛い思いをさせる親にはなりたくない、それができるのかと…かなり悩みました。

No.21 23/12/18 13:06
匿名さん21 

なんとなくだけど、その投資詐欺での借金の話も怪しく感じてしまう。借金の詳細を知っている友達にちゃんと本当の話か確認しておいた方がいいよ。
生みたいと思うなら腹くくって1人でも何とか育て上げるつもりで生みましょうよ。
生みたいのに諦めたらきっとずっと一生後悔します。
生んでしまったらもうあとはやるしかないのでひたすら働いて子供育てましょう。
彼が一緒に育てたいというなら協力してもらいましょう。送迎用の車が必要なら中古の安い軽をまた買えばいいじゃないですか。
親が縁切るというなら悲しいけど諦めましょう。生まれた孫の顔を見たらなんだかんだで可愛くて仲直りするパターンもあるみたいですよ。あんまりそこは期待しない方がいいかもですが。

No.22 23/12/18 13:14
匿名さん10 

親に縁切られるから子供おろすなんて人のせいにしてると思われますよ?
子供に辛い思いさせるのは嫌とか。
そんなこと言いながらおろす気なんですか?
1人で産んで育てるお金があるなら産めば良いじゃないですか。
自信がないならおろすしかない。
絶対人のせいにしないことですね。
本当はどうしたいんですか?
今3人に1人が離婚してます。
シングルで育ててる人は沢山いるしネットでいくらでも情報は調べられる。
もうお母さんなんですよ?
話せばわかるとは言いませんが子供産みたいなら親を説得するくらい出来なくてどうするんですか?
お腹に命があるのにうじうじしてばっかりでは主さんはどちらにしろ後悔します。
自分の意思で決断してかないと人生は詰むものです。

No.23 23/12/18 13:22
通りすがりさん8 ( ♀ )

主さん、お礼レスありがとうございました。たくさん行動されて、なんとか乗り越えようとされてたんですね。ご事情も知らないのに勝手な憶測で色々言ってしまって本当に申し訳なかったです。主さん、頑張りましたし、思うようにいかず辛かったですね。お察しします。

ご両親は、主さんのことを大事に想ってくれてるのですね。なんとか今の彼に振り回されず、娘を守りたい一心でのことと思います。

お礼を読んで、その彼との結婚は難しいと感じました。信用がやはりできないから。

あり得るとしたら事実婚で、家計は別。
シングルマザーだけど、彼と協力して子育て。これしかないかな、と思います。

普通の夫婦になりたい、普通の結婚がしたい、ということなら、彼と別れるしかないと思います。やはり、何もかもご両親の言う通りなので。お話聞けば聞くほど、彼がどうしようも無く頼れない、トラブルメーカーに感じてしまいます。

給料が低いとか、そういう問題ではなく
嘘をついたり、自分に降り掛かってくる火の粉を自分で払えなかったり。それだと妻子は巻き添いですから…。

他の方を見つける。が1番な気が私もしてしまいます。とても辛い決断かもしれませんが…
主さんには勿体ない男の人な気がしてしまいます。

No.24 23/12/18 18:54
匿名さん24 

最悪のパターンが、その彼と会社の人と彼の友達は詐欺師で主さんが「借金肩代わりするね」とした瞬間、彼は書き置き残して(事件性なしの状態で)失踪かなぁと思いました。(彼の親御さんは何も知らないで、責任追及できず、とか)

ご両親か、せめて友人関係は縁をつないでいた方が良いです。人間関係が狭まると、思考も狭まって「彼しかいない!」とドツボにはまりそうで心配です。

No.25 23/12/19 08:40
お礼

>> 11 中絶は本来はやめてほしいです。 でも主さんが決めたのなら早い時期にしてください。 大切な命の犠牲のものにの別れです。 借金もだし嘘や判… 私も子供が欲しいと思っていたので中絶を自分がするなんて…と。悲しくなりました。

まだしてません。が、一応手遅れになる前に病院へ行き、予約は抑えてきました。

実は昨日病院行く前に怖くなってここに書きました。病院でも言われました。
以前、不妊治療で通った病院だったので…
子供欲しいって言ってた旦那さんじゃないの?と聞かれ…

その人とは3年前に離婚してしまい、別の人です。と。

子供が欲しいって不妊治療までしたのに、やっとできたのに、中絶するのはおすすめできないなぁと言われました。

やはり彼のことは好きだし、今のままでは結婚できないけど、シングルで産もうか。
また悩んでます。

予約は抑えるけどそれまでにちゃんと考えてって。先生も言ってくれました。

No.26 23/12/19 08:50
お礼

>> 12 借金ていくらくらいなんですか? 投資詐欺って結局ギャンブルみたいなもんだよね?会社の天引きの借金もなんか怪しいなって思いました。普通に仕事… 200万程で、銀行から始まり、アイフル、アコム、プロミスでした。

また、その支払いに追われて保険料の未納、滞納などをギリギリで支払ってました。

私の前にお付き合いした女性に株で稼いでると言われて、一緒にやろうと言われて、ここからお金を借りてここに投資してと言われて、投資していたお金がおろそうと思ったらメンテナンスになり、凍結し、彼女に連絡したらもう繋がらなかったとのことでした。
出会い系の投資詐欺だったようです。

彼の友達もそのことを女がらみとは言いませんでしたが、彼にちゃんと聞いたら前に付き合ってた人。詐欺だとは思わず付き合っていたと。

No.27 23/12/19 13:52
匿名さん27 

悪い方向の片道切符持って既に乗車してます。回避するなら飛び降りるしかない。怪我は当然します。出来ないなら終着駅まで行ってしまうだけですね。第三者に相談するまでもない。情に流され失敗しますね。ただ身内に借金など迷惑かけないよう心配かけないうに。

No.28 23/12/19 19:23
匿名さん28 

信用できない人ですね。
借金は理由によっては、あっても仕方ない場合もありますよね。
でも、投資詐欺って…嘘くさい。

また、主さんはなぜ結婚してないのに気をつけなかったのでしょうか。
妊娠したらどういう状況になるかわかっていたのでは?

お金のことをすべてさらけ出して、ふたりで子育てと返済できそうですか?
それとも彼はまだ隠してる感じですか?
それなら本当に結婚はやめた方がいいですね。

お金の苦労は辛いですよ。
そこに飛び込みますか?
両親に祝福されない結婚はやめましょう。

No.29 23/12/19 19:33
匿名さん29 ( 40代 ♀ )

「弱み」をもつと 人は「嘘」をつくものですよ。それは仕方が無いですね?そういう人は「やさしい」もんですから どうしてもドタバタした人生になりがちですね?

でも33歳なら 子供を育ててもいいのではないでしょうか?社会的には ベテランですし。何かと周りは協力してくれると思いますよ。

¥200万程度の借金なら あなたが支払いを済ませて、仕事を変わらせてはいかがですか?
もっと 彼が働きやすい仕事に替えて 子育ては彼がすることにはなりませんか?

まあ!面倒くさい夫を持つと 日々がストレスになることもありますが「やさしい」ということは 大事な要素でもありますしね?

お子さんを囲んで 和やかな家庭が作れたらいいですね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧