関連する話題
友達関係で悩んでいます。小6女子です。 長文すみません。 私には3年生の頃から仲良くしてる友達が2人います。 いつメン的な感じです。いつも一緒に帰った
33歳でぬいぐるみを持ち歩くことは恥ずかしいことですか? 私はぬいぐるみが大好きでよく持ち歩くんのですが、ある友達から一緒にいるの恥ずかしいから私といるときは
女性が身長160cmあったらちょっと残念って感じになりますか? 同じサークルの先輩(男性)は171cmです。私の身長を聞かれて答えたら、 「うわ、結構大きい

友人からコミュ障だと言われました。 今日、大学生時代の友人の結婚式があり、…

回答2 + お礼2 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/05/11 23:21(更新日時)

友人からコミュ障だと言われました。

今日、大学生時代の友人の結婚式があり、久しぶりに昔仲が良かった友人たちと会いました。(私は遠方に住んでいるため中々集まれず、5年ぶりくらいに会った子もいました)

式が終わってからも近くのカフェでグループでだらだら喋っていたところ、友人Aから、「○○(私)っておふざけキャラなところ変わってないよね〜!なんか安心した!」と言われ、それに続けて別の友人Bが「おふざけキャラってより、ちょっとコミュ障なだけでしょw」と言われました。
面と向かって言われたことにびっくりして耳を疑ってしまい、「ま、まあそうだよね、それは自分でも思ってるから否めないわ〜」とさらにコミュ障な返事をしてしまいました。(もしかして、ツッコミ待ちだったのでしょうか…泣)

喋るのが下手で聞き役に徹するほうが好きなので、自分でも分かってはいたのですが、改めて人から言われると結構ショックでした。

Bちゃんは別の子にも、「△△って常に上から目線でものを言うから〜」などと言ったりしていて、△△ちゃんは「どういう意味?」と強めの口調で返していてちょっとヒヤヒヤしました。

Bちゃんはよく喋る子で、グループの中でも中心的存在で引っ張ってくれるタイプで、さっぱりした性格でズバズバものを言う人です。(女子中・高に通っていたこともあり女友達も多いです)
こんなこと、友だちでも面と向かって言うことじゃない気がしてます…
これって私が気にしすぎなのでしょうか?書いてると涙が出てきちゃいました

タグ

No.4047986 24/05/11 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/11 21:56
匿名さん1 

コミュ障って やたらと口数が多くて周囲に迷惑をかける人も含まれるので
友人のほうがコミュ障ではないかと・・
寡黙な人はコミュ障とは言わない

No.2 24/05/11 22:06
お礼

>> 1 そうなんですか?!口下手でコミュニケーションがうまく取れない人のことだと思っていました。私も喋るときは喋るので、口を開くと変な喋りになるからそう言われたのかな〜と思っていました…

No.3 24/05/11 22:24
匿名さん3 

その友人がコミュ障ですよね。
私の友人でもズバズバいう子がいて、友達が作った手料理に「まずそう!」と言っててヒヤヒヤしました。私にも色々言ってきますが、一番子供っぽい子だな〜と思っていますよ。
本人は面白いこと言ってるくらいの気でいるんでしょうけど・・・

No.4 24/05/11 23:21
お礼

>> 3 友人のほうがコミュ障なんじゃないかという意見を聞いて、ちょっとほっとしました…
子供っぽいと感じたことはなかったのですが、もしかするとそうなのかなあ。もしくは、自分のお気に入りの人以外には攻撃的になるとか?ツッコミ返ししてくれると思って言ってるとか…?
ともかくお返事いただけて嬉しかったです、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました