関連する話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
自慢ではありませんが私は先祖代々裕福な家庭で、正直お金に困る事はありません。 現在4年間交際している彼氏35歳は年収500万円ほどです。 私が裕福な家の子だ
彼氏との喧嘩。 私が悪いですか? 私が今子宮のポリープがあるかもしれない状態で、次の月経直後に検査予定です。 性行為によって出血することがあり、先日も

3つ上の彼氏の誕生日祝いでいいアイデアがあればお願いします! 彼はちょっと…

回答5 + お礼4 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 15:38(更新日時)

3つ上の彼氏の誕生日祝いでいいアイデアがあればお願いします!

彼はちょっと家庭環境が複雑だったため、生まれてから一度も誕生日をお祝いしてもらったことがないという話をしてくれました。

本人は「されないことが当たり前で何も感じなかった」と言っていたものの、彼女としてはお祝いしてあげたいです。

年収が高く、基本的に欲しいものは自分で買う傾向があるので、ケーキや雰囲気?で幸せな気持ちになってほしいと考えています。

どのようなパーティーがよいのでしょうか?
お店のサプライズとか?家で何かできるサプライズとかないかなぁ。

タグ

No.4028962 24/04/16 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/16 15:12
匿名さん1 

なんでもうれしいんじゃないですか?

No.2 24/04/16 15:13
匿名さん2 

私は単純なので、あなたのように優しい彼女が彼を思い側で祝ってくれたら、最高の幸せだと思いますけど。

No.3 24/04/16 15:13
お礼

>> 1 なんでもうれしいんじゃないですか? そうですかね?^^
初めてお祝いされるとのことなので、どうしようかなって力みすぎかな?w

No.4 24/04/16 15:15
匿名さん1 

あなたが楽しいと思うことをやってみたら?

No.5 24/04/16 15:16
お礼

>> 2 私は単純なので、あなたのように優しい彼女が彼を思い側で祝ってくれたら、最高の幸せだと思いますけど。 すっごい暖かいコメントでありがたい!
「初めてだろうと、なんだろうと私が祝うからね!!先に約束!」と言ってしまったんですが、誕生日は4か月先w

No.6 24/04/16 15:26
通りすがりさん6 

サプライズは敢えて避けた方がいいような気も。

あれって逆に言えば、祝われ慣れてるからこそ内緒でびっくりさせてあげようみたいなとこありませんか?

お祝いされたことが無いのであれば、主さんが家でケーキ屋や料理を準備して、2人で祝うって家庭的な雰囲気の方がいいんじゃないですかね。

サプライズは2度目の誕生日からでいいのでは?

No.7 24/04/16 15:28
お礼

>> 6 わぁ~アドバイスありがとうございます!!

確かに、慣れてると「元カレにもこうやって祝ってたの?」って不安にされかねないですね…

1回目はおうちでゆっくり予約したケーキと手料理で過ごそうかな?^^

No.8 24/04/16 15:34
匿名さん8 

答えになっていないようで申し訳ないですが、私も主さんの彼氏さんと同じで親がいなくて祝われないのが当たり前だったので、彼氏か「誕生日おめでとう」って言われただけで泣きました。
その気持ちが本当にうれしいと思います。誰かが自分の為と思って選んでくれたプレゼントなら金額なんて関係なく嬉しいです。彼氏との初めての自分の誕生日の日に自分でケーキかって行ってびっくりされました(笑)

私は何ももらえなくても誕生日を覚えていてもらえるだけでうれしいくらいです!みんなそうじゃないかな?って思います。しっかり祝いたいというお気持ちを伝えられれば良いなと思います。アドバイスにならないかもしれませんが、素敵な日になりますように!

No.9 24/04/16 15:38
お礼

>> 8 同じ境遇の人がいて、そしてコメントまでありがとうございます…読んでいて色々な世界をがあるなぁと思いました。

プレゼントは安物になりますけど(彼が何ほしいか聞いてもないっていうので勝手に私が決めようかなと)気持ちを込めて選んであげようと思っています。

2人だけで過ごそうかな!やっぱり。
言われるだけでもうれしいんですね。すっごい参考になります♡

彼も喜んでくれるといいな~^^4か月後ですが(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧