注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

こんばんは 私は中二の13歳です。 結構長いですが読んでもらえると嬉しい…

回答4 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

ねこ( 13 ♀ VolWCd )
24/05/11 11:24(更新日時)

こんばんは
私は中二の13歳です。

結構長いですが読んでもらえると嬉しいです
私の幼少期は
母のお父さんと母の妹夫婦(4人)と私の家族(4人)で8人で3部屋のアパートで暮らしてました
母は私を産んですぐに離婚して再婚しました幼稚園や保育園には行かせてもらえず
ずっと家にいました
5歳か6歳くらいになると、母の妹さんに敬語を使えと言われ 一日の態度が悪かったり言う事聞けなかったりしたら、お風呂のお湯に顔を沈められたり、ご飯抜きにされたり、母の妹さんに殴られたり、1番印象に残ってるのは、私が6歳?の時 妹さんの娘(小4)さんと息子(5歳)さんと私の兄(小3)に、手首足首を掴まれて固定されてお腹を殴られた事です 母はずっと何も言わずに見てるだけでした
大体カップラーメンとかスーパーのおにぎりをばかり食べてました
それから兄が火事を起こして賃貸の一軒家に引越ししました
引っ越してから暴力は少なくなりました
それから泣きながら学校に行く日々で、頑張って学校行ってたけど、勉強についていけなくて、課題とか出せなくて溜まっていって怒られて小3で不登校になりました、
小二ぐらいからままが夜中になるまで仕事するって言ってて、その時はコンビニで働いてるって聞いてたんですけど本当は水商売をしてました
何週間も帰ってこない時が何回もあり
父は朝から仕事行くのに毎回夜中に帰ってきてお酒飲んでテレビを見て騒ぎまくってました、妹夫婦さんとは仲悪くなって、兄とカップラーメンを食べて生活してました、部屋はどんどん汚くなっていって、今思うと結構汚かった気がします、服が地面に沢山散らかっててゴミも沢山散らかってて、とにかく汚れてました
妹さんに兄と私が家を追い出されて、不登校で学校に行きづらかったけど頼れるのが学校しかなくて、知識も無かったし、学校に行って先生に家まで付いてきてもらってなんとか妹さんに家に入れて貰えました、確かその時は母は仕事でいなかったです
こんな日常が当たり前だと思ってて警察や近くの大人に何も言えませんでした
言ってたら、ままはずっと一緒にいてくれたんでしょうか
毎晩寂しくて泣いてました
仕事に行く母に行かないでなんていえなくて
ずっといってらっしゃいって言ってました
1度行かないでとタクシーに乗ろうとした、母に泣きついたけど、追加でお金を渡されてそのまま行ってしまいました
小3の頃急に母から新しいパパの所に行こうって言われて、母の顔を見てたら断れなくて、父にその事を話してしまって、父には行かないよって言って怒らせないようにしてました、
母に離婚届の紙を渡されてたけど、お父さんを怒らせたくなくて破きました、

自分語りばっかしてしまってすみません
私はどうするべきだったんでしょうか
この家庭は普通ですか?
新しいパパの所に来て6年ぐらい経ちます
きっとままは寂しくて沢山色んな人と寝たんですか、それとも前のお父さんに命令されてやってたんでしょうか、まだ幼くて何も気付けなかった私が憎いです、
ままを責めることが出来ないです
もう迷惑をかけたくないのに不登校になったり、精神疾患持ったり、引きこもったり、ネットの人に依存したり、自傷行為を沢山してしまいます
辛いことが沢山で、毎日死にたいです
長文で、すみません
最近 前の生活のことをずっと考えてしまいます

タグ

No.4047420 24/05/11 03:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/11 03:59
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

>この家庭は普通ですか?

いえ、あなたを含めて家族親族全員おかしいってのが読んだ感想です。

失礼ながら、これだけおかしな人ばっかりでまともな人がいない一族ってのは珍しいです。

No.2 24/05/11 09:17
匿名さん2 

今のパパは良い人?
今と未来を見れるように頑張ろう

No.3 24/05/11 11:03
匿名さん3 

家庭環境に問題がありますね。

そこから抜け出すには学校に行って学力、人間関係、一般常識を身につけ、できれば高校も卒業することです。そのために小中学校は義務教育なんです。

学校を拒否すると、その子を救うのはものすごく難しい。他に教育機関はないのです。

中学には今からでも通えますよ。あと5年で大人になるためのスキルを身につけてください。成人したら親が養ってくれるとは限りませんし、親が見捨てたら誰も保護してくれません。助かりたければ、今から必死で頑張るしかないのです。

No.4 24/05/11 11:24
匿名さん4 

とても辛い状況で読んでいて涙がでました。
主さんはとても頑張っていたし、何も悪くない。過去の自分、今の自分を責めないでほしいです。

学校や役所とか福祉関係で何か相談にのってもらう所はありませんか?
きちんとした所に相談した方がいいと思います。

自分を大切にしてほしい。
絶対、幸せになってほしい。
こんな事しか書けなくてごめんなさい。
どうか主さんが安心して幸せに暮らす事ができますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧