注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

辞めたい😢😢😢😢😢

回答9 + お礼4 HIT数 1206 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
07/10/15 20:52(更新日時)

私は私立に通う高1です。

私は、今学校を辞めたいです😢😢😢😢😢😢。

理由は、高校説明会で、1人1人を大切にしてくれる学校って聞いて、私はこの学校は良い学校だと思いこの学校を選んだのに、なにも、一人一人を大切にしないし、先生は生徒を信じない学校です。

学校には、友達も沢山居ます。でも、私が居る居場所がありません😢😢😢😢😢😢😢


学校には毎日通って居ます。でも、学校に行くと私は辛くなり、辞めたくなります😢😢😢😢😢

夜になると毎日のように布団の中で辛くなって泣いてます😢😢😢😢😢

私は、この学校を辞めて、通信制か定時制に行きたいです😢😢😢😢😢

親に話したいけれども、せっかく合格してせっかく高い入学金を払ってもらったのに、辞めたら申し訳なくて、話せません😢😢😢😢😢

私にアドバイスを下さい😢😢😢😢😢

中傷、批判などはよして下さい🙇🙇🙇🙇🙇

最後まで長い文章を読んで下さりありがとうございます🙇🙇🙇🙇🙇

No.496718 07/10/14 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/14 23:52
通行人1 ( 30代 ♂ )

こんばんは😊
毎日泣いてるなんてかわいそうだけど…高校なんてたった3年間しか行けないんだよ。
目先の嫌な部分ばかり見るから辛く悲しくなると思うから高校でたあとどうするのか?進学や就職とかに向かってしっかりと考えて頑張ったらいいと思いますよ!😊
ぐっと耐えることも勉強です。いろいろ乗り越えて人は成長して行くものだと信じてわたしも日々頑張ってます。

No.2 07/10/15 09:56
通行人2 ( ♀ )

定時制や通信制というのも、かなり根性がいると思います。今の高校でがんばって、1さんのいうように、卒業後のことをしっかり考えておくのがいいと思います。

No.3 07/10/15 10:17
匿名希望3 

通信制学校に通ってる者です😃

通信制はかなり自由で気が楽だと思います。

あとあとの就職や進学になんの不利もありません。

そして全日制よりも単位はとりやすいです。

行くか行かないかはあなたの選択なのでよく考えて決めてください。多分親も強い気持ちがあるなら許してくれますよ😃

No.4 07/10/15 13:16
悩める人4 

どうしても辞めたいのであれば辞めるべきです?あと、辞めたあと大学進学は考えているのですか?

No.5 07/10/15 13:55
匿名希望5 ( 10代 ♀ )

私も同じような境遇です。今高2で今も時々辞めたくなりますが、私の両親は学校を辞めることを許してくれませんでした。

だから私はそんな中で行きたい大学を見つけ、それに向かって頑張っています。

本当に辛いなら辞めてもいいと思います。でも私の友達はいじめにあい、定時制に変えて今も通っていますが、やっぱり普通の学校の方が良かった…頑張れば良かったと後悔しています。

私は今は大学に行きたいという夢を見つけたので学校辞めなくて良かったなと思っています。

主さんもよく考えてから辞めるということをした方がいいと思います。例えば、今年限りは行ってみる…来年まで行ってみる…など。

将来に関わることなので時間をかけて決めてください。長文失礼しました。

No.6 07/10/15 15:32
匿名希望6 ( 40代 ♂ )

みなさんのご両親と同じ世代?からです。気持ちがストレートで純粋な心の持ち主さんですね。自分が思った学校とは違うという事ですが、いつか社会に出るとそれが当たり前のように沢山あります。大人は汚いとよく聞きますが、私たちも同じ思いをしてきました。後輩たちにはそれをなくしていきたいと言う思いはありましたが、ひとりでは何も変わらない。それでも精一杯正しかったと思いながら生きてきました。悲観しないで欲しいです。親にはお金の他に、世間体というバカげた思いがあります。でも自分の子供が幸せになることを祈っていない親はいないと思っています。あなたは、正しいという本心をぶつけてみたらどうでしょう?親子なんだから衝突して当たり前だし、親から見るとそれも立派な成長なんですから。長文ごめんなさい。

No.7 07/10/15 17:20
お礼

こんばんは😃

一括御礼ですみません🙇🙇🙇🙇🙇

いろんなアドバイスを下さりありがとうございます🙇🙇🙇🙇🙇

No.8 07/10/15 19:19
お助け人8 ( ♀ )

我慢しないで親にすぐにでも言いましょう。私も1人の親の立場です。それだけ悩んでいるのなら、私なら辞めさせます。後のことはそれからです。泣かないで下さい。

No.9 07/10/15 19:39
お礼

レスありがとうございます🙇🙇🙇🙇🙇

私のクラスでは、イジメがあります。😢😢😢😢😢

イジメをしてる人は、クラスの人の悪口を裏で言ったり、わざとその人に聞こえるように悪口を言ったりして、聞いている私達まで、気分が悪くなり、担任に一学期からイジメがある事は言っているのに、何とかするからって言って何もしないまま二学期になってしまいました😢😢😢😢😢

二学期になって、また先生にみんなが嫌な思いしてる事を言っても何もしてくれません😢😢😢😢😢

先生は、何を考えてるだか😢😢😢😢😢

No.10 07/10/15 19:56
匿名希望10 

クラスでいじめがあるって先生にいったあと、あなたはどうしてるの?

No.11 07/10/15 20:05
お礼

私は、小、中学校とイジメにあっていたので先生に言った後私は、イジメが怖くて何もしてません😢😢😢😢😢😢

No.12 07/10/15 20:25
匿名希望10 

たしかに、いじめは怖いと思う
他人とぶつかるのはなによりも怖くて、しかも学校とかの団体の中じゃなおさら怖くて、震えがでるほどだと思うよ
でもやっぱりクラスの事は、自分たちが動かなきゃいけないと思うんだ
そのいじめにくわわっている人たちが何人いるかわからないけど、全員じゃないはずだよね?

No.13 07/10/15 20:52
お礼

イジメをしてる人は3人です😢😢😢😢😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧