注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

もう、育てるの 嫌だ

回答50 + お礼4 HIT数 6121 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
08/05/19 20:31(更新日時)

また今日もです…

息子が産まれてから一年と四カ月。
朝までゆっくり眠った事などありません…
新生児の頃から 一日中グズグズ言って 家事が何も出来ず 外へ行こうと号泣しきり。成長して子育て広場へ行っても 周りはハイハイ、ニコニコ遊ぶのに、1人だけ最後までグズグズ。
今でも 1日中泣いて 私を困らせ 寝てもすぐ起きる。とにかく泣いてばかりで寝ない。おんぶも仰け反って号泣。暴れて話にならない。
日中出来ないから、夜 寝かしつけてから まとめて家事をやる。私がやっと眠ろうとしたら、グズグズグズグズ起きて ウトウトして またグズグズ…寝つきも凄く悪く、ゴソゴソして泣いて延々で私は眠れない。
投げつけたいです 鬱陶しいです 可愛くないです。もうどうにかなりそう…
もう なってるかも知れない
この子のせいで この子に振り回され、私はご飯も食べれず 妊娠前より8キロも痩せ、化粧も泣いて邪魔され、この一年マトモにしていない。眉毛さえも書けない。綺麗とは無縁。誰かに預けて息抜きさえも…私じゃないと虐待バリに泣くから…義母も母も 旦那も この子を見るのを嫌がります。
もう 疲れたんです

タグ

No.660470 08/05/18 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/18 02:52
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

近所の保育園の一時保育や育児相談等を利用されてみては?

No.2 08/05/18 02:55
通行人2 ( 30代 ♀ )

保育所や保育園は考えていないんですか?

扱いにくい子も、プロの保育士さんなら安心して任せられますよ。

No.3 08/05/18 02:57
匿名希望3 ( ♂ )

一時保育を利用されてはいかがですか?

私の所では、半日800円、1日1500円です。
その間ゆっくり寝る事が出来ますし、家事もこなす事が出来ます。
一時保育の条件は、入園と違って全くありませんので、働いてなくても大丈夫です。
お住まいの自治体に問い合わせてはいかがですか?

最初はお子さんと離れて寂しいですが、慣れて来ると離れている時間が楽しく感じます。
もちろん引き取ってからも、愛情たっぷりに接する事が出来ます。

まずはお母さんの体調を整えなければいけないと思います。

No.4 08/05/18 03:15
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

ご実家とか、頼れる所はありませんか?どなたか身内の方に2~3日預かってもらって心を落ち着かせましょう。
役所に子育て支援の窓口があるはずです。地域によっては、ベビーシッターさん等を紹介してくれたり、様々な支援を紹介してくれます。

No.5 08/05/18 03:28
通行人5 ( 30代 ♀ )

言葉でうまく意思の伝えられない時期の子供は特に5感が冴えており、親の心を読み取るそうです。ママが辛いと感じているとそれだけ悲しくなったり自分を責めたりもするとか…皆さんのおっしゃる通り1日からでも体験保育などに預けてみてまずはお母様の休息が必要ですね。

No.6 08/05/18 05:47
通行人6 ( ♀ )

お母さんに余裕がないから、敏感に感じ取ってぐずったりしてるんだと思います。心と体を休める為、利用できる施設を探してみては❓お母さんに余裕が出来、笑顔を子供に見せれたら、子供も落ち着いてくると思いますよ。

No.7 08/05/18 06:02
匿名希望7 ( 30代 ♂ )

この際、開き直っちゃいましょう!泣かしとけばいいくらいに。

泣きゃあ構って貰えると学んでしまっているかも知れません。泣いても構って貰えないとなれば、勝手に一人遊び始めたり、泣く意味ないから泣かなくなります。

小さな子供なんて泣くのが仕事みたいなもんです。考え過ぎないで気楽にやった方が良いですよ😉

No.8 08/05/18 06:12
通行人8 ( 30代 ♀ )

主さん凄いね!良く頑張ってるよ😱
確かに泣かれるとイライラするし、寝不足もイライラするし続くと投げたくなる気持ちも分かる⤵しかも一年以上でしょ?他の方もなかなか協力してくれなくて…本当頭が下がります😱
でもそれでも今まで頑張れたのはやっぱり👶を愛してるからだよね💕
私は似たような事がある時で化粧なんかの短い時間は暫く泣かせて『はいはい今行きますよ~♪』なんて言いながら自分の事を優先させてるよ😁その方が自分も余裕がでるし、👶も泣いても駄目な時があるってわかってくるよ
お母さんにもお母さんのやる事があるって伝える意味でも暫く泣かせるのも一つの方法だよ😃回りに何か言われたら『じゃあちょっとだけお願いします♪』って有無を言わさず預けちゃえ✌
貴方は確かにお母さんだけどまわりもお父さんでありおばあちゃんでしょ?👶は一人で育てるもんじゃないから頑張り過ぎないで😃

No.9 08/05/18 06:25
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

一年4ヶ月、ずっとですか⁉
それって、何か訴えているんじゃないでしょうか⁉
昼夜なかなか寝なかったら、赤ちゃんも成長し辛いですよね☝
定期検診で一度相談されたほうがいいと思います。

No.10 08/05/18 06:30
通行人10 ( 40代 ♀ )

まるで私の甥と姪の👶の頃と同じです💦
ママ以外はダメでご近所の方が『可愛い👶ね』と声をかけただけで火がついた様に泣き。旦那や同居してる義母にも泣きわめきママがトイレに行って少しでも姿が見えないと大泣きするのでママはノイローゼぎみになってました💦可愛がってあげたくても泣き出すとママが大変なので周りも辛かったです😥甥に続き姪もだったので気になる原因を皆であげ特別な力をもつ方に見て貰いました。結果その子達のママは凄く霊感が強いので👶の5感が鋭い事と名前も影響してると名字と名前の組み合わせが良くない子はカンノムシが強く出たりすると言われました。原因が分らない時より大体でも原因が分るとママの精神的に良かったみたいです。4・5歳ぐらいまで続きましたが現在(小学生)は大丈夫ですよ
主さん大変ですが頑張るしか無いので頑張って下さい😭

No.11 08/05/18 06:51
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

保健師さんとかに話聞いてもらえませんか?
どこの自治体も役所に保健師さんいてると思います。

いっぱいいっぱいなんだと思いますよ。
気の短い私なら耐えられそうにないと思います。よく頑張ってきましたね。よく耐えてきましたね。頑張り過ぎで、参ってしまってるんだと思います。
出来た人間でも限界は絶対あります。何事も。

小児科には相談しましたか?
私は異常に気が短い心の病の人間なんです。漢方が出されています。婦人科の先生が夜泣きやぐずりがひどい子供にも出されたりする漢方だから授乳期のあなたが飲んで構わないだろうと出してくれました。
ツムラ83番、ヨクカクサンカチンピハンゲ(抑肝散加陳皮半夏)というものです。
似たようなもので、夜泣きやぐずりに使えるものがあるかもしれません。
小児科に相談してみませんか?

No.12 08/05/18 07:09
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

思い切って 幼稚園か保育園に預けては?

うちの幼稚園私立で一才未満の子から預かってくれますよ😃

No.13 08/05/18 07:19
匿名希望13 ( ♀ )

うちの息子も、良く泣きました。夜泣がひどくてひどくて。10ヶ月で立ち上がって、歩きだすのも早くて、積まれた商品に上りつこうとするので、買い物も大変ですよ。ハーネス、使いました、重宝しました。

手をつないでいたときは、勝手に動きたがるから、店から出ると息子のうでが、私の手のあとで内出血の痛々しい、すじだらけ。
いつか落ち着くもう少し大きくなればと思いながら、忍耐忍耐、また忍耐。2歳過ぎても泣いていたような気がします。

21で生みましたけど、若くてもへとへとになり、息子が寝たら私も一緒に眠ることにしましたよ。疲れているといい母ではいられませんからね。

そういう子は良く働く子になるらしいですよ。義母が言っていました。

確かに体を動かすのが好きな部活命で活発でしたよ。

No.14 08/05/18 07:26

追伸。食事は早食いして耐えましょう。

No.15 08/05/18 07:43
匿名希望15 ( ♀ )

用事する時は泣かせててもいいんですよ?泣かせちゃいけない‼って義母のせいで思い込んでるのでは?今度何か言ってきたら『うるせー‼手伝いもしないくせにぐだぐだ言ってんじゃねーよ😣』ぐらい言ってやって黙らせたら?口だけ出すやつは嫌い‼うちは旦那だったけど

No.16 08/05/18 08:29
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

午前中は玩具部屋へ閉じ込めてガッツリ家事して、その間は延々泣かせてます💦
虐待か⁉と思うくらい泣きますが付き合ってたら何もできないですよね…
放って置いた分、午後は たっぷり遊びます20分くらいで疲れて母乳を欲しがり、寝るので一緒に寝ちゃいます

大変ですよね…ひとりひとり違うから主さんのペースでいいですよ◎思い詰めないように🌠
はぁ…うちは自然卒乳狙ってるんですがまだまだみたいです…
@1歳2ヶ月♀

No.17 08/05/18 09:36
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

妹が6ヶ月の頃から保育所に預けて働いてます。
妹の子どもも1歳2ヶ月ですがグズってグズって暴れるそうです💧
けれど、昼間は子どもと離れられるので、ラクだと言ってます。
保育料がかかりますが、思い切って預けられたらいかがですか❓

No.18 08/05/18 09:48
匿名希望18 ( ♀ )

私ならどうしょう…って考えてみました。私なら子供から離れるために保育園に預けます。離れるのは良い意味で…、つまり一時避難って感じです。

No.19 08/05/18 10:01
お礼

皆さん まとめてのお礼になり 申し訳ありません。暖かいレスありがとうございます。
確か一年前…私はここの掲示板に『一日中グズグズで何もできない』で相談させてもらいました。
皆さん『一年後は笑ってる』『そのうち楽になる』と回答下さいましたが 一向に楽にならず 後追い、動ける分私にまとわりついて、私がいなくなると尋常ない号泣です。ここ3日ぐらいは、まともに洗濯も干せず、貯まってまとめてやろうと思えば雨だったり。ゴミ出しも泣いてできません。放っておいても玄関であまりに泣くので通報された事もあります。そこから私は鬱になったような気がします。旦那は仕事仕事で家事できてないのに対し文句。休みは勝手に遊びに行ってしまい、息子がどんなに育てにくい子か分かってません
本当に私ばかり負担は増えるだけです…
一度 一時保育に預けましたが 保育士さんに『こんなに一日中泣く子供初めてです』と言われてから 預けるのも躊躇います。医者に相談しても 問題は無く 『カンの強い子供だね』で終わりです
母親の感情が 子供に伝わるなら、こんな 私のせいかも知れないですね…

No.20 08/05/18 10:19
通行人8 ( 30代 ♀ )

本当に大変ですね😢 軽く泣かせてみては?なんて言ってごめんなさい💦通報されるほど泣いても協力してくれない旦那様💧こう言う時は身近な人に一番助けて欲しいのにね💦
私は元保育士ですが、一日中泣いてる子も初めのうちはいましたよ😃でも日を追う毎に👶も環境になれて落ち着いてくるし、お母さんも自分の時間も取れてゆとりも出来るし、躊躇しなくても大丈夫だと思います😃
保育園や幼稚園の一時預かりってそういう時の為にもあったりするのでガンガン利用していいと思いますよ。

私も子どもを生んで改めてお母さん達の大変さを痛感してます💦

No.21 08/05/18 10:19
匿名希望18 ( ♀ )

子供をおぶって家事をしてみるのはどうでしょう?
とても重いけど洗濯と掃除機かける時だけとか…。
おぶってると泣かないので私も2歳までおぶって家事をこなしました。
片付くと確実に気分は晴れますよ。

No.22 08/05/18 10:22
匿名希望22 

主さんがんばってるね。
すごく真面目なんだと思う。
溜め込み過ぎてしまってるから、やはり保育園一時保育に頼んだりした方がいいよ!
いくら泣いてもママは来ない。ということも学ぶと思います。
あといくら泣いてもこちらはお金を払ってあずけるのだから躊躇しなくても大丈夫です。
気にせずあずけちゃえ!
じゃないと今の主さんには重荷すぎますよ。
うちは寝る前だけめちゃ泣きます。
ただそれだけでもイライラしまくり、怒鳴ってさらに泣かせてしまいます。
主さんはそれをずーっとしてるんだからすごいえらいよ!
でも全部自分で受け持たないでね。泣いたって死にはしないんだから、あずけちゃえ!

No.23 08/05/18 10:37

主さんのせいじゃなくて、それだけ元気なスタミナのあるお子さんなんだと思いますよ。

私も、保育園は仕事に就こうという気持ちもあり、息子が1歳の時に預けましたが、保育園に行くと大泣きしすぎて、たびたび気を失うので、1ヶ月行ったくらいでやめました。

大学病院で検査もしましたが異常なく、憤怒痙攣というものでした。保育園やめたら治まりました(苦笑)

3歳からの幼稚園はご機嫌で、毎日楽しみに通いましたよ。

私も、もうひと月、もうひと月、月齢がいったら、今より楽になるかと思ったら、動き回るようになるから反対で、ますます大変になるんですよね(笑)

3歳近くなるまで大変でした。幼児時代は飛び抜けて活発で、小学校上がるまでは、てっきり運動神経も抜群で頭も良いに違いないと密かに思っていました。

主さんのお子さんも元気なスタミナに恵まれたお子さんなのだと思いますよ。

3歳近くまで、健康は幸いと耐えて耐えて、一緒に昼寝して、疲れをためないようにし、乗り切ってくださいね。

No.24 08/05/18 10:44
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

だいたいどこの園でも育児相談を受け付けてますから行ってみてください。
一時保育も前回のことは気にせず利用しましょう😃
また何か言われたら「うちでもいつもそうなんですよね~」って流してください。
主さんの子供が悪いのではなく、プロとして技量不足な保育士の言い訳ですから。

旦那さんと義母には一度ガツンとキレて言いたいこと吐き出してみてください。
かなりスッキリしますよ😁
あと たまには旦那さんが出かける前に主さんが子供置いて出かけちゃってくださいね😁

No.25 08/05/18 10:49
匿名希望25 ( 30代 ♀ )

私は息子が3歳半になるまで、朝までゆっくり寝た事ありません。昼寝もほとんどしないから、休めないし家事はできないし…回らない頭で「この子を養子にでも出したら楽になれるんだろうか…」って何回考えたか分かりません。

抱っこもオンブもベビーカーもダメ。散歩しても気晴らしにもならない。泣いてるから気にかけてくれた優しい方にも泣いて拒否。私に手を差しのべてくれる人みんなを、息子が遠ざけてるように感じたくらいです。

頑張っても頑張っても報われないなぁ…て辛くて辛くて仕方なかったです。息子と同じくらい私も泣いたと思います。

母親は大人だから、育児をやろうと思えば一人でできますよね。でも一人でやったらダメなんだなってつくづく思いました。私は育児サークルの保母さんや、先輩ママさん達のおかげで救われました。夫にもです。

主さんも一人で背負わないでください。迷惑かけたっていいじゃないですか。主さんが元気な心を取り戻したら、今度は悩んでるママに手を差しのべてあげたらそれでいいと思います。今は主さんが助けを貸してもらう時なんですよ。どんどん相談して、一人だけで頑張らないでくださいね。

No.26 08/05/18 10:58
お礼

皆さん ありがとうございます 朝の五時からグズグズね息子は今、やっと寝ました またすぐ起きるでしょうけど…苦笑
本当は 皆さん1人1人にお礼を申し上げたいのです が 息子が泣いて携帯を取り上げて邪魔をするので できません その事を(言い訳がましいですが)どうかお許しください。
息子は 寝顔を眺めてると 本当に可愛くて仕方ないんです…でも たいてい泣かれて辛い時は、家事が貯まってたり、急ぎの用事がなかなかできなかったり…私が、疲れきっていっぱいいっぱいなのは 分かってるんです…
息子も何か訴えてるんだと 思いますが 私に余裕がないからですね。

思ったこと…それは ここに回答下さる皆さんは 素敵な強い 子供想いのお母さんばかりと言うことですね
スレのタイトルを読んで 『それじゃダメだよ‼』って思ってレスを下さったんですね…
こんな形で私と息子のことを思って下さる方がいらっしゃることでも 私は救われてますね…

No.27 08/05/18 11:05

お気持ち分かりましたから、一緒に仮眠して。眠っておくと良いお母さんになりますよ(笑)

No.28 08/05/18 11:20
匿名希望28 ( 30代 ♀ )

お礼の文章をみて😢がでました 主さん がんばれ~🏁 私も 育児で どうしつけやどんな風に言ったらわかってくれるかなぁ~(うちの子はもうすぐ五歳です)って悩んだりすることもあります 主さん いっぱいがんばっているので がんばれーとは とても言えません😢 応援してますよ~♪

No.29 08/05/18 11:59
通行人29 ( ♀ )

主さん
毎日頑張ってますね😊
子どもって一人じゃ育てられないんですよ。
地域や周囲の力を借りましょう!
お子さんが寝てる姿を見て「可愛い・愛しい」と思える主さんは、今は体も心も疲れているだけよ。
保育園の一時保育などを利用出来るならしましょう
義母やご主人に無理矢理お願いして、後々愚痴られるのもしんどいですからね😸
保育園から「ずっと泣いてました」の報告には「家でも昼夜問わずそうなんです😿」と伝えたら大丈夫!

No.30 08/05/18 12:52
匿名希望30 ( 30代 ♀ )

うちもヒドいグズグズっぷりです😂「なんでウチの子は…💢」なんて思って何度手が出てしまったことか… その頃は「私が辛いのはこの子と旦那のせいだ~😭」なんて思ってましたが違ったんですよ… 私が辛い顔するから子供は泣く、泣くから私が怒った顔になる、また子供は泣く、と繰り返してただけなんです💧私の辛い顔は家事を手伝ってくれない旦那に対しての顔なんですよ😂それに気づいた時「自分が辛くなるぐらいなら家事頑張るの止め🙌」て思って手抜き家事が始まりました😂私は楽になりましたよ😂現在息子7才ですが、まだまだワガママグズグズ太郎です😂夜泣きは一度目を冷まさせる。うちは「うわ😨アレなに❓☝😨」など言ってビックリさせて目を覚まさせていました。 トイレは開けっ放しでトイレットペーパーで一緒に遊んでました😂遊んでる時グズグズ言いだしたらワザとニヤッ😁っと笑ってみる。うちの子の場合にしてた事です。みんなが同じ性格同じ成長しないので、主さんの子供さんに合った機嫌の取り方いろいろ研究してみて下さい。 気楽に考えて☺子供は食べさせときゃ勝手に大きくなるし😂周りなんか気にしないで気楽に楽しんで下さい。

No.31 08/05/18 13:05
プリン ( 20代 ♀ 9oio )

うちの一歳の👶も私の姿が見えないと大泣きです。トイレも一緒に入ってます😃ごみ捨ては抱っこして一緒に出しに行ってます😂
じい・ばあの家は遠いし、見知らぬ土地でほぼ一人で子育てしてます。私は👶が泣いたらとりあえず話しかけながら笑顔で抱っこします。ママが楽しそうにしていると👶も笑ったりしてくれます😁
自分が機嫌が悪い時は👶も機嫌悪かったりします💧

No.32 08/05/18 13:22
通行人32 ( 30代 ♀ )

家の10歳の長男、一晩続けて初めて寝たのは二歳過ぎからです。人見知りも激しく、旦那も苛々してよく🍺に行って🏠には寄り着かず…親戚の🏠でも甘やかし過ぎだの、神経質だの言われとてもきつかったです。それでも無我夢中で育てて来たのは初めての子で私も若かったし、赤ちゃんてこういう物なんだって思い込んでいたからだと思います。その後二歳差で娘を産みましたが、余りによく寝るので病気かと思いました。今二ヶ月になる次男も授かり改めて長男の大変さを思い返しています。何であんなに手を煩わされたかは分かりませんが、親育てしてくれたなとは思います。主さん、泣かせておいて大丈夫です。ひきつけない程度に声を掛けたりしてやる事が済んだらたっぷり抱っこしてあげれば大丈夫です。家の長男も二歳過ぎてからぐずぐずはなくなりましたしその後も甘えん坊ではありますが長男はそういう面があるものです。その子の個性です。主さんの育て方で全ては左右されません。初めての子には多少神経質にはなるし、子供も影響されると思うけれど、持って産まれた個性ですから気負わず追い込まれずにして下さい。長々とすみません。自分を見ている様だったので…

No.33 08/05/18 14:02
匿名希望33 ( 30代 ♀ )

主さんつらい日々ですね😢私も子育ては孤独であり気力体力全てを奪われるしんどいしんどい地獄のような毎日でした。
うちの場合は子供に知的障害があり、一日中叫び続け物を投げつけ私をひたすら叩く噛みつく攻撃しっぱなしで、夜中も突然起きては立ち上がり奇声をあげ暴れます。今3歳ですが何度この子を施設の前に置いて逃亡しようと考えたかわかりません。
治るものではないですから この先も一生面倒みなくてはいけません。

でも最近素敵な心理士の先生に出会ったんです。溜まり溜まった胸のうちを全て吐き出し先生は優しく受け止めて聞いてくれました。そうか私は大変さを誰かに認めてもらいたかったんだ…と気づきました。
主さん、相談できる方をどうか見つけて下さい。そして何でもいいのでお子さんの好きな事を見つけてあげて一緒に楽しんで下さい。
お互い頑張りましょうね😊今日まで頑張ってこれたんですから大丈夫大丈夫✌

No.34 08/05/18 15:04
お助け人34 ( ♀ )

育児は多かれ少なかれ大変だと思います。でも主さんが尋常ではないと思われるのであれば、もしかしたらお子さんに発達障害の可能性もあるかも知れません。友達も上の子はすごく手がかかって大変だと言っていましたが、私はよくあることだと思っていました。でもやっぱり何か違うと専門機関で見てもらったところ高機能自閉症だったそうです。下の子が出来てから育児の大変さが全然違うことがわかったそうです。そういう場合もあるので、主さんもかなり疲労困ぱいで精神的に参っておられるので一度親子で病院(心療内科や発達外来?)に行かれてみてはどうでしょうか?専門家にいろいろ聞かれた方がすっきりするかも知れませんよ🏥

No.35 08/05/18 15:42
匿名希望35 ( 20代 ♀ )

うちと一緒です~ 主さん!うちの子も色んな病院に行けば(風邪ひいたり中耳炎になったりで)必ずそこの医者に『神経質なお子さんだからお母さん大変でしょう』と言われてました。あまりにすごくて私も主人も心療内科にお世話になりましたよ❤今は3歳になり人見知りしない、大分お姉さんになってます⭐大丈夫、きっと夜明けはきます。保育園でも公的機関でも相談にのってもらって乗りきりましょう❤3歳になると大分楽になります。応援してますよ~👍

No.36 08/05/18 16:55
通行人36 ( ♀ )

私も昔は主さんみたいでした。何度もベランダから放り捨てることや橋から一緒に飛び降りることを考えては打ち消しの繰り返し。もちろん旦那は一切手助けはしてくれず私は責められてばかりでした。ひとりで抱え込むなと言われても外に助けを求めれば家の恥と言われ孤独と不安で気が狂いました。
私は助けて欲しくてわざと泣かせっぱなしにしてみたけど誰も通報してくれなくて…こんなにずっと泣いているのになぜ児童相談所は来てくれないのかと不思議でした。

それでも何とか耐えて今じゃ優しくて可愛い息子です。手をわずらわされた分だけ愛しいです。今は辛いでしょうが、過ぎてみればそれも思い出です。
ただ、私が大変なときに逃げた旦那には愛情は一切なく憎しみしか覚えませんが。

No.37 08/05/18 17:35
匿名希望37 ( ♀ )

主さん働いて少し子どもと離れてみると少しは気分転換になりますよ。保育園に預けて働いてみることをお勧めしますよ。

No.38 08/05/18 17:45
通行人38 ( 30代 ♀ )

お子さんより主さんが心配です。気軽な気持ちで心療内科にいかれてみてはいかがですか?1日でいいから睡眠を十分にとってほしいです。病院で点滴してもらってぐっすり寝て、ちゃんと食べてほしいです。主さんが倒れる前に助けを求めて欲しいです。

No.39 08/05/18 19:07
お礼

皆さんありがとうございます
息子はあれから20分程でぐずぐず言い出し 号泣してました
それからウトウトして…泣いての繰り返しでした
今は落ち着いていますが、NHK教育テレビも見ないし、1人遊びも三分と持ちません。
旦那はまた無言で遊びに出かけました。
発達障害…そうですね あるかも知れません。以前にテレビのドキュメントで 脳に障害があり 眠る事ができない子の特集を見たことがあります。その子は 眠いのに眠る事ができず 夜通し泣いて、親も何度死のうとしたかわからないと言ってました。
その病気が解るまで、三年は地獄だったと。凄くわかります。薬でしか眠る事ができないらしいのです。
それを思い出しました。あまりにも寝ない子なので もしかしたら…と思っています。

働く事は 私も伝えました。でも『俺の稼ぎだけで食べていけないということを世間に晒す様なもの』だと 反対していて 無理です。
旦那の稼ぎで生活できない訳でないのですが…
旦那は 完全に育児には無関心です。押し付けて 自分のストレス解消ばかり考えています。
家にいてくれというから 居てあげてるのに 私のストレスなど全く無視です 辛いです

No.40 08/05/18 22:36
匿名希望40 ( 30代 ♀ )

主さんは、子育てのストレスと、加えて、周りの理解や協力、優しい言葉等がない為に、余計にストレスが大きくなってしまったのかもしれませんね😭せめて、旦那さまから感謝の言葉だけでもあれば、精神的に違うかもしれないですよね💧それでも、育児を放棄せず頑張ってる主さんは立派です。自分とお子さんの為に、今出来る最善策をとれるよう、応援してます💕

No.41 08/05/18 23:32
匿名希望41 

もし発達障害など病的なものを疑われているのなら地域の保健所などに相談されてはどうですか⁉原因がわかれば対処方もわかるし、すべて話してしまえば主さんの気持ちも少しは楽になるかもしれない…
うちの子も(今9才)同じでした…ので主さんの辛い毎日がわかります。今子供は登校拒否をしてます。もっと小さい頃にこの子にあった対応をしていれば、今は違っていたかもしれない…とフッと思います。
子供と一番接していかなければいけないのはやはり母の主さんです。子供も主さんしかいないんです。

No.42 08/05/19 00:05
通行人42 ( 20代 ♀ )

発想の転換。
家事も育児もこなそうとするから主さんはまいってるんだと思いますよ。
感受性の強いお子さんで育児をママ以外ができないなら家事を誰かにお願いしたらよいのです👌

家族に頼れないなら、週に何回か、家政婦さんをお願いしてみてはいかがですか?
家事も育児も誰がしてもかまわない。
要はできあがっていればいいんですよ😊がんばらなくていいんです。

お金はかかるかもしれません。
ですがまず、ご自身を大切になさってください。

No.43 08/05/19 01:13
匿名希望43 ( 30代 ♀ )

わたしにも1歳の子がいますが、泣いたピークがずっと…と想像すると、主さんの辛さが痛い程伝わって来ます。きっとそれよりなお辛いのでしょうね。
それでも主さんを決定的に追い込んでしまう瞬間は、旦那さんの非協力的な発言・態度なのかなと思いました。
主さんのお子さんの様子だと、お世話を任せるのは今のところ難しそうですが、せめて家事に意見しないとか、完璧にやれなくても受け入れてくれるとか、ちょっとした理解があってもいいですよね。
しかし文面で見る限り、旦那さんの言葉をうまくかわすか、理解に期待しないかして主さん自身を守ってあげないと、気持ちがやられちゃうと思います。
旦那さんはあまり変われないかもしれないけど、お子さんは必ず成長します。頑張ってください!

No.44 08/05/19 02:48
♀と♂のママ ( 20代 ♀ lztEw )

主サン充分頑張ってるよ💦
毎日本当にお疲れ様😣💦

正直旦那はどうかと思う。
二人の子供なのに😠💢
近くに気を許せるママ友とかいない?
私が近くに住んでたら家事や育児ほんの少しでも手伝ってあげられるし、愚痴も沢山聞いてあげられるのになぁ😢
主サン頑張り過ぎちゃダメだよ💦
それからグズグズ対策には前レスにもあったけど、おんぶ紐でおんぶしながらってのは効果的だよ💡
ウチも下(1歳2ヶ月)が甘えん坊ですぐグズグズだから、おんぶしたまま洗濯、掃除、ゴミ捨て、料理、たまにおぶったままトイレにも😆…マヂで肩凝るけど泣かれるよりかはマシかな😅
そのおかげで、寝るときサロンパスだらけで、私の布団はサロンパスの臭いが染み付いてます😱

No.46 08/05/19 09:01
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

45さん、わざと?
わざと主さんを追い詰めてますか?
あなたこそ年齢性別ださず、怪しい母親ですね?
実は二十歳くらいの男なんじゃないの?

45さんのレスは育児放棄して逃げた母親になら当てはまるでしょうが、主さんには当てはまりません。
おいおい、育児から逃げる父親はなんにも言いたいことないんかい😠

主さん、気にしたらダメですよ。

No.47 08/05/19 10:21
匿名希望 ( 30代 ♀ dqbrc )

主さん、大丈夫ですか??
子供を泣かせてるのが、辛いから、ストレスたまってくんですよね😢 母親失格なんてことないです💦
ましてや、ご主人の協力もないと、本当に、お辛いと思います😣気持ちだけでも、分かって欲しいですね💦

今は、早急に、主さんが、元気になるようにされた方がいいですね👌
保育園がきがすすまないのであれば。。。やはり相談でしょうか。。保健センター以外にも、雑誌とかに、育児相談の電話とかもあるし、話しを聞いてもらえる場所、人を探して見て下さい‼

私も今、子育て中ですが、グズる日は、泣き声に参ってしまいます💦それに、どうしていいのか分かりません💦
うちは、幸い、主人が話しを聞いてくれるんで、それで頑張ってこれました。
義父母や実両親も離れて住んでおり、主人も夜勤ばかりで、実質一人なんですが、話しを聞いてもらい、励ましてもらうと、頑張れるんです。

主さんも、話しを聞いてもらえる人を探してみてはどうでしょうか?
状況にあってないアドバイスだったらすみません💦💦

No.48 08/05/19 10:32
匿名希望48 ( 20代 ♀ )

主さん本当に毎日お疲れ様です文面からすごく切羽詰まって疲れてるのがわかり胸が痛くなりました😠私には今年三歳になる娘がいるけどまさにそのような日々でしたよ⤵てかいまだに夜は寝ないし何回も👀さましてグズグズしてるし⤵仕事をしてるのでなおさらつらいときもあります義母や実母に頼ったこともないし…まず主さんが息抜きして←ありがちですが…自分勝手に1日すごしてみては❓と言いつつ私もそんなことはできませんでしたが…一時間だけ外の空気をすいに散歩とかから初めてはいかがですか😃❓

No.49 08/05/19 11:34
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

私も随分母を困らせたらしいです。
火が付いたように泣き、毎日不安だらけだったと話していました。
今は、根気良く育ててくれた母に心から感謝してます。
主さんも、子どもさんもお互いにとって、良かったと思える日が必ず来ます。
今を頑張ってください。
45番
人それぞれ感じ方は違います。
皆、45番と同じ考えじゃないし、45番と同じ力があるわけじゃない。
自分の感覚で人に意見押しつけるのは、どうかと思います。
45番は「私だって、苦労してきたんだから」
と言いたかっただけか?

No.50 08/05/19 12:01
匿名希望50 

下さい。
って言う気持ちです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました