関連する話題
産後の恨みが消えた人はいますか? 夫が産後に飲み会に行き、 インフルエンザも家に持って帰り、 その後コロナ、 その後帯状疱疹になりました。 わ
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不
統合失調症持ちの中3女です。 3月11日の10時頃初めて暴れて発狂して大声を出して憎いとか悲しいとか叫んでました。その後過呼吸になりました。手足も震えました。

うち子の為だと思って、子どもの同級生や近所の子どもに愛想よく優しい可愛らしいすぐ…

回答2 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
24/04/25 22:04(更新日時)

うち子の為だと思って、子どもの同級生や近所の子どもに愛想よく優しい可愛らしいすぐ謝るお母さん演じてたけど辞めます。
良くなかったですね、こんな母だから舐められるしうちの子も舐められるようになった。挨拶してくる訳でもなく口を開けば嬉しそうにうちの子の粗探しを報告。あんたらいつも口がへの字に曲がってるよ?性格もデブスになってるよ?今日も粗探しを報告されてついに「は?」と真顔で声低めで言ったから驚いて立ち去ったみたいけどこれが私です。うちの子に優しい子には優しく話すし何だかわかんねえ奴には適当以下にします。
うちの子の立場もあるでしょうが、うちの子はみんなに嫌われてるんでしょ?
うちの子がもし転校したらあんたらは平和になるんですか?次の弱い者を決めて攻撃するんでしょ?大人と先生は知ってるからね?

愚痴になってすみませんでした。

タグ

No.4035550 24/04/25 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/25 20:15
匿名さん1 

わかります。
最初は近所の子供可愛がろうと思ってましたが、生意気だし、ムカつくことしか言わないし、舐めてくるし。
と、我が子を大切にされてないな。と、感じたあたりから、挨拶もしなくなりました。

親にはしてます。

ただ、まともな子?
普通の子?
なら、ある程度の年齢になれば、普通に挨拶してます。

ただ、どーしよーもなく、拗れたお子様とは、目も合わせません。

それは、近所でも挨拶しない大人もいるので、人として、なんとなく、合わない結果と思ってます。

かなり大人気ないと、悩んでもいますが、理想と現実の違いかなあ。

割り切ったら、楽にはなりました。
まだ、割り切れてないですけど。

やはり、誰にでも気持ちよく対応したかった。と、いう未練はあります。

No.2 24/04/25 22:04
匿名さん2 

No.1 24/04/25 20:15
匿名さん1
コメントありがとうございます。
誰にでも気持ちよく対応したかった、わかります!裏では何言ってるかわからないお子さんでも挨拶してくれるとそれだけで立派だと思うし普通に接します。
これから舐められないよう維持するにはどうすれば良いでしょうか?
保護者にも普通に挨拶しています。
質問してすみません!
もうイライラして感情がおかしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました