注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

思ってることそのまま書きたいので、拙い文書ごめんなさい。 年齢32です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/05/03 12:36(更新日時)

思ってることそのまま書きたいので、拙い文書ごめんなさい。

年齢32です。
夫の転職で引っ越しました。
退職したので仕事を探してますが、妊活中なのもあります。
ライフスタイルが変わっても長く働きたいと思ってることと、長く二馬力で生活出来るようにと、パートではなく正社員で育休産休とれるところを夫も希望してますが、
今から正社員で探したら妊活がもっと遅くなることは不安です。
そして好きだった仕事も辞め、妊活のプレッシャーもあり、今ストレスがすごいのが自分でも感じています。家で一人でいて泣きたくないけどボロボロ涙が出てきます。

夫はもともと性欲が強いほうで、今までは頻繁に誘ってきていて、私は正直欲があまりないのですが、全部受け入れてました。
それまで婦人科疾患の治療の関係で、避妊薬飲んでいていたんですが、妊活で薬やめてから極端に夫の欲がなくなったように感じてます。
さりげなく聞いたら、以前コロナに掛かったからそれが原因と思うと言われます。

タイミングも決まった日しかないのに、
妊活するとなったから薬もやめたのに。

妊活なんて一人で頑張るものではないし、お互いの意思は絶対大切だと思ってるので、話し合いました。夫が子どもがほしいかどうかについては聞いても、出来れば欲しい言っている私に、合わせてる印象です。

今まで通り仕事してたなら、育休のことも、収入のこともそこまで考えなくてよかったのに。
結婚して二人で一緒に生活してて、二人のこととして選んだ選択したけど、何で私だけこんな状況になってる?と感じてしまい、最近の状況にすごくモヤモヤしてしまいます。

就活しながら不妊通院して、正直最近何も楽しくなくなりました。

治療の関係で、妊活はなるべく早くと先生に言われています。夫もそれは知ってます。
公務員どうかと夫にすすめられて検討しましたが、来年度採用の勉強して、妊活してって、矛盾してない?って思います。

文書めちゃくちゃでごめんなさい。
聞いてもらえる人がいなくて正直ストレスやばいです。

タグ

No.4041322 24/05/03 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/03 11:42
匿名さん1 

お二人で話し合いながらまずは土地になれる様にしてみる。それからアルバイト的な軽い仕事を探してみるとか育休OKの様な所を探してみるとかですかね。割と両立可能だと思います。まずは落ち着いて慣れる事からですねそして可能であるのならどちらかに絞ってみるとか

No.2 24/05/03 12:01
匿名さん2 

文章を読んだ感じだと、お互いものすごく子供がほしいって感じがしなかったので、妊活は一旦やめてみてもいいのかなと思います。

好きだった仕事をやめたとのことなので、まずは以前のような仕事を探して働き出したほうが、物事がうまく回るような気はします。

仕事をやめたことが妊活のストレスを余計に大きくしているようなので、まずは仕事を優先してみてはいかがでしょうか?

No.3

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧